アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン03話「アレルヤ奪還作戦」キーワードと感想

「アレルヤ若干痩せてん?」は今話のアレルヤを見た私の印象。まああれだけ収監されて、拘束されていれば…はさておき、

留美からの連絡によればそんなアレルヤが地球連邦軍反政府勢力収監施設にいるということで、助けに向かったCBの皆様。
スメラギのミッション・プランはわずか300秒の電撃作戦。
アニメじゃ演出上、例えば1秒がやたらと長い場合がありますが、本当に300秒なのか…確かめてみたり。

【“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン03話「アレルヤ奪還作戦」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン02話「ツインドライヴ」キーワードと感想

「ツインファミコン」…ここにはカセットと、ディスクと、俺がいる!
けれども赤いからと言って黒より性能が高いわけではないのはさておき、

2つの太陽炉を同調させ、粒子生産量を二乗化する。
そんなツインドライヴの太陽炉はオーガンダムとエクシアのそれでないとダメなようで…

「目覚めてくれ、ダブルオー。ここにはオーガンダムと、エクシアと、俺がいる!」
刹那がそう言い、起動させたダブルオーガンダム…強いじゃないの。
そして「これが俺達のガンダムだ!」…ガンダム馬鹿は相変わらず。

…それにしても「大尉、私にも出撃の許可を!」と出撃を志願するルイス。
前話以上にかつてのルイスとの差に胸が痛くなった今話。

そして、ルイスの一件の事を知った沙慈は…再びの変革?
「世界に変革を促したことが俺達の罪ならば、その罪は再び世界を変えることでしか償えない。」
…刹那の償いもちょっとかなった?

(「(ガンダムが再び現れるなんて…もしかしたら、刹那…)」
 また夜這いでも期待しているんじゃないかのようなマリナは相変わらず。
 (別な人が夜這いに来てましたが…))

【“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン02話「ツインドライヴ」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン01話「天使再臨」キーワードと感想

「天子再臨」…真っ先に変換されてしまって、改めてこの半年を思い返してみる今日この頃…はさておき、

チョリース!半年振りのダブルオー、実質的な26話のスタート。
なんか何もかもが懐かしいような気もしますが、ソーマたんもフェルトたんも大きくなって…
そして実は生きてた、やっぱり生きてたそんな方々も続々と…

そして、「ライルの生きる未来を」のライルが登場。
刹那は「そしてお前もガンダムマイスターとなる」と言ってましたが…ロックオン襲名ってこと?
フェルトとの関係も気になるところではありますが、あとはソーマの事をマリーと呼んだアレルヤか…

そんなこんなの2312年のダブオの世界は
独立治安維持部隊の「アロウズ」がいたり、反連邦勢力の「カタロン」がいたり…う~ん東証アローズしか思い浮かばないなあ。

そしてそのアロウズがコロニープラウドで新型オートマトンの性能実験という名の反政府勢力の掃討作戦を…(…という認識でOK?)
刹那は「変わってない、あの頃から何ひとつ…こんなもの求めていない!ロックオンも、俺も、こんな世界など!」という事でエクシアで出撃。…で、さらにはティエリアとも再会。

一方、ルイスと離れ離れになっていた沙慈。
刹那と再会したものの、ルイスとはニアミスどまり…う~ん再会すると思ったんだけどなぁ。

「宇宙で待ってて。すぐに追いつくから。」⇒「(こんなことでへこんでられない。宇宙にいれば、いつかルイスに…)」
…追いついてみたらアロウズvsCBな戦場での再会オチの予感。

【“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン01話「天使再臨」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 25話(終)「刹那」キーワードと感想

「もってて良かったワンセグケータイ」・・・今週30分繰り上がってたのは知っていたけどうっかりビデオの予約変更するの忘れてて、しかも外出中(丁度常磐線の車内)だし・・・
半年見続けたガンダム00、最悪の事態は回避できましたがやっぱりきちんと自宅のテレビで見たかったなぁ・・・
で、その内容はと言うと、暫定最終回に相応しい内容になっていたのでは?
これまで刹那が思っていたことが分かったりとか、2期の見所をチラリとか・・・ルルを見ながら26話を待つとしましょう。
【“機動戦士ガンダム00 25話(終)「刹那」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」キーワードと感想

いきなり刹那の2年前の回想で始まる今回。
ロックオンと刹那の初めての出会い。アレルヤの「彼はまだ子供ですよ」の疑問に
「いいじゃねぇか、俺らは相当の覚悟を決めて組織に入り、ガンダムマイスターになった。年齢なんて関係ねぇ。」と言うロックオン。
・・・「年齢なんて関係ねぇ」で一瞬フェルトたんの事を考えてしまった自分。
それはさておき、この「相当の覚悟」が今回の鍵になろうとは・・・

【“機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。