アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュR2 06話「太平洋奇襲作戦」キーワードと感想

「コードギアス反逆のルルーシュR2スタートダッシュフェア」ってフェア、アニメイトで始まったのを知ったのは先週、実際に秋葉原のアニメイトに行った時。
スタートダッシュかぁ・・・視聴率的には・・・アニメイトも思いもよらなかったのかぁ・・・という話は置いといて。

皇帝の「そうですかねぇ、兄さん」も思いもよらなかったなぁ・・・奇襲と名の付くとおり、そんな思いもよらない話ばかり・・・
シュナイゼル殿下もロイドの経費で、どこぞの局長よろしく「こ、この請求書なんだが、ゼロが多すぎないかね。」状態でビックリか・・・(ま、ゼロ絡みの経費ですから。)


<今日の感想キーワード>

【電話でビックリ】

・・・先週の続き、ナナリーとルルーシュの電話。
「本当に記憶が戻っていないのなら、ナナリーの事は分からないはず。」スザクがやってくれちゃった思いもよらない事態にルルーシュピンチ!ですが、ロロのナイスアシスト。
ロロがギアスでスザクの時間を止めてくれて、その間に他人のフリをして欲しいとナナリーに頼むルルーシュ。(・・・他人ごっこと言ってみたり)

「必ず迎えに行く、必ず・・・。だから、それまで・・・それまで・・・愛してるナナリー!」
「ナナリーが幸せに過ごせる世界をつくる」為とはいえ、ナナリーにまで嘘をつくよう頼んでしまうのはルルーシュもさぞかし・・・&そろそろ嘘をつき続けるのも限界なのかなぁ。

そんなスザクとルルーシュの事を「スザクさんは嘘をついているのかしら。でもお兄様だって・・・二人の間に何が。」と思うナナリー。
この雰囲気で行くと「ケンカしちゃメッ」と絶交状態の二人の関係を修復する&平和な世界を作るのはナナリー?
だとすると今期のナナリーはルルーシュとスザクのアンチテーゼ要員か・・・・(&神楽耶や天子と手を組んだりとか・・・ロリは世界を救う・・・とか?)


【奇襲でビックリ】

「作戦目的は新総督を捕虜とする事にある。いかなる事があろうと絶対に傷をつけるな。いいな、絶対にだ。」
ナナリーを取り戻しに向かうゼロと黒の騎士団・・・奇襲です。(「ナナリーを傷物にするな!」と勝手に脳内変換してみたり・・・)
一方、トウキョウ租界の中華連邦の総領事館。黒の騎士団がいなくなったことを知るスザク達・・・

スザク 「まさかナナリーを」
ジノ  「やられたな」
アーニャ「お返し・・・する?」

・・・でそのお返し。ゼロのもとに向かったスザク達。
奇襲がうまく行きかけた黒の騎士団にしてみればこれまた奇襲ですが、スザクのランスロット・コンクエスターにやられて紅蓮弐式が戦闘&脱出不能のカレン・・・(整備不良ってのもなぁ・・・)
しかしそこにラクシャータが飛翔滑走翼と徹甲砲撃右腕部をデリバリー・・・紅蓮可翔式誕生です。
(ピンチになってそこで機体がバージョンアップして形勢逆転・・・こっちは王道だな・・・)

アーニャ「何、あのナイトメア。」
ジノ  「いやパイロットでしょ。本気出しときゃ良かった。」
・・・2人にとってカレンの強さは予想外だった模様。

(飛翔滑走翼を紅蓮弐式に連結するときのカレンの「まがれ!」で「スペクタクル」と付けてみたり・・・、それとジノの「あのオレンジにかよ」・・・ジェレミア卿って呼んでくれないのね。)


【告白でビックリ】

「二人の出会いを妨げてはならない」これまたロマンチックなギアスでしたが、
ナナリーと再会するゼロ。そこでゼロがブリタニアに利用されているだけと思っていたナナリーから

「あなたは間違っていると思うのです。」
「私は、自ら望んだのです。」
「世界はもっと平和に、優しく変えていけると思うんです。だから私はユフィ姉さまの遺志を継ぎ、もう一度行政特区日本を・・・」
「ゼロ、あなたもそこに参加してもらえませんか。」
「やり直せるはずです。人は。」

とゼロからすれば意表をつかれたような事を言われ・・・「ナナリーにも夢はある、ナナリーにも選ぶべき道はある、とても当たり前で、とても簡単な事なんだよな(次回予告)」。ただ、一番のショックは、

ゼロ 「逃げるぞ、俺と!」
スザク「ナナリー!」

で「スザクさーん」と自分を皇帝に売り払ったスザクを選んだこと。・・・次回の「失恋コンテスト」の優勝候補!?(・・・で、ナナリーからトロフィーもらったり)
ただ、「ナナリー!」と叫ぶゼロにナナリーも何か気づいたようで、やっぱり今期、ナナリーが影の主人公になるのかなぁ・・・

それとロロ。ナナリーにあげるはずだったロケットを一人きりで見つめて何を思っているか・・・同一人物説が崩れちゃった今、また正体誰なんだ!?に戻っちゃいましたが、やっぱりルルーシュやナナリーの近親者・・・なのかなぁ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/71-fb1b0d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第6話 「太平洋 奇襲 作戦」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。

  • 2008/05/12(月) 02:02:20 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

【スザクさん】についてサーチエンジンで検索してみると

スザクさん に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

  • 2008/05/12(月) 03:25:40 |
  • 気になるキーワードでブログ検索!

コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話「太平洋 奇襲 作戦」

エリア11の新総督にはナナリーが就任していたという驚愕の事実が判明した前回。 ルルの記憶操作が解けてないことを確認するためにスザクが取った手段は、ナナリーとルルを電話で話させるというエグイもの。 ルル大ピンチ、さあどうする? …と注目の切り抜け方でした...

  • 2008/05/12(月) 10:03:02 |
  • のらりんクロッキー

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN6『太平洋 奇襲 作戦』

ちきしょーそうきたか!ロロの存在がまだ馴染まないのか 全く思いつかなかったさ!・・・単にニブいのかもしれんけど(笑)

  • 2008/05/13(火) 01:14:07 |
  • 風庫~カゼクラ~

FC2Ad

