アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュR2 05話「ナイト オブ ラウンズ」キーワードと感想

前回、ルルがロロに言った「お前と過ごしたあの時間に嘘はなかった。」
・・・コレ思ったけど、扇がヴィレッタ口説くときにも使えるんじゃ?
と、思っていたらいきなりチャンスですよ扇さん!なヴィレッタの誕生日の今回。

ルルも黒いけどスザクもかなり・・・で、ドロドロアニメな予感もしだしている中。
扇とヴィレッタ、この2人がどうなっちゃうのかも気になるところですが、

「子供の頃からの親友がいてね、けど死んじゃって。そいつの夢を俺が代わりにって」
扇がヴィレッタに言った教師を辞めた過去と、ヴィレッタが現役教師であること&黒の騎士団側についた(?)ことから

扇死亡     → ヴィレッタが遺志を継ぎ、黒の騎士団で副司令になる。 とか、
ヴィレッタ死亡 → 扇がこれまた遺志を継ぎ教師復帰(アッシュフォード学園か?)

なんて展開もありそうな気がして、少し不安・・・(いかんせんまだ5話だし・・・)


<今日の感想キーワード>

【ナイトオブワンが、日本を認める!?】

エリア11配属に伴いアッシュフォード学園に復学したスザク。
教室の席はルルーシュの隣。軽く1期のおさらいがあり、「互いに正体を隠し、僕達は戦った。」
そんな2人の会話。

ルル 「久しぶりだな、スザク。」
スザク「懐かしいよ、ルルーシュ。」

またお互い何か隠してるし・・・(けどお互いバレバレみたいなものですが)
スザクが(一応)隠していることの1つといえば、ルルーシュの記憶が戻っているか確認すること。
ヴィレッタに「もうしばらく調査が必要です」と言うスザク。その方法が・・・

歓迎会の夜、ルルーシュにナイトオブワンになって日本をもらう事を伝えるスザク。

「僕は大切な友達とかけがえの無い女性を失った。これ以上誰も失わないためにも力を手に入れる。だからもう日本人にゼロは必要ないんだ。」。

そう言うスザクが、ルルーシュに渡した電話の先に居たのは・・・「ナナリー新総督」。
ゼロことルルーシュを追い詰めるウルトラCか・・・

それはさておきこの展開、行政特区日本のユフィと被るなぁ、てかここからアイデア拾ったんだろうなぁ・・・スザク。
(これが「血染めのスザク」につながらなければいいのですが・・・)


【まだ新品】

「あとは、ロロが下手なことをしなければ。」
・・・おろしたての雑巾を使い始めるように、ロロを利用しだすルルーシュ。

ルル「残るメンバーはヴィレッタ先生だけだな」
ロロ「はい、しかし枢木スザクがいます。殺しますか?」
番長とパシリの舎弟と言うか、「焼きそばパン買って来い」で本当に買ってきそうな勢いですが・・・

「殺しますか?」にはさすがに「そういう事はもうやめろ。」とルルーシュ。
そして「それと、変な言葉使いは無しにしないか。俺達兄弟だろ。」
・・・ま、舎弟も弟の一つのようなものですから。

「心配するな、お前のためにも計画は急ぐ。やってやるさ・・・日本の独立ぐらい、この学校からでも。」
すっかりルルーシュにコロリなロロ。自身の弱点まで喋っちゃうし・・・


【変装道具はトマト】

ミレイ「お待たせしました。只今よりナイトオブセブン歓迎会を始めま~す。主賓、挨拶!」
スザク「あのー、言わないと駄目ですか?」
ミレイ「当然、会長命令よ。」
そしてスザクの「にゃー」で始まる歓迎会。どこかで見たような・・・
(これで男子生徒が「うおおおおおお」となっていたら・・・すごい学校。)

どこかでみたような巨大ピザ・・・
どこかでみたようなC.C.出没・・・

そんなC.C.に
ルル「自分の立場を分かっているのか。」
C.C.「皇帝が私を狙っている。お前をエサにして。」
・・・エサにするならルルではなくピザの方が適していたというわけですが、

巨大ピザ用のトマトのコンテナの上へと移動するルルーシュとC.C.。
皇帝にギアスを与え、スザクに教えたのがV.V.である事をしるルルーシュ。

そこに「ルルー」とシャーリー登場。
なんのためらいも無くトマトたっぷりのコンテナの中にC.C.を突き落として閉じこめ、

シャリ「今、誰かと話してなかった。」
ルル 「いや、ここは俺と君の二人きりだよ。」

ホント、浮気中の男のような行動だし・・・
さらに着ぐるみかぶったカレンが浮気現場を見つけたがごとく登場。
実際はC.C.連れもどしに来ただけですが&着ぐるみの下のカレンの格好は・・・さすがお色気要員。
(それと突き落とされたC.C.。以前の学園祭では「焼き立てがいい。変装道具を持って来い」なんていってましたが、ルルの用意した変装道具はトマトか・・・)

「誰ですか、失礼でしょ。」とカレンにつかみかかるシャーリー・・・昼ドラだぁ。
そしてスザクとミレイまで・・・コンテナの中にアーサーがいると思った2人。
「猫とトマトはセットではない!」とルルーシュ・・・さぁコメディの予感!の時、
本当はスザクが乗るはずだったナイトメアに乗ったジノ登場&コンテナ担いで巨大ピザの会場へ。
「中の人、違いまーす。」(この一言でジノのイメージ固まっちゃった。)

C.C.も見事にシェイクされちゃってるし・・・ピザ女がピザになろうとしたその時、ギアスで消火用ガスを噴出させたルルーシュ。ぎりぎりセーフでした。


【私、黒の騎士団になってもいいです】

「ギアスの効かない女」・・・ヴィレッタ先生は水泳部カフェでアダルティなお姉さまの水着姿。
(ここで男子生徒が「うおおおおおお」となっているのは・・・普通の学校。)

「任務でなければ教師役など」そんなヴィレッタは扇の事を思い出し・・・
もしその扇がこの水着姿見てたらどんなリアクションをするのでしょうか。

そんなヴィレッタさん。巨大ピザのドタバタでぶつかったカレン経由で扇との過去がルルーシュに知られてしまい・・・

「扇要、彼との関係が知られれば折角手に入れた位も失うことになります。新しいあなたに生まれ変わりませんか」
「これ、シャーリーから預かったのですがいいタイミングでした。ヴィレッタ先生、ハッピーバースデー」
・・・あっさりヴィレッタ攻略完了&新しいヴィレッタにハッピーバースデー。

とんだ誕生日となってしまいましたが、こうなった以上は扇とのバカップル展開・・・なのか?
「私、イレヴンになってもいいです」ヴィレッタの記憶をなくしていた千草としての告白。(これも萌えたなぁ・・・)
今度はヴィレッタとして本当の記憶のもと扇に告白は・・・あるのでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/68-17953b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN5『ナイト オブ ラウンズ』

前回、腹黒大王はやっぱルルーシュだよな~と思いましたが甘かったヨ。 スザク・・・オマヘって奴はぁぁああ!!

  • 2008/05/05(月) 02:39:06 |
  • 風庫~カゼクラ~

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第5話 「ナイト オブ ラウンズ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。その緊張の最中、ミレイが歓迎会をぶち上げる。さらにジノとアーニャのラウンズまでが登場。風雲急?を告げる学園で何が起こる!?

  • 2008/05/05(月) 06:20:49 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス反逆のルルーシュR2 第5話「ナイト オブ ラウンズ」

ギャグとシリアスのメリハリが見事だった好編。 スザクはルルが記憶を取り戻していないか確認するために再びアッシュフォード学園に。 ル...

  • 2008/05/05(月) 10:46:27 |
  • のらりんクロッキーF

FC2Ad

