アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。



絶対可憐チルドレン 15話「金科玉条!逃げちゃダメ!!」キーワードと感想

「いかりやシンジ!逃げちゃダメだこりゃ!!」・・・昔からのベタベタなギャグはさておき、

コメリカのケンとメアリーが再び登場。で、一緒にコメリカのグリシャム大佐って人物を捕まえようとした今回。
薫とメアリーはずっと喧嘩しっぱなしで、捕まえるはずの大佐に「日本とコメリカのエスパーが協力し合えば・・・」なんて言われる始末。
結局大佐は捕まらずじまいなのですが、次回に続くの!?

・・・「次いってみよう!」

<今日の感想キーワード>

【干からびたチーズ】

アイキャッチでも「解散して民営化だ、バベルも」な変人と呼ばれた総理が再び登場。
官邸に桐壺局長を緊急かつ極秘の要件で呼び出して・・・さすがに枕を持ってこいではありませんでしたが、
国の安全保障に関わる可能性のある話ってんでコメリカのエスパーチームと合同任務にあたって欲しいとの事。

話をしていたテーブルの上にはお茶の一つも置いていない状況でしたが、置くとしたらあのチーズ?
局長「干からびたチーズしか出なかった。」
柏木「・・・あれ高級品ですよ。」
こんなやりとりも予想できますが・・・それはさておき、

「日本国総理として命じる。政府特務機関超能力支援局B.A.B.E.L.は最優先でこの事案に対処すること。」
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるがごとく、早速動き出すバベルの皆様・・・ならば最優先と言うより全力か。


【訴えてやる】

そんなこんなで集まったバベルの皆様。
「26時間前コメリカの在日エスパーチームの一員が無断で隊を離れた。脱走だ。」この脱走したエスパーを捕まえるのが任務であると状況を説明する局長。

コメリカのエスパーと組んで任務にあたるわけですが、そのエスパーが温泉サービス回のケンとメアリー。
脱走したのがグリシャム大佐という上司であること、大佐が亡命希望で日本の機密情報が他国に漏れるかもしれないこと伝える二人。

しかし、メアリーは合同任務に参加するメンバーについて不満の様子。
「私てっきり下っ端エスパーだと思ってました。特にそこのユー、温泉で見せてもらったがとてもレベル7とは思えません。」そう言うメアリーと「ちょっと乳がでかいからっていい気になるな」の薫。

ちょっと険悪な関係なわけですが、間に入った皆本は「最高のエスパーが必要なら僕は迷わずこの子達と組む。エスパーを見た目で判断すると後悔するぞ。」・・・ちょっぴりいい話テイストでしたが、メアリーはそんな皆本をロリコン扱い。

そして「訴えてやる~」と皆本激怒。全力で否定していたわけですが、時折見せる皆本の行動は・・・(特に10話の「ガキで良かった」)
それにしてもその後、バベルの皆様にこうあやまったんでしょうかねぇ・・・「すみません、取り乱しました。」


【タマちゃんと金八先生】

皆が大佐を探しに出かけたなか、チルドレンは大佐の出現予定地点の予知を待つためケンとメアリーと共に本部待機。
薫とメアリーについては相変わらず。そして大佐の能力について皆本に聞かれたケンは「実はよく知らないのです。」
そして出現予定地点が判明。その場所は「荒摩川」。なんか大佐ではなくアザラシが出てきそうな川ですが、あの後のタマちゃんどうなったのか・・・

移動中「つまり大佐は荒摩川土手で他国のエージェントと接触するはずだ。できればそのエージェントも捕まえたい。」今回の作戦を説明する皆本ですが、ここでも薫とメアリーは相変わらず。
で、現場到着。土手で走るナオミと谷崎はどことなく金八先生のOPを彷彿と。ならチルドレンはダンボールでそり遊びか・・・

そんな荒摩川土手に大佐は一応やってきたものの、来るであろう他国のエージェントがなかなか来ないまま。
「最初から誰とも待ち合わせしているわけではなかった」そう思った皆本は紫穂を使って大佐の意図を知ろうとしたものの、思考の読み取りがブロックされていてそれに失敗。逆に思考を読まれた紫穂。
「君たちもいい加減にまちくたびれたろう。バベルの諸君。」・・・大佐にバレバレのバベルの諸君。

総がかりで大佐を捕まえようとしても、なかなか捕まらず大苦戦。というのも大佐が近くにいるエスパーの能力を自分のものに出来るため。
「チームワークのないハイレベルのエスパー集団など私には格好の餌食なんだよ。日本とコメリカのエスパーが協力し合えば私を捕らえることも出来たかもしれないのに。」
特に薫とメアリーについてはそのものズバリなわけですが・・・「人という字は人と人とが支え合って」これまた金八先生。

それにしても「かわいそうなぞう」はいつ聞いても・・・で、結局大佐を捕まえることの出来なかった皆本たち。
その後大佐の能力について知るものの時すでに遅し。しかし、そこには大佐の携帯が落ちていて明日朝とあるダムに向かうことを知ることに。

「(おかしい、どうも引っかかる。まるでわざと手がかりを残しているような。)」・・・皆本がそう思いながら話は次回へ持ち越し!


テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/97-47fb4f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対可憐チルドレン 15thsense.「金科玉条!逃げちゃダメ!!」

絶対可憐チルドレンの第15話を見ました。15thsense. 金科玉条!逃げちゃダメ!!桐壺局長の命により、チルドレンをはじめとする特務エスパー達に緊急招集がかけられた。首相直々に依頼された超重大任務にあたるためである。その任務とは、コメリカ国の在日エスパーチームか...

  • 2008/07/13(日) 14:19:19 |
  • MAGI☆の日記

絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条!逃げちゃダメ!!」

絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条!逃げちゃダメ!!」感想。 エスパーも悲しい話には弱いと(^^; 公式あらすじ: 桐壺局長の命によ...

  • 2008/07/13(日) 14:30:50 |
  • SeRa@らくblog

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条!逃げちゃダメ!!」

絶対可憐チルドレン 01 桐壺局長の命により、チルドレンをはじめとする特務エスパー達に緊急招集がかけられた。首相直々に依頼された超重大任務にあたるためである。その任務とは、コメリカ国の在日エスパーチームを脱走した男を捕らえるというもの。男の名はJ・D・

  • 2008/07/13(日) 15:05:44 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

絶対可憐チルドレン 第15話

今回は、コメリカのエスパーと協力することになる話。 グリシャムの能力は反則すぎると思います(笑)。 一定範囲に入ってくればその相手の能力も使用可能ってねぇ。 首相直々に命令が下されるあたりは流石バベルといったところでしょうか。 首相が言うくらいですか...

  • 2008/07/14(月) 08:01:12 |
  • パズライズ日記

FC2Ad

