アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


今年の仕事始めです

年末年始の10連休が明け、7日からまた仕事が始まりました。
頭の中ではまだ獅子舞が踊っているような状態で仕事場に向かいましたが、
さすがに午後になればいつもの月曜日でした。
そんな今日はオタな人間のウイークディの話です。
(今後も時々やっていきますが・・・)

プロフィールにもありますとおり私、東京でシステムエンジニア(以下SE)やってます。
SEといっても仕事の内容は多岐に渡るのですが、
現在は某メーカーの購買システムの運用担当です。
この業界、世の中的にはオタクだらけみたいな偏見が有ったり無かったりしますが、
自分がそーゆーカテゴリに入っちゃってる人間なんで
全力で否定することはしませんが、
ま、偏見を持つ方がイメージするような人は極少数であることは確かですよ。

とはいえ、時々は職場でそれに近い話をするときがあるのですが、
(DSのゲームの話とか深夜番組の話とか)
何が大変って、どこまで話をすれば良いのか考えなきゃならないところで
(深く突っ込んでっても相手が付いてこれないor引くだけなので)

学生時代のようにそういうことをあまり考えずに話ができないところがつらいです。
(はぁ・・・大学の教室でえちぃな同人誌読んでた頃が懐かしい・・・)

そんなこんなで職場では意図せず「隠れオタク(そう信じたい)」
となっているわけであります。
SEに限らず就職後こういう状況の方は多いのではないでしょうか。

そんな私のアフター5もといアフター7ですが、
(に帰れたら嬉しい、てかこの業界他に比べて残業多いみたいですやはり。この話はまた今度)
週1~2回程は秋葉原で途中下車してます。
どうも時々あそこの空気を吸わないと体調がよろしくないみたいで、
特に買うものが無くてもぶらぶらしてます。
こんなこと書いてたら無性に行きたくなってしまいましたが、
おそらく明日は無理だったりします。

・・・ぶらぶらというと今日、職場の九州出身の方から帰省土産で「博多ぶらぶら」貰いました。
あのCMも独特のものがありますよね。私もアキバでぶーらぶらな訳です。

スポンサーサイト

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/6-7cf3024b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

