アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。



ARIA The ORIGINATION 8話「その 大切な人の記憶に…」検索キーワードと感想

「アテナ先輩の宝箱の鍵が開かなくなってしまいました」そんなアリスの恥ずかしいセリフから始まった今回。
記憶喪失の狂言でアリスの気持ちを知ろうとするアテナ。
アテナ「やっぱり嫌いだったんですね?」
アリス「嫌いって事は・・・」
アテナ「じゃあ好きだった?」
アリス「どちらかといえば後者でしょうか・・・」
なんだかんだでアテナが好きなアリス。とても微笑ましいギャグ回でした。

【“ARIA The ORIGINATION 8話「その 大切な人の記憶に…」検索キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

ARIA The ORIGINATION 7話「その ゆるやかな時の中に…」検索キーワードと感想

今回はARIAカンパニーの創立記念日ということで営業はお休み、そんなこんなで灯里とアリシアとアリア社長がアリシアの先輩であるアンナの家にお出かけ&グランマのARIAカンパニー創立当時の話を聞くというお話。
にしても結婚したアンナとアルベルト見てると「結婚もいいな…」と思ってしまったりと、十代の頃では「本当にそんな気持ちになるの?」と疑っていた、「三十路が近づいてきた人間ならではの感覚」になって、自分も歳とったんだなぁと改めて感じる火曜日の早朝となりました。

【“ARIA The ORIGINATION 7話「その ゆるやかな時の中に…」検索キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

ARIA The ORIGINATION 6話「その 素敵な課外授業に…」関連検索と感想

アリシアが灯里をどうやって叱るのかが気になるアリス。ARIAカンパニーの様子を探る彼女は笑えるくらい挙動不審・・・そして沖に流される灯里のゴンドラは・・・おおNice gondola!!
そんなちょいとギャグ回チックな今回。でも最後はきちんと締める所、ホントよく出来たアニメです、ハイ。
そして、一心同体なアリシアと灯里&アリスの百合ぃな余韻に浸りながら書くブログ・・・いいですねぇ。 【“ARIA The ORIGINATION 6話「その 素敵な課外授業に…」関連検索と感想”の続きを読む】

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

ARIA The ORIGINATION 5話「その おもいでのクローバーは…」関連検索と感想

衣替えです。夏服がいいのです←キャ?ワ!イイvのです。
それはさておき今回は藍華&晃な回です。
アリシア&アテナと比べて天から与えられた才能が無い晃。
「あんなすごい二人と昔から一緒にいた晃さんはどんな気持ちだったのだろう」と藍華は思ってしまうわけですが、その答えは昔の自分が知っていたと言うお話。
いつもと比べてちょいシリアスな回ですが、やっぱりいい話ですなぁ~と思いながら観ていた今回のキーワードです。

【“ARIA The ORIGINATION 5話「その おもいでのクローバーは…」関連検索と感想”の続きを読む】

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

ARIA The ORIGINATION 4話「その 明日を目指すものたちは…」関連検索と感想

話はそれますがオープニング曲、CD買いました(もちEDも)。「スピラーレ」って曲名、どうしても「トツギーノ」を思い出してしまうのは私だけでしょうか・・・

話、戻ります。今回は灯里がトラゲットというゴンドラの渡し舟をする話ですが、・・・うーん「はとバス」が普通の路線バスをやるようなものでしょうか。
そんなウンディーネのもう1つのお仕事な今回のキーワード・・・

【“ARIA The ORIGINATION 4話「その 明日を目指すものたちは…」関連検索と感想”の続きを読む】

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

