アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対可憐チルドレン 29話「手練手管!天国に一番近い海」キーワードと感想

「トライアングラー!アルトに一番近い男」はマクロスF。
「君は誰とキスをする」今話に限っては皆本より、蕾見とのキスを忘れたい賢木なわけでしたが、したくないという意味で「わたし それともわたし」のダブルフェイス…はさておき、

前話の一件に引き続き激怒中の皆本と、それで号泣する薫達…超能力も暴走。
そんな中「ダメでしょ、女の子泣かせちゃ」と間に入った蕾見は皆本を修行と称して、かつて陸軍の施設があった島まで連れ出して…

「おかたく真面目に一生懸命やって、あげくあの3人は兵部に取られちゃったのね。」
「簡単よ、あなたがチルドレンとデキちゃえばいいのよ。」
そう皆本に言う蕾見は、皆本を末摘のもとへ連れて行き、末摘に「じゃ、さっそくあなたのヒュプノでこの子を洗脳しちゃってくれる?」皆本を洗脳するよう依頼。

そこは終末医療介護専門のホスピス。主に回復不能な病気のお年寄りを受け入れ、幸せな最期を迎えるための施設。
そこで末摘は自身の催眠能力を使い、昔の恋人やもういない家族の姿に化けて患者の心のケアをしていて…

「(才能を他人のために使うってこういうことなんだな)」…自分にも使われちゃってる皆本談。

【“絶対可憐チルドレン 29話「手練手管!天国に一番近い海」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 28話「羞月閉花!蕾見チュー意報」キーワードと感想

「縦列駐車!前に注意しよう」気をつけないと外輪差で前をぶつけてしまい…はさておき、
かつてボキャブラ天国で「無事故じゃ~ん」と言われた「不二子ちゃ~ん」が本格登場。

普段の言動からは本当に80過ぎ!?な彼女。
しかし、その中にあるものは、伊達に歳はとっていないようで…

それにしてもタンカーをみて真っ先に最近のガソリンの値段を思い出した私って…
(うちの近所では150円台半ばまで下がってまいりました…)

【“絶対可憐チルドレン 28話「羞月閉花!蕾見チュー意報」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 27話「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」キーワードと感想

「宣戦布告!たけしの挑戦状」マイクがないニューファミコンでも実は大丈夫、と知ったのは結構最近…はさておき、

今週からOP/EDとも曲チェンジ。
世界を救う「翼」(MY WINGS)
悪魔も天使にも翼はある(Break+Your+Destiny)
いずれも、絶チルの今後の展開にふさわしそうな曲ですが、
ED曲聴いてて…「雄のにおい」前話の薫のアイキャッチな私のリアクション。

本編はというと…
「僕達エスパーはこのすばらしき才能を自由に使うことさえ許されないんだ。」
電波ジャックをしてパンドラのCMを流す兵部。
ちょっとハトヤのCM(一応ローカルCMのはずなんだけど…)が入ってましたが
ハトヤの浴衣を着たビートたけしのイメージで思い出し笑いする私。

そんな電波ジャックの犯人を捕まえようとするバベルの皆様。
そして蕾見管理官も少しずつ出番が増えてきて、来週やっと本格登場か…

【“絶対可憐チルドレン 27話「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 26話「予知改変?未来は踊る!」キーワードと感想

「秋改編?期待は踊る!」…は秋の新アニメ。
マクロスF最終回でのシエル・ファントムハイヴの命でバルキリー部隊でさえも率いてしまうセバスチャンの黒執事の予告は思わず吹いた…はさておき、

もう一人、バルキリー部隊を率いかねない女装が似合うお姫様な執事・ハヤテも相変わらずナギと仲良くしていますが、
(「エスパー、それは普通の人々とは異なる力、超能力を有する人々の事である。」「エスパー、それは超能力を有し、人々の明るい未来を守る者たち。」…ちょっとばかしハヤテ色の強いアバン。)

薫がそんな街中のカップル達に気をとられたため、仕掛けられた爆弾から観覧車を守る任務に失敗し、観覧車は海の底へ…
予知を基に出動したものの結局予知は覆せず、「予知能力とはそういうものよ。完全に覆せることなんてないの。」と柏木。

エスパー、それは超能力を有し、人々の明るい未来を守る者たち…じゃあ、明るくない未来が予知されたら?な今話。
(なんだかんだで半年間このエピソードを引っ張ってきたなぁ…)

【“絶対可憐チルドレン 26話「予知改変?未来は踊る!」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 25話「安産祈願!こんにちは、赤ちゃん」キーワードと感想

「大阪万博!こんにちは、世界の国から」は「世界の国からこんにちは」。
それにしてもレツゴー三匹は何故「三波春夫でございます」なのか・・・そんな事を言っているから20代の人間に見られない自分。はさておき、

そんな大阪万博の7年前の「こんにちは」な今話。
エスパーとノーマルの関係について、仲良くする事ができるのか、エスパーとして産まれて来ることを親はどう思うのか。
そういう事を考えている薫。そんな時、実際にこれからエスパーの子供が産まれる妊婦と出会って・・・

「そうだ、だから安心して産まれてこい!」10歳とは思えない薫の言葉に・・・ただただ素直に涙がポロリ。

【“絶対可憐チルドレン 25話「安産祈願!こんにちは、赤ちゃん」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。