アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュR2 番外編「アキバで対決!コードギアス祭」キーワードと感想

ロロの中の人繋がりネタで「しーぽん祭り」なんて言っていたのは先々週
まさか今週コードギアスでもお祭りが始まるとは・・・ワッショイワッショイ。

真偽の程は定かではありませんが、どうも「昨今の社会情勢を鑑みて検討を行った結果、全力で修正中」らしいそうで、
かねてからの視聴率の話も加わり、「てこ入れ?打ち切り?」なんて話もあったりなかったりの中、今回の緊急特番の内容は・・・
毎年、年が変わる頃に「日本オタク大賞」やってますけど、現時点で仮に私が個人賞だすなら・・・これ?

「今日放送された最新話を本日24時より無料配信」なBIGLOBEストリームのCM・・・ギアス祭も配信?(w


<今日の感想キーワード>

【何でお祭りが始まっちゃったのかも分からずに・・・】

よゐこ・有野の「始まりましたねコードギアス祭り」で始まったお祭り。
(・・・私も祭りだってんでテンション上がりっぱなしですよ!!)

サンドウィッチマンの二人は、コードギアス知らないみたいで「何でここにいるのかも分からずに・・・」
(そんな私も「何でお祭りが始まっちゃったのかも分からずに・・・」ワッショイワッショイ)

アッシュフォード学園の制服を着た子・・・新人さんなのね。
テロップ見ると「三宅ひとみ アイドリング!!! コードギアス第12話(6/29放送)で声優に初挑戦!」ってなってるけど、29日で12話っていうと、とりあえず7月6日までは次の祭りは無しか・・・

そのほかに夏川純&アメザリの二人も出演していたお祭りの内容はと言うと、「コードギアス祭」って言う割にやってることはアキバのぶらり旅。
「雲雀亭→スーパーポテト→山本耳かき店」なルートでゲームをやっていき、優勝したらコードギアスのブルーレイと谷口監督のサイン入りPS3がもらえるというもの。

そんなPS3について「手に入れてからシンナーとかで消したらいい」とよゐこ・有野。・・・ギアス祭でそれを言っちゃあダメでしょ。


【マオだマオ!】

祭りと言う名のぶらり旅。一軒目は男の子のメイドさんがいる「雲雀亭」。
そこでのゲームは「ロシアンたこ焼」もはやギアス関係ないし・・・
(しいて言うなら「マオだマオ!マオ呼んで来い!!」)

その後「ここでコードギアスの魅力を少しだけお勉強」ってホント少しだけだし、
ただ「壮大な父と子の親子喧嘩」って公式で言っちゃったな・・・
美味しんぼばりに和解展開ありなのか?(マクFのアルトと被ってもうた・・・)


【紅月だ紅月!】

二軒目はレトロゲーム専門店の「スーパーポテト」
そこでのゲームはファミコンの「ぎみあ・ぶれいく 史上最強のクイズ王決定戦」お、ちょっとTBSだ。

あの時期はクイズ王番組多かったなぁ・・・
日テレは「アメリカ横断ウルトラクイズ」でフジは「FNS1億2000万人のクイズ王決定戦」で、
「長戸VS永田」とか言って分かる人がどれだけいるのか・・・

でゲーム中の問題「ガイジンみたいな名前のタレントで、「ありさ」と言えば「みずき」、では「かれん」といったら誰?」
ギアス的に非常にボケやすい問題だったのに・・・「紅月だ紅月!紅月カレン!!」言わなかったのが残念。


【ロロだロロ!】

三軒目は浴衣の女性が耳かきをしてくれる「山本耳かき店」
そこでのゲームは「コードギアスお宝DVD探し」・・・かろうじてコードギアス。
店内に隠されたお宝映像のDVDを3分以内に探すって内容でしたが・・・時間ギリギリまでひっぱって「ロロだロロ!ロロ呼んで来い!!」ってのもアリだったのでは?

そんなお宝な未公開映像というのは・・・本来なら今日放送の9話&本来なら今日次回予告の10話。そこまでお宝じゃないような・・・
てか、よりによって星刻のどアップに「このあと サンドウィッチマン爆笑 罰ゲーム」ってテロップとは・・・


【サンドウィッチマンが命じる!いいから笑え!!】

「東京アニメセンター」でサンドウィッチマンの罰ゲームのネタ披露。
(「東京アニメセンター」がアキバの聖地だってこと初めて知った・・・)

ショートコントのブリッジが「コードギアス!」な事以外、これまたコードギアスに関係ありませんでしたが、何故か笑い声と拍手が・・・
(確かに面白いんですが、こんな事タモリ倶楽部の京急寄席とかでやったら大変・・・)

「いいから笑え!!」サンドウィッチマンのギアスが発動した瞬間でした・・・

スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/80-382a1e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 特別番組 「アキバで対決!コードギアス祭」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 というわけで、今回はコードギアス特別番組。よいこの有野さん、アメリカザリガニ、サンドウィッチマン、夏川純、そして、1万8千人の公募から選ばれ、コードギアス R2 にも出演が早々に決定した期待の新人アイドル「三宅...

  • 2008/06/01(日) 23:10:50 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

