アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


月刊Newtype2008年02月号

Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2008年 02月号 [雑誌]
(2008/01/10)
不明

商品詳細を見る

・・・かれこれ10年以上前から毎月買っている雑誌なもんで
ここでも記事書かせていただきます。

連載中のCLAMPの「こばと。」第1巻が出たってんでの表紙ですが、
本屋の隣においてあったアニメージュやアニメディアの表紙が
ダブルオーやコードギアスだったりしたもんで一瞬
「ニュータイプどこだ?」となってしまいました。


【CLAMP特集で過去を振り返る】
それはさておき、「こばと。」1巻発売に関連して
「Heroines Has Come!」とCLAMPアニメのヒロイン特集をやっていたわけですが。

・・・そうですか「魔法騎士レイアース」はもう14年前になるんですね。
ちょうど中学生だったあの頃(こっちの道に転びかけていた頃とも言う)
気になって観たアニメだったりします。
ちなみに「ゆずれない願い」はいまでもiPodでよく聴いてます。

あとは「カードキャプターさくら」これまた10年前、
シャオたんに萌えてた頃(9日記事参照)と同じ頃でしたね。
CCと言ってコードギアスのC.C.より先にこっちのほうを連想する人って
今どのくらいいるものでしょうか。

ちぃも5年前。この特集見て真っ先にオカズ発言を思い出した私って・・・

【ダブルオーの新ガンダム・新キャラ】
「ガンダム掏ろうね」なんて書かれるんでしょうね。
それと「ネーナ・トリニティ」って女の子、
CV釘宮理恵って聞いただけでツンデレなんだなと勝手に解釈しております。

【俺の子供の面倒をみろ!】
その他コードギアスの新シリーズが始まるなんて話題もありますが「冲方丁のギャンブル人生」より
ギアス使って隣のおばちゃんに『俺の子供の面倒をみろ!』なんて話がありますが、
その前に私の場合「俺の子供を産んでくれ」って命令を年頃のお嬢さん方に使わなきゃなりません。
最近、同級生や会社の同期が結婚・出産だなんて話をよく聞くようになってきたのですが、
そろそろ自分の遺伝子の残し方についても考えなければいけませんね。
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/8-0c1f10b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

