アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュR2 03話「囚われの学園」

アバンでの「おことわり」がちょっとばかり虚しさを漂わせる第3話・・・
C.C.を捕らえようとする機密情報局のヴィレッタとロロ。ルルーシュへの監視も続けた今回、
ますます「ロロ、あんたは一体何なんだ」なお話がポロポロと・・・
そしてカレンの胸もポロポロ・・・?


<今日の感想キーワード>

【セロなゼロ】

・・・一字違いでマジシャンとテロリストです。
中華連邦の総領事館「殺しに来ました。ゼロを。」とロロ。
本人は「ゼロ=ルルで、ゼロは総領事館にいる」と思っていたら、学校からのルルーシュの電話が・・・そこにはヴィレッタ先生もいてアレレ「終わったみたいです。色々と。」で、私もアレレ。

じゃあテレビのゼロは?と思ったらすぐ種明かし、中身はC.C.(声は録音)で演説の前からすでに入れ替わってて「マジックショーと同じだな」とC.C.・・・見事なイリュージョンでした。
そして結局また欺かれたカレン「気に入らないわね、私達にまで秘密にするなんて」。
C.C.の「私達・・・?私に、だろ?」・・・図星です。


【ロロがオロオロ】

C.C.と入れ替わって、学校でのルルーシュ。
「俺の記憶が、俺がゼロに戻ったと知られたらナナリーが危ない。下手には動けない。欺くんだ、俺を監視している連中を」てな事で、記憶が戻っていないふりをしながら・・・

生徒会のアルバムを見ながらのロロとの会話。(失恋コンテスト・・・どんなコンテストなんだか・・・)
ロロ「兄さんはどうやって包囲を破ったの」
ルル「何言ってるんだよロロ。それを言うならどうやってテロリストから逃げたか、だろ。」

ナナリーに贈るはずで、ロロに贈ったロケットについて
ルル「ロロ、そのロケット。よく考えたら男にロケットってのもな。もっと別の・・・」
ロロ「・・・だめだよこれは。僕が貰ったんだ。だから僕のなんだ」

明らかに挙動不審のロロ、このロケットの正体・・・気になる。


【カレンはポロポロ】

1期に続いてのカレンのシャワーシーン。
「あなたはゼロなんでしょ」・・・自分の着替えの脇にあるルルーシュの制服を見るカレン。(クンクンは・・・したのかなぁ・・・)
そんなルルーシュの制服の下にあったのは自分のバニー衣装・・・「あっそうか。」で、バスタオルを巻いた姿のまま、高亥&星刻と話をしているとも知らずC.C.の元へ・・・

カレン「C.C.!考えてみたらあんたがバニーやったほうが話早かったんじゃないの!」
高亥 「ゼロは・・・女!?」
C.C. 「そうだ」
カレン「違います」
C.C. 「ばらすのが早すぎる。遊び心の無い女だ。」
カレン「ゼロで遊ばないで!」
C.C. 「見えるぞ」

・・・危うく胸がポロリになりかけたカレン。(まぐろ饅食べたいな・・・)
万年2位のお姫様と違ってラッキーできなかった星刻。(詳細はマクロスF3話・・・


星刻 「はじめまして、紅月カレンさん。紅蓮弐式のパイロットですよね」
カレン「・・・どうして!?」
星刻 「興味があるんです。あなた達に。」

「あなた達・・・?あなたに、だろ?」だったらフラグが立ったんだけどなぁ・・・


【買い物デートでウロウロ】

明日15時、扇達が処刑!?
そんな中ルルーシュは機密情報局の監視へのカモフラージュを兼ねながらシャーリーと一緒にヴィレッタ先生へのプレゼントを買いにお出かけ・・・シャーリー的にはデート認定です。
後ろにつけてくるのはミレイ会長、リヴァル、ロロ・・・「計算どおりだな、まさかロロまで連れてくるなんて。」とルルーシュ。
男女交流生態学会なる謎の学会の発表材料にしたいミレイ会長の「ロロだって興味あるでしょ、ひょっとしたら家族になるかも」。ロロ「家族・・・」・・・ロロの本当の家族の話もまだまだ謎です。

「ケーブルカーって一度乗ってみたいなぁって」思わず口にするシャーリー。
・・・本当は乗ったことがあるのに。そんなシャーリーを見たルルーシュは「俺のせいで、シャーリーは記憶を・・。会長もリヴァルも記憶を勝手に作り変えられて。いつまでもこのままじゃいけない。全てが終わったらきっと君を・・・」と心に誓い・・・こっちはフラグ?

そして店の試着室で「こっそり店を出て、会長達を驚かしてくる」。
上手いこと監視の目をすり抜け爆破予告の電話&変装して脱出・・・また、イリュージョンです。
「パニックというのはこうやって作るのだよ」・・・その頭のよさ少し分けてほしいよ・・・(今日、情報処理技術者試験受けてきた感想)


【ちょっとタンマなロロ】

「兄さんの位置は?」学園地下のブリタニアの機密情報局に戻るロロ。
そこにやってきたのは銃を構えたルルーシュ「C.C.を探しにいったんだよ」・・・「やっぱり目覚めていたの」とロロ。
ロロにギアスをかけようとしたルルーシュ。しかしそこにロロはいなくて・・・「ルルーシュ。その悪魔の瞳と共に死ね」と逆にルルーシュに銃を構えるロロ。
・・・ロロが時を止めるギアスをもっていたのですが、ドラえもんのひみつ道具にあったなぁ・・・「タンマウォッチ」。

その一方中華連邦の総領事館では「黒の騎士団はここで滅びよ」と星刻・・・次回までちょっとタンマとなりました。
スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/61-f8a2cebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話 「囚われの学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...

  • 2008/04/22(火) 06:01:56 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第3話「囚われ の 学園」

すごい化かし合いでした。 相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。 ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルル...

  • 2008/04/22(火) 11:57:37 |
  • のらりんクロッキーF

FC2Ad

