アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。



絶対可憐チルドレン 11話「露天風呂!湯けむりに光る目」キーワードと感想

「熱湯風呂!上島の光る涙」・・・「殺す気か!!」はさておき、

バベル様御一行(但し九具津除く)は山の奥温泉へ慰安旅行。
薫が言ったとおり「お約束」満載の旅行となったサービス回の今回、皆本たちはコメリカのケン&メアリーと出会ったり、九具津は兵部と出会ったり、本編なお話もちょっぴり進みましたが、
・・・もし皆本の催眠がかかったままだったらわざと「本当にガキだなぁお前。」と言ってみたり!?それとも「ガキで良かったぁ。」!?


<今日の感想キーワード>

【湯上がりたまご肌】

女湯からあがるメアリーを見た紫穂が一言「あの人胸大きい」。薫より先に口にするとは・・・
「うぉほぉ本当にでっけぇー」「湯上がりに火照る肌・・・いい。」そんな薫のリアクション。
「湯上がりたまご肌」なんてCMも昔あったりしましたが、それは置いといて、

「巨乳姉ちゃんとの出会い。これも温泉のお約束の一つ。」温泉のお約束を語りだす薫。

「メガネっ娘はメガネをつけたまま入るのがポイント」
で、メガネが曇るのもお約束なはずですが、アレ自分、メガネしてないけど若干湯気が多いような・・・画面下半分だけ。

「ツンツンなあの娘もお湯につかれば心も開放」
紫穂はツンツンなのか?それとお湯につかって心が一番開放されたのは谷崎主任のような気も・・・

「さらに、必要以上にイチャイチャする女性達!!」
2次元ならではのお約束!実際に露天風呂とか行って、隣からいちゃつく声を聞いたことは一度も無いんだけどなぁ・・・

実際のところのお約束は「混浴とか色々期待して行ってみたら、おもいッきりテレビなお嬢様方ばかり」とか?


【ミニにタコ】

「ワンストーン・ツーバード」ルー語なケンと皆本の出会い。
「今の男・・・エスパーだな。それも強力な能力を持っている。」そう語る賢木。
皆裸で腰にタオルを巻いただけの男性陣の姿・・・これもある種のサービスシーン。

「本当にエスパー対策が万全か確認してみよう!」超能力でも覗き不可となっている女湯をそんな言い訳で仕切り越しに覗こうとする賢木。
「ダメだ!・・・あ、いや対策は完璧だ」本音がポロリの賢木に「覗きは温泉のお約束だよ」と仕切りによじ登って男湯を覗きながら皆本たちに語る薫。
「そうか、超能力では覗けなくても普通の覗きは可能なのか」感心する賢木、微妙に感心するポイントはずれてましたが、以前ミニにタコの人も覗き(しかも男風呂)で捕まったんだよなぁと思い出してみたり・・・

「皆本も少しぐらい覗いてもいいんだぜ、いつものように」
薫の一言のせいで前回のロリコン疑惑同様、あらぬ疑いをかけられる皆本。

そんな時、女湯に謎の視線が。ビックリする奈津子とほたるに「驚いたら何故か湯船から立ち上がる。それも温泉のお約束。」と薫。
かたや男湯の脱衣所では局長と谷崎の浴衣が無くなっていて、「浴衣は誰か間違えたのかな」そんな薫に「それならその人の浴衣が残っているはずだ。誰かが持っていったと考えるほうが妥当だろう」と皆本。

旅館の風呂場のスリッパに関しては「はいてきたスリッパでは帰れない」のがお約束ですが・・・


【そばをすする音】

覗き&浴衣ドロの犯人を捜すバベル様御一行。

皆本と賢木はケンを追っかけ、そば屋へ。
ざるそばの上に直接つゆをかけてしまうケンに思わず食べ方を教えてしまう皆本。
これがきっかけでケンと友達になるのですが、かたやそばの食べ方で別れた医師と野菜ソムリエがいたなぁ・・・

一方メアリーを追っかけ、露天風呂に向かったのはチルドレン。

「楽しみだよなあの巨乳。さわりてぇ」
昨晩(チバ時間)のメイドガイの乳クラブリーダーが思い浮かんだりもした薫の発言の合間に、メアリーの超能力でつかまってしまった葵と紫穂。
さらに薫もメアリーのウォータードラゴンで水責め状態に。そこを救ったのは・・・皆本。
「なんで女湯に入ってきてるのか」というツッコミはさておき、メアリーがチルドレン達の力試しをしたがっている事をケンから聞いたと明かす皆本。

そして、コメリカから犯罪者を追いかけてきたことも明かすケン。
結局覗きも浴衣ドロもこの犯罪者の男女の仕業だった訳でそのまま御用。
「そうか、透視では覗けなくても擬態で普通の覗きは可能なのか」・・・そういえばバベルに特殊光学迷彩服あったよねぇ、賢木さん。
それと「オヤジの使用済浴衣マニア」・・・これはさすがに私も「そんな世界があるの!?」


【膨張してしまった、恥ずかしい。】

団体で温泉といえば「宴会」もお約束。バベル様御一行にケンとメアリーも加わって宴会のはじまりはじまり。

「変態エスパーを捕まえてくださったお礼です。遠慮なく食べてくださいね。」
並ぶ豪華な料理に思わず「使いまわし?」と思ってしまうのは囁き女将の会社のせいでしたが、
宴会ではメアリーが賢木をよいではないかごっこ。さらに薫も皆本をよいではないかごっこ。・・・にしても帯長杉。
ケンも「日本の宴会ではゲイシャがベースボールすると聞いてまーす。」どこから仕入れた知識かは不明ですが、葵と紫穂は野球拳知らないんだ・・・

そんな宴会後、一人露天風呂の皆本。そこにチルドレンたちがやってきて

皆本「何だ君たちか、おどかすなよ、てかここは男湯だぞ!」
薫 「ケチケチすんなよ一緒に入ろうぜ」
葵 「他には誰もおらへんからな」
紫穂「遠慮しなくていいのよ」

皆本「ま、たまにはこういうのもいいかもな」
4人で一緒にお湯につかっていると、「タオルが邪魔だって思ってる」と紫穂の一言。
「人の気持ちを捏造するのはやめろ。」反論する皆本でしたが、皆本の腰のタオルがポロリ・・・こっちのタオルは邪魔じゃなかったんだけどなぁ。
「へぇ、皆本意外と・・・これも温泉のお約束。」・・・最後もお約束でしめる薫。

・・・皆本的には「膨張してしまった、恥ずかしい。」?


テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/85-a118d254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第11話 「露天風呂!湯けむりに光る目」

絶対可憐チルドレン 01 チルドレンへのごほうびとして桐壺局長が企画した「バベル・特務エスパー慰安旅行in山の奥温泉」が開催されることになった。チルドレンの3人を始め、賢木、ナオミ、ダブルフェイスなどなど、おなじみの特務エスパーたちが大集合、楽しい楽しい

  • 2008/06/15(日) 18:37:14 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

