アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


マクロスF 07話「ファースト・アタック」キーワードと感想

いよいよバジュラとの戦いが本格的に始まるぞという事で今回見始めたところ・・・何か今後、マクF関連のCD全部買ってっけーしようかなと思っちゃった今話となりました。

「絶望からの旅立ちを決めたあの日 あたし達の前にはただ風が吹いてたね」ランカもいよいよ旅立ちかぁ・・・
ただ、オズマと尻の匂いが頭から離れなくて・・・


<今日の感想キーワード>

【俺の尻を嗅げ!】

「は~るばる来たぜギャラクシー」とは歌いませんが、ギャラクシーの残存艦の救援とバジュラに関するデータ収集に向かうマクロスクオーター。

「俺の尻の匂いが嗅げる位置から絶対に離れるなよ。」
嗅がせたいんかいアルトに!オズマさん!!うっかりオズマの尻を嗅ぐアルトを想像しちゃったよ・・・

「私が見えないからってまた泣くんじゃないぞ」
ミハエルの小さい頃の話をしだすクラン。娘娘での2人とは立場逆転か・・・(これってクランにも死亡フラグついちゃったってヤツか・・・)


【ランカも歌を歌え!】

「みんなー、文化してるー?」さよならコンサートでシェリルが客席に掛けたマクロスしている一言。
(「みんなぶんかしてる」と入力すると「みんな分化してる」と変換したり・・・。「あいつ同化してるぜ」はタモリのボキャ天・・・)

コンサートにちょっと遅れてきたランカ。隣の空席を見て「アルト君?」。
「別に誘ってるわけじゃないからな」そう言ってチケットを渡したけれども実は誘っていた?(ギャグだとリアルに空席だったってオチですが・・・)
そしてシェリルはいつも通り射手座でもってっけー。

そんなコンサート会場のランカに「仕事だ、今日は帰れない。」オズマからの電話。
・・・オズマが戦いに行ってることに気づくランカ。「じゃあアルト君も」?

一方、グレイスが割り込んだマクロスクオーターとフロンティア間の回線で戦いの様子を舞台裏で見るシェリル。
「あなたのお気に入りのパイロット君も頑張ってるみたいね。」
・・・マネージャー公認ともとれるグレイスの語りかけに、「誤解しないで、あたしが心配しているのはギャラクシーよ。それにパイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ。」

アルトが戦うことに対するランカとシェリルのとらえ方には違うものがありましたが・・・

コンサートのラスト。「広い銀河の中、また会える日が来るか分からないけど・・・」自分で言って自分で号泣のシェリル。「泣くわけないでしょ!このあたしが」そう言いつつも・・・グレイスにも「あたしが心配しているのはギャラクシーよ」と言ったけれども・・・アルトの事想っちゃったのか!?

そんなシェリルに「シェリルさーん」と叫ぶランカ。腹部の光は何なのかはさておき、ランカの声を聞いたシェリル「この最後の曲だけはある人のために、ある人達のために歌いたいの。今遠いところで命をかけている人達のために。」・・・(「あるひと」の「ひ」の字を脳内で勝手に消してみたりとか)。

ランカ 「知ってて、それでも・・・」
シェリル「そしてあなたにも・・・あなたにも一緒に歌ってほしいの。」

で、一緒に「インフィニティ」を歌い・・・ランカのターニングポイントになりそうなシーンですが、百合のように解釈しちゃった私は「あいつ同化してるぜ」?。


【俺のルカを食うな!】

バジュラの母艦に囚われたルカ。

オズマの「ルカが敵に食われた」・・・別な意味が頭をよぎったり。ルカにも尻の匂いを嗅がせてみたいのか?
「お前一人に何が出来る!」オズマやミハエルの制止を聞かず、ルカを助けに向かうアルト。・・・モテモテだぁルカきゅん。
(今日はアルト姫が囚われのルカを迎えに行っちゃったか・・・)

さらには「本艦はこれよりバジュラ空母艦との近接格闘戦に入る。」と艦長。「最大の獲物はこちらでいただく」・・・逆に食べ返すのか!?

そんなこんなでマクロスクオーターが強攻型へトランスフォーメーション。
ボビーの言葉使いも男言葉へトランスフォーメーション。

「迎えに来たぜお姫様。」・・・結局ボビーの迎えが来たアルト姫。
敵母艦に食べられた&飛び込んだ2人はボビーによって吐き出され、「往生しやがれ」ボビーのマクロスキャノン発射で敵母艦自体も爆破。

しかし、艦内のキャシーも激しく揺れたせいですっかり酔って・・・キャシーも吐かせてしまったボビー。
いつの間にか「あら、おめでた?」とお姉言葉に戻ってて・・・(レオンの子なのか!?レオンの!?)

・・・にしても、あのハーモニカの人誰?(しかも「アイモ」だし・・・ランカの本当の兄オチ?)

スポンサーサイト

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/72-69681664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスF 第7話「ファースト・アタック」

「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」 シェリルもプロなら、SMSもプロ! アルトの初陣とシェリルのライブが同時進行していく描写が秀逸でした! いよいよ対バジュラ戦、 ハイレベル・ハイクオリティのギャラクシーを子供扱いしたバジュラ...

  • 2008/05/18(日) 14:20:10 |
  • のらりんクロッキー

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第7話 「ファースト・アタック」

マクロスF(フロンティア) 1 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこに、バジュラが出現し・・・。

  • 2008/05/19(月) 16:59:23 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

