アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対可憐チルドレン 08話「兵部京介!あ、出ちゃったの?」キーワードと感想

・・・ということでこれまでもチラチラと出ていた兵部でしたが、今回は兵部がどんな人物なのかという話がメインの回。
そんな今回のアイキャッチ(兵部)は「類似品に注意」・・・あえてスルーするのかと思ったら「あ、言っちゃったの?」


<今日の感想キーワード>

【日曜17時な能力と】

エスパー専用刑務所「イーストエデン」そこの地下500メートルの特殊監房に兵部が収容されてるわけですが・・・兵部から見たらなんかザルみたい。

刑務所を抜け出してバベルに侵入したことを問い詰める局長と皆本。
「寄る年波には勝てないねぇ」そう言う兵部に「君、いくつなの。」と聞く皆本。
「もうとっくに80歳を超えている。」兵部が超能力で老化を免れていることを皆本に説明する局長。
しかし兵部に催眠能力があることまでは知らず、実は監房は豪華な家具やら最新の電化製品やオーディオだらけ。

その能力を使ってバベルにも侵入していたみたいですが・・・「僕のギアスは侵入に向いている」。
言うことをきかせたり、記憶をいじったり、体感時間を止めたり、やっぱり催眠術みたいなものなのかなぁギアスは・・・
(でもこれじゃマオのギアス説明できないな・・・話それちゃいましたが)

そんな兵部はチルドレンの事を「興味があるのさ、可愛い子達だからね。『将来僕の花嫁にしたい。』って言ったらどうする」・・・皆本と局長にカミングアウト状態。
「まあまあお義父さん。」そう言う兵部に「だれがお義父さんだ!このジジイ!!」と局長。
バベルに侵入する前に紫穂からも「あなた何?ロリコン?」なんて言われてましたが、目と目を合わせて催眠術を使えばチルドレンを落せるような・・・(は、メイドガイのヘンドリック)


【土曜18時なおかっぱの兵部が】

結局前半ほとんど出番の無かったチルドレン。
部屋で「プリティ戦士キュアー」を見ていて、ハヤテに続いてプリキュアネタかぁ。と思っていたら・・・

薫 「ぅえ!もうCM?」
紫穂「主役、ほとんど出なかったわね。」
葵 「これでほんまにええんか」

怒れる瞳の少年とか、俺がガンダムの少年とか思い浮かんだ後に・・・兵部のアイキャッチ「類似品に注意」
(ちなみに類似品は白い服を着ています。民俗学とかお守りとかに興味を示したら確実に類似品ですのでご注意を・・・(w )
てか、兵部のツッコミが意味深過ぎ!!結局この一言が今回一番印象に残ることに・・・


【土曜18時の主人公状態の薫に】

刑務所にて集団脱獄・・・それを陽動に自身の脱獄を図ろうとした脱獄囚の軍司。
彼は元々軍の特殊能力部隊に所属していたESP戦のプロで、彼を捕らえるために出動したチルドレンも大苦戦。そこに現れたのは・・・兵部。

「君はもっと強くなれる。」力は小さく一点に集中させて攻撃するよう薫にアドバイスする兵部。
「サイキックピンポイントシュート!」さすがにこれは軍司も防ぎきれなくなり降参。しかし、薫の身体にも相当負荷がかかっていたようで・・・

薫のもとに駆け寄る皆本に「普通の人々と同じようにエスパーは危険だと考えてるからだろ」と超能力での攻撃方法を何故教えてこなかったのか聞く兵部。
「僕達は彼女達の精神・肉体の発達に応じて教育を施してる」兵部に反論する皆本。

その例えに使ったのが「分数の計算がようやく出来る小学生にいきなり微分積分の問題をやらせてるようなもんだ。」
「微分積分いい気分・・・」ベタなダジャレはさておき、薫って分数の計算が出来たんだ・・・

「こんな無理を続けさせていると・・・」皆本が心配したとおり、薫が暴走し・・・(また種割れか・・・しかも紅い瞳で、今日出番少ないし・・・あとはラッキースケベがあれば・・・)


【金曜25時55分(関東)な一言】

「あんたって人はー!!」皆本が兵部に対して思ったかどうかは分かりませんが、兵部も薫の暴走は想定外。
結局皆本たちと兵部は協力して薫を兵部の監房にテレポートさせ、薫が落ち着くのを待って、薫の意識がもどり・・・

薫 「私、もっと強くなれるって」
皆本「そんなことは僕にだって分かってる。でもゆっくりでいいんだ。僕はちゃんと待っててやるから。」

そんな二人に「今日のところは女王は君に譲るよ。邪魔者は退散するとしよう。」と兵部。
女王というとどうしても先日のマクFのイメージが・・・「薫は私のク・イー・ンなんだから」

決して兵部は悪い人ではないみたいで、遠い将来バベルというか皆本と完全に打ち解けられる日が来るのかどうか・・・
(薫の暴走の時、兵部の背中の押さえた皆本みてたら、色々と仲良くやっている姿が・・・)

そして兵部は「外にいい部屋が見つかったんでね」と監房を後に・・・刑務所から完全に「出ちゃったの?」

スポンサーサイト

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/76-d69285e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第8話 「兵部京介!あ、出ちゃったの?」

絶対可憐チルドレン 11 (11) (少年サンデーコミックス) 小学校から下校中のチルドレン3人の前に、突然学生服の美少年が現れた。紫穂がサイコメトリーを仕掛けてもなぜか通用しないこの少年、3人に思わせぶりな言葉を残し、風のように消えた・・・。一方バベル本部。

  • 2008/05/26(月) 12:36:48 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。