アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。



マクロスF 12話「ファステスト・デリバリー」キーワードと感想

ということで早速「星間飛行」をファステスト・パーチェス。
人参色なジャケットがランカらしいのですが、次はいつ被るのか・・・、はさておきそんなランカが「星間飛行」引っさげてガリア4乱入な今回、ゼントラーディーの皆さんのランカ萌えっぷりが凄かった・・・

それとHPで知ったけど『~「フロマガ」OPEN記念~ ブラスで「♪もってっけ~」キャンペーン』って・・・
まさか甲子園でも射手座聴ける!?むしろ野球では「とんでっけ~」の方が・・・
「かっとばせ~○○」が「とんでっけ~○○」になる日も近い!?


<今日の感想キーワード>

【クラッ!】

「キラッ!」が特徴的なランカの星間飛行ですが、シェリルのほうは・・・

「空が・・・ある」とアルト。軽く駄洒落が入りつつガリア4到着です。
それにしてもガリア4って名前、「アガリ、アガリ、アガリ、ガリ、ガリ、ガリ」スシ食いねェ!のシブがき隊・・・「ヤックン・デカルチャー」!?なんかスシ・デリバリーしたい気分・・・

アルトが「こちらSMSスカル小隊所属、アルト早乙女准尉。シェリル・ノームを護衛してきた。」とシェリルを連れて来たはいいものの、シェリルはガリア4に降り立ったとたん「クラッ!」。
で、クランの言ってた通り、第33海兵部隊のオゴタイ少佐の交渉空しく部隊内で大方ゴネたであろうテムジン達とドンパチ開始。シェリルもアルトも慰問クルーもみーんな人質状態に。

そんな暴動がフロンティア側にも伝わるわけですが、「だが妙に手際がよすぎる。まるで・・・」のジェフリー艦長。
「今後も事態は予定通り進む」を予見しているかのようでしたが、もっとそれ以上の、例えば第117次大規模調査船団の一件に例えようとも・・・
でやっぱり「ここまでは計画通り」なテムジン。通信の相手はグレイスか・・・(もう完全に黒確定か・・・)


【バストに急降下 ah ah】

ランカのファーストライブがいよいよ明後日に迫りつつも、アルトもランカもシェリルも美星にいないということでちょっと寂しいナナセとミシェル&ルカ。
そんな3人の前に「ファーストライブの前にゆっくりしなさい」と言われてお休みなランカ登場。

抱きつくナナセにランカの胸から緑のあの子がポロリ。一応ランカの胸にもあの子が入り込むだけの大きさはあったわけで、やっぱりサイズなんか気にしなくても「ランカさんは可愛いですから」。

で、むしろ気にしなければならないのは緑のその子。ナナセ曰く「見つかったら生態系保護法違反で強制ボランティア」だそうですが、ちょっと本来の意味からずれてるなぁ。(「強制ご奉仕」だとメイドガイのラジオか・・・)

「でも懐かれちゃって。それにこの子、私を慰めてくれたの。」グリフィスパークの丘での一件を話すランカに「ランカさん・・・だったら私も共犯です。罰を受けるときは一緒ですよ。」とナナセ。
生態マップにも載っていないこの子。こうやってナナセも巻き込まれていくのかぁ・・・


【鼻血が漂う uh uh】

「私、アルト君にプレゼントも渡せてない。何も言えてないのに。」
暴動を知りガリア4に向かいたいランカに、普通だったらフォールド断層のせいでべらぼうに時間がかかってしまうところ、フォールド断層の影響を受けずすぐ行けてしまうという、ルカん家ことLAIの新型フォールド機関を用意したルカ。
銀河が今の10分の1の広さとなるこのフォールド機関に「とんでもないものを開発してるなお前ん家」とミシェル。
LAIも今後いろいろと絡んできそうな予感プンプンですが、そんなフォールド機関のおかげであっという間にガリア4。

「なぁマイクロン、歌ってみろよ俺達を止められるかもしれないぜ。」アルトがテムジンにそんな事を言われていた中、「アルト、お前にバースデープレゼントの配達だ!!」とミシェル乱入。

「みんな抱きしめて、銀河の果てまで。」歌って止めちゃったのは「星間飛行」のランカ。
もといよくバランス崩さず歌えるなぁ・・・は置いといて、「彼女こそ代役からチャンスをつかみスターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ、ランカちゃんです。」・・・「ちゃん」か・・・。「デビューライブ、絶対行けないと思ったのに」。さらには鼻血ブーで卒倒か・・・

でもテムジンだけは止まらなかった訳で「文化だ、歌だ、笑わせるね。戦いこそが俺達ゼントラーディーの命。俺達の血なんだ。」一対一のアルトとテムジン。
一方の「役者の血」のアルト。「そんなもの知るかよ。」とりあえずは血に逆らったアルトが勝っちゃったのですが、「覚えておけ。宇宙は2種類の生き物が生きられるほど広くは・・・」もうすぐ10分の1にもなってしまいますし・・・


【アルラン急上昇 oh oh】

「ランカ、お前どうしてここまでして。」ランカにガリア4までやってきた理由を尋ねるアルトに
「だって、伝えたかったんだもん。ハッピーバースデー、アルト君」と答えるランカ。

「無茶してここまで来たランカちゃんの気持ち、よく考えろよな」ランカと一緒に帰るようミシェルに促され一緒に帰る二人。

ランカの「綺麗だね。このままどこまでも飛んで行きたい気分」・・・シェリル女王様の回とかなり被ってますが、そんなランカに「最高のプレゼントだったよ」とお礼を言うアルト。この言葉自体がランカにはすっごいプレゼント。

劣勢状態?と思われていたアルト争奪戦。シェリルになんとか追いつきそうですが、そのシェリルは部屋の中から外を見つめ何を思うか&アルトはそんなシェリルにどんなお返しをするのか・・・

(それとも「あんたと出会えた事が一番のプレゼント。これはそのお返しよ」ってシェリルの方が言っちゃうのか・・・
あと時々思うのは、シェリルはランカとアルトにくっついて欲しいと思いつつも、けど自分もくっつきたいのという苦い二律背反抱えているんじゃないかって事・・・)

しかしランカの「どこまでも飛んで行きたい」願いはむなしく、機体トラブルでそのまま不時着。・・・ファーストライブは明日だってのに、てかマクロス!?


テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/90-1412814c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」

超時空シンデレラ、ランカちゃん! 全く予想だにしなかった超展開に圧倒されました。 視聴者を惹きつける演出が抜群ですね。 ゼントラーディ人たちは歌が聞きたかっただけ? シェリルのライブが中止で暴動とはグレイスも無茶な計画を立てるなあ… シェリルが倒れる...

  • 2008/06/28(土) 21:43:25 |
  • のらりんクロッキー

マクロスF 第12話「ファステスト・デリバリー」

マクロスFの第12話を見ました。第12話 ファステスト・デリバリー「あれが惑星、空がある…。これが大気の天体…」アルトはシェリルの公演のため、彼女と惑星ガリア4を訪れる。ところが、シェリルの体調不良により、公演が中止となったために不満が爆発したゼントラーディ...

  • 2008/06/28(土) 21:45:11 |
  • MAGI☆の日記

マクロスFRONTIER~第12話 感想・ファステスト・デリバリー

アルトはシェリルと一緒にガリア4に向かいますが、そこには大気があります。美星学園では、アルトもシェリルもランカも不在の状態でナナセが寂しがりますが、ルカが「会えない時間が長いほど再会が嬉しい」など励まします。(以下に続きます)

  • 2008/06/28(土) 22:10:30 |
  • 一言居士!スペードのAの放埓手記

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 惑星ガリア4へ公演のため降り立ったシェリルとアルト。だが、シェリルの体調不良により、公演は中止となってしまう。公演中止に不満を抱くゼントラーディ人による暴動が起こり、アルトたちは、人質として捕らわれてしまう。...

  • 2008/06/28(土) 23:01:49 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

マクロス FRONTIER 第12話 「ファステスト・デリバリー」

超時空シンデレラ、ランカちゃん!(笑) ガリア4についたがシェリルは疲労から倒れる。 狙ったように起こる暴動…。 ピンチのアルトたち...

  • 2008/06/28(土) 23:52:25 |
  • SeRa@らくblog

FC2Ad

