アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


絶対可憐チルドレン 09話「容姿端麗!あたしたちがオトナに!?」キーワードと感想

「麒麟淡麗!飲酒は20歳になってから!?」はさておき、
兵部の催眠攻撃でチルドレンが大人に見えてしまうようになった皆本。
それを知ったチルドレンも皆本に迫って・・・深夜34時。

ただ一番アレなのは柏木に変身していた兵部。
女性な言動が上手かったけれど、ひょっとして普段から!?
もといこれも催眠なんでしょうけど、周囲にもきちんと催眠をかけておかないと・・・


<今日の感想キーワード>

【泉ハヒルのU2】

「ハルヒちゃんのU2」はハヤテネタでしたが・・・

「きっと来る~」な映画を見ている皆本とチルドレン。
「くだらない子供騙しだ」そんな皆本の隣で思いっきり怖がるチルドレン。
そんなチルドレンを「普段ませた口をきいてても、3人とも中身は全然ガキなんだよなぁ。」と思っていたことがバレて「ガキって言うな!」と薫が怒り・・・

「あたしたちはもう10歳だ。ちゃんと大人として扱え」そう言う割に「買って買って」と駄々をこねる薫。
買って欲しかったものは、ハヒルのモガちゃん・・・てかハヒルはえっちぃな方!!(って後への前フリか・・・)
「どこが大人だ。まるっきりガキじゃないか。」そう思う皆本。(何となく「大きなお友達」を思い出してみたり・・・ま、人の事言えませんが・・・)

「そんなに欲しかったら自分の小遣いで買いや。」そう言う葵に「エスパーは宵越しの金なんか持たないやい」・・・微妙にこなた口調なのは気のせい?

「限定版だったのに」不満たらたらの薫が街中を歩いていると・・・あ、ハヤテとナギ。(セリフ付きだし&メルヘヴンネタも延々と引っ張っているような・・・)

「いちゃいちゃしやがってよぉ」薫が思っていたら・・・あ、東野とちさと。
からかいに行くチルドレンに「そうか、学校の友達か」と皆本。チルドレンの学校生活がとりあえず上手く行っていそうで安心。

にしてもこの枠はこーゆー事好きだよなぁ・・・


【15歳の幼女エスパー】

チルドレンを見て「あの子達は大人として扱って欲しいんだ。なら協力してあげよう。」といい遊びを思いつき、
柏木に変身して「あんな事やこんな事を。さらにああん、そんな所まで。いけませんダメです局長。」な事を局長にされたと皆本に泣きつく兵部・・・どんな遊びなんだか。

「あら何を想像したの」ムッツリな想像をしている皆本に正体を明かし、
「昔、信じていた人に裏切られてね。だから僕は君みたいなエスパーに物分りのいいふりをしている野郎が大嫌いなんだよ。」額の傷と自分の過去の事を話す兵部。
(ちなみに類似品の傷はもうありませんのでご注意を・・・くどい。)

「君みたいな奴はいずれ必ず・・・自分の担当するエスパーに手を出すね!」自分も手を出そうとしているのに・・・てか、兵部が野郎に手を出された!?はさておき、
「お前みたいな変態と一緒にするな」「黙れロリコンエロジジイ」そう否定する皆本に「その保護者面は5年も続かないぞ、その証拠を見せてやろう」とチルドレンが大人に見えるギアス催眠攻撃をかける兵部。
(確かに15歳にもなると・・・な訳ですけど、ブリタニアの幼女皇女は・・・)


【10歳のエスパーに手ぇ出したら淫行罪で捕まっちまう】

今回のチルドレンは「見た目は大人、中身は子供で大人としてみて欲しい」だったわけですが、「中身は大人、見た目は子供で大人としてみて欲しい」で悩んでいる方もいる(マクF9話)ようでして・・・
催眠で大人に見せるって手があったか・・・

兵部の催眠の影響でチルドレンが大人に見えてしまう皆本。自分の布団の中に間違って入り込んだ薫にビックリ。
「なぁ皆本、やっぱりどうしても欲しい・・・皆本、ほらあれ、一生のお願い。いい子にするからさ。買って・・・あのお・も・ちゃ。」・・・深夜34時。

賢木に検査してもらってあと数時間で効果が消える事が分かったものの「大丈夫なのかね。」と心配する局長に皆本は
「全く問題ありません。多少あいつらの手足が伸びて見えるからってどうだって言うんです!!」
(胸にはノータッチか・・・)

「僕はねまともで正常な人間です!!」
「10歳のエスパーにどうこうなんて気はまったくありませんよ!!」
「兵部の狙いが何にせよ屈しちゃだめです!!」
「いつもどおり『普通』に行きましょう!!」

・・・すでに「普通の人々」以上に普通じゃない皆本でしたが、
柏木は局長に「皆本さんなら大丈夫かと思いますが、子供達には知られないほうがいいかも知れませんね。」とフォロー。


【とっとこ桃太郎】

・・・はスルーでしたが。

皆本の一件、柏木や局長が言わなくても兵部がチルドレンに全部喋ってしまい・・・
そこに桃太郎登場。喋るモモンガにビックリ&「可愛い~」なチルドレンに「僕桃太郎。よろしくね。大好きなのはヒマワリの種だよ」・・・とっとこな自己紹介。
(喋っても少女の夢を壊さないのはさすが。「僕タマ。よろしくね。大好きなのは女装したハヤテだよ」・・・ダメだこりゃ。)

「彼は後数時間で元に戻る。それまではあまり近づかないであげてくれ。所詮彼も若い男だからね。」
「今の君たちに迫られたりしたらコロッと魅力に参っちゃうかもしれないからね。」
皆本に近づかないようチルドレンに助言する兵部。
(もとい、「絶対押すなよ」が「押せ」の意味であるようなものですが・・・)

そんなチルドレン・・・押してました。(にしても、薫の水に濡れた体操着って・・・)
しかもとどめは3人そろってのスク水・・・深夜34時。


【最初から最後まで子供だぜ】

皆本ピンチ!のその時、チルドレンに緊急出動指令。
「最初からクライマックス」志望だったザコその3の人が我慢ならないと暴れていたわけですが、
「特務エスパー ザ・アダルト参上」に「どこがアダルト!」と突っ込みのザコその3。
一方皆本は兵部がチルドレンに喋っちゃった事を知り・・・にしてもあっさりやられたなぁザコその3。

「今日はこの位にしておいてやる(ザコ3号)」に「典型的な捨て台詞ね(紫穂)」「根っからのザコやな(葵)」
(「今日はこの辺にしといたるわ」は典型的&根っからの池乃めだか・・・)

そして再び皆本に迫るチルドレン・・・そこでとうとう皆本がブチッ!
「いい加減にしろ!そんな真似ばかりしてるからガキだってんだ!大人として扱って欲しいんなら責任ある行動をとれ!人の嫌がることをするな!例え君たちがどんな姿だったとしてもそんな行動をとる限り僕は大人と認めない!子供だ!!」
チルドレンにきっついお灸な皆本。しかし「君たちはそのままでいいんだよ。」・・・すっかり親代わりな皆本。

結局、ハヒルのモガちゃんも買ってあげることにしましたが・・・売り切れ。
「売り切れてた。だから激レアの限定版だったのに・・・」と泣く薫に「・・・やっぱり子供だ。」
スポンサーサイト

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/79-f59b7623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対可憐チルドレン 9thsense.「容姿端麗!あたしたちがオトナに!?」

絶対可憐チルドレンの第9話を見ました。9thsense. 容姿端麗!あたしたちがオトナに!?チルドレンの三人と皆本はホラー映画やショッピングに出かけ、つかの間の休息を楽しむのだった。限定版の玩具を買って欲しいと泣いて強請る薫だったが、結局皆本に買ってもらえなかった...

  • 2008/06/01(日) 21:43:13 |
  • MAGI☆の日記

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第9話 「容姿端麗!あたしたちがオトナに!?」

絶対可憐チルドレン 9 (9) (少年サンデーコミックス) バベル本部では、桐壺局長がエスパー専用刑務所を脱獄した兵部の行方を捜していた。しかし、一向に行方がつかめない。一方、チルドレンの3人と皆本は映画やショッピングに出かけ、つかの間の休息を楽しむのだった

  • 2008/06/01(日) 21:46:03 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

