アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュR2 12話「ラブ アタック!」キーワードと感想

何?このギャグ回。それにしても咲世子さん大活躍。あんたって人は~!!
「SP」で「天然」で「女体に意味はありません」で「さらばだっ!」。どんな人間なんだか・・・

どんな人間?と言えばプレイボーイ疑惑、ホモ疑惑と続いた今話のルル。ゼロではなくルルという記号が咲世子のせいで大暴走。

その一方で、とうとうシャーリーの記憶が戻ったか・・・
それにしてもオレンジのギアス、ここまで何でもありだといちいち驚くのも面倒・・・


<今日の感想キーワード>

【何処かで失くしたあいつのアイツ】

「俺がシャーリーと・・・」「はい、キスをさせていただきました。」咲世子からシャーリーとのキスの一件を知ったルルーシュ。
さらに翌日のスケジュールを見せられてビックリ。「人間関係を円滑に」と咲世子が安請け合いのスケジュールは、108名の女性との約束・・・煩悩の数、もとい皇帝の嫁の数か。

一方キスされたシャーリー。さすがにルルのキスだけでは記憶は戻ってなかったみたいでとりあえずは・・・
そして、ミレイ会長とシャワーシーン。湯気が多すぎなのは17時台だからとして、周りの皆が全員ルルーシュとデート予定である事を知り「ルルーぅ!!」

翌日、スケジュールをこなすルルーシュ「すまないシャーリー。あとでちゃんと説明する時間をつくるから。」シャーリーとの予定をすっぽかそうとしていたところ「先にこっちに説明を。」とアーニャ。
アーニャが持ってるショタルルの画像を見せらせ「これはルルーシュ?」と尋ねられ、当然否定。さらにはジノが賭けチェスに興味津々だったり、またまた女性陣に追っかけまわされたり。

ロロ曰く「咲世子の奴、体力が無い兄さんにこんなハードスケジュールを。それもデートばっかり。これじゃ人格破綻者だよ。」
そんなルルーシュを見たシャーリー。「今度はどなたとお約束かしら?賭け事だけじゃなく女遊びまで、情けない。」・・・お詫びのプレゼントをあげようとしても「お詫び!?あの事を物で片付けようって言うの!?」著しく誤解されっぱなしのルルーシュ。

こんだけの人数相手にしているのって「D・N・A² 」の純太以来。(今日ギアス見て久々に思い出した・・・)


【女の子は好きですか?】

そんなケンカ中のルルシャリにミレイが卒業イベントとして「キューピッドの日」を発表。
全校生徒が帽子を被って、相手の帽子を奪って被ると生徒会長命令で強制的に恋人同士になれるというもの。

「このままでは世界を壊し世界を創造する事など不可能だ。キューピッドの日、今日のイベントで女達との関係を一気に清算する。」とルルーシュ。
壊した世界で108人の女性と共に世界を創造するって発想はナシか・・・

「幸いこのイベントは教師も参加できる。ヴィレッタに俺の帽子を奪ってもらう。」そんなルルーシュの作戦に「それはおかしな誤解を招くのでは。」とヴィレッタ。扇に操を立てているようにも見えるのは私だけ?
咲世子に責任を押し付けようとしても「私はイベント途中でルルーシュ様の影武者を」。ロロからも「おかしな女に捕まらないためにも必要です。」じゃあロロが奪っちゃえば?って思ったりも。
「あれは相当お前に惚れているぞ。お前を守るために私を撃ったこともある。」シャーリーはどうだ?と聞くヴィレッタに「だからもう巻き込みたくないんだ。」・・・結局ヴィレッタ一人泣く作戦に。

で、シャーリーの「ルル、あなたがどれだけダメ人間でも、ううんダメ人間だから私が立ち直らせてあげなきゃ。」著しい誤解もありつつ「キューピッドの日」当日。
てか、アーニャ狙いの男子の数が・・・立ち直らせる人間はまだまだ沢山。

そしてスタート直前のミレイ会長。「3年B組ルルーシュ・ランペルージの帽子を私の所に持ってきた部は部費を10倍にします!」いきなりのルール追加でスタート。
このおかげで部費目当てのおかしな男にも狙われるルルーシュ。ただ例によってロロのナイスアシスト。

あ、コードギアス祭での予告どおりの新人さんことミーヤ。いきなりギアスかけられて、この後ギアスかけたくてもかけられない展開かなぁと思っていんたんだけどなぁ・・・

それにしてもルルーシュと入れ替わった後の咲世子さんの活躍ぶりが・・・「咲世子、変な掛け声は止めろ。俺の人格が疑われる。」ただその運動神経は「どう考えてもやりすぎだが、咲世子は天然だから指示を出しても無駄か。仕方ない、明日から体育の授業はあいつに。」

そんなルルーシュの人格が一番疑われそうな咲世子の天然は「女体に意味はありません」。これで変な噂が広がってもシャーリーは「私が立ち直らせてあげなきゃ。」?何か凄く過激な格好のシャーリーが脳裏に・・・

ちなみに今朝のAT-Xの「おねがいツインズ」は「女の子は好きですか?」・・・妄想じゃないよ、モーホーだよ。麻郁を女の子の魅力に目覚めさせるため深衣奈と樺恋が大活躍の回。
(こっちも「かれん」か・・・。さらにちなみに「おねツイ」後は「絶対可憐チルドレン」。今日のギアスのカレンは縛られたままナナリーと再会か。)


【矢玉アナ】

再びルルーシュと入れ替わろうとする咲世子。しかしシャーリーが邪魔で・・・そこにアーニャが乗ったモルドレッドも。
コテコテのドタバタ展開でしたが、ルルーシュがシャーリーを助ける時、アーニャに影武者がいることがばれちゃったか・・・

そんな助けたシャーリーにどうして私にキスをしたかと尋ねられ「好きだから」と答えるルルーシュ。
とっさに出た答えである分、まだまだシャーリーにもチャンスがあるのか・・・三人官女な3人とかも加えて、108人といわないまでもルルも咲世子は責められないなぁ・・・。

「ねえキスの先もしたい?いいよ、嘘のキスでも私・・・」そう言われても「だめだ、そんなの。」と答えたルルーシュにシャーリーは「ルルに戻った。」
「嘘のキス」を「嘘の記憶」とかに読み替えると・・・ルルーシュ、自らゼロ否定しちゃったよ!!ただこの嘘の記憶が・・・

結局シャーリーに許してもらえたルルーシュ。
シャーリーに「目つぶって」といわれてキス期待して目つぶってたけど、「キスされると思ったんでしょ。ルルのエッチ。」シャーリーにほっぺたを引っ張られただけのルルーシュ。

「いつか本当に好きにさせてみせるから。言ったでしょ恋はパワーだって。」ルルと帽子を交換するシャーリー。結局当たり前のところに落ち着いて勝負有り。部費10倍と引き換えのミレイの淡い期待もゲームセット。
そしてとうとうミレイ卒業。「これにてモラトリアムとか色々終了!」婚約破棄でお天気お姉さんか・・・もろギャグアニメなら「はれぶた」の矢玉アナポジションに期待、出来たんだけどなぁ。


【おめでとう】

「戦争なぞ愚か者のやることよ」そんな皇帝とV.V.に呼び出されて、オレンジの調整(すごい字面だ)をしていたバトレー。
「その仮説が確かなら我々は史上最悪の犯罪に」と嚮団が色々やばそうな事を聞いたかのようなセリフでしたが、そこに「ギアスの尻尾」をつかんでいたコーネリアも・・・恩返しの動物で全員集合は何人やねん!はさておき、
「このままでは世界が滅びの道を・・・」ずっとビビリっぱなしのバトレー。そんな彼が調整していたオレンジがまた凄いことに。

全てのギアスを破壊する「ギアスキャンセラー」。これまでありそうで無かったギアスのせいでシャーリーの記憶が・・・
そんなオレンジとV.V.の会話。「しかし本当にギアスをかけられた人間がSPとして配置されているのでしょうか。」って「正確にはSPです」の咲世子さん!?

オレンジにギアスキャンセラーを与えた「神を殺す、それが僕らの契約」な皇帝とV.V.の真意って・・・?
「食らうのだ、人も富も権力も、世界そのものを。我等ブリタニアこそが世界の嘘を壊し真実をもたらすのだ。」
当時、ルルの記憶の件はどーなっちゃうのかなんてツッコミもいれてましたが、そんなちっちゃい話ではなく皇帝は相当デカい相手と戦おうとしている?

誰かが勝てば戦いは終わる(前期5話ルル)」皇帝の勝利の先にあるものは・・・ルルとナナリーと同じような世界?その世界にマリアンヌも?
まぁ「神に勝利して、再び家族みんなで楽しく過ごしましたとさ、めでたしめでたし。」というのがエンディングとしてベタながらもベターなんでしょうかねぇ。
・・・エヴァのような妙な最終回もあったわけですし。

スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/92-efe9b69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第12話「ラブ アタック !」 

咲世子さん今回もしゃべったああああああ!!!!! アバンからハイテンションで観た12話。 咲世子さんルルーシュ大暴走? これまでずっとルルの影武者として動いてたんですね。 それにしてもやりすぎだよ咲世子さん… 人間関係を円滑にって言ったって、デート1...

  • 2008/06/30(月) 00:09:11 |
  • のらりんクロッキー

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブ アタック !」

シャーリーとのキスだけじゃなかった…。 いろいろやりすぎた天然メイド忍者・咲世子さん(^^; それをフォローし殺人的スケジュールをこ...

  • 2008/06/30(月) 00:15:33 |
  • SeRa@らくblog

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話 「ラブアタック!」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc) 中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントと

  • 2008/06/30(月) 02:51:17 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN12「ラブアタック!」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第12話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN12 ラブアタック!アッシュフォード学園に帰還したルルーシュだが、学園に普通の学生を経験したいとアーニャとジノが転入してきた。「よろしく、先輩」「は、はい...

  • 2008/06/30(月) 09:25:40 |
  • MAGI☆の日記

【キャプ感想】 コードギアスR2 第12話 「ラブ アタック!」

熟女厨発狂wwwwwwwwwwwwww 「我々の愛した熟女コーネリアは死んだ!」とか、叫んでる人達がいるような気がしないでもない。 ...

  • 2008/06/30(月) 21:03:37 |
  • 魔法先生リリカル☆ハギま!

FC2Ad

