アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


秋葉原の事件に思う・・・

普段「オタ与太」な話を書いてる当ブログ。
今の時間だと絶チルとかギアスな話を書いている所ですが、我が茨城と同じく思い入れのある地であり、タイトルにもしてる以上避けては通れない話・・・


今日、秋葉原にてとても痛ましい通り魔事件がありました。
まずは亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、負傷された方にお見舞いを申し上げます。

3月の荒川沖での事件に引き続き、私と縁深い地でこのような事件が立て続けに発生している事、誰一人幸せになれる人なんていないのに何でこのような事件が起きてしまうのか、非常にやるせない気持ちにしかなれません。
犯人の動機についてはまだわかりませんが、たとえ理由があったにせよ、その理由がどうであれ決してやってはいけない事であることは明確です。

被害にあわれた方の人数が非常に多いのもさることながら、人数・被害の多少にかかわらず「事件がある」ただそれだけで直接の被害にあわれた方だけでなく、その周りも深い傷を負ってしまうのではないのでしょうか。
ただ「秋葉原が好き・茨城が好き」なだけの自分がここまでいたたまれない気持ちになるのですから、被害にあわれた方の身内・知人の皆様のお気持ちは察して余りあるものです。

・・・ホントやるせないなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/82-ed73b59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

