アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。



マクロスF 02話「ハード・チェイス」キーワードと感想

・・・1話観ただけで見事にもってかれちゃいました。
金曜夜のタモリ倶楽部の後or土曜朝の楽しみが増えそうです。
んでもってOPの女形って・・・アルト?果たしてアルトの女装回(女形モードで地獄行き)はあるのやら・・・
それはさておきいよいよアルト・ランカ・シェリルの三人が一緒になった訳ですが、果たして「君は誰とキスをする」?


<今日の感想キーワード>

【ラッキースケベ・アルト】
ランカをバジュラから守ろうとするも弾切れなアルト。
そしてオズマから「そこの素人!事情は後だ。すぐにその娘を連れて逃げろ」と言われ、ランカをつれて逃げるアルト。
その途中で見事なラッキースケベをしてしまいます・・・(「ToLOVEる」のリトに続き、今春2度目とは・・・)

そんな、ラッキースケベ直前にランカが言った「怖かった、怖かったよ・・・お兄ちゃん、お兄ちゃん・・・」
・・・顔赤らめちゃってるよアルト君~、そして自分にも妹属性があるのか?なんて思ったり
それはともかくアルトの「大丈夫、もう大丈夫だから」って、ますます元祖と被ってるし・・・

ランカのセリフについてはランカの回想シーン(バジュラに宇宙船が襲われてる?)&オズマがランカにSMSでの本当の仕事を教えてない理由からも色々訳アリっぽそうです。

あ、そういえば前話でもシェリルの事、もってって、とんでったんだよなぁ・・・
はぁ「俺もシェリルを抱いてみてぇ」「もう、いやらしい言い方・・・」(「大地真央を抱いちまおう」・・・思った自分に反省)

【シスコン・オズマ】
ホントこの人のシスコンぶりときたら・・・(訳アリなのか、本当にシスコンなだけなのか・・・)
前話ではシェリルのチケットわざわざとったり、今話でもランカに検査を受けさせて「注射で泣いたりしなかったか」とは・・・
んでもってランカに「お姫様みたいな男のパイロット」なアルトについて調べてほしいと頼まれたり(ま、オズマもアルトに用があった訳ですが)

にしてもランカもオズマがシスコンなこと分かってて色々言ってるんだろうなぁ・・・
「ありがとう、お兄ちゃん。愛してる。(前話、シェリルのチケットとってもらった時)」
「ありがとう、お兄ちゃん。お礼に今日も差し入れもってってあげるから(今話)」

そんなオズマも可愛い妹に手を出しかねない(?)アルトに対してはちょっと私情が・・・?
ギリアムの死に様を語らせようとSMSに連れて行くものの緊急出撃ですが、
「俺をバルキリーに乗せろ」なアルトに「ノリでほざいてんじゃねぇ!ガキが!」と殴打。(理由はそれだけではないはず・・・)

【スターどっきり・シェリル&ランカ】
アルト探しに道に迷うシェリル。そこでランカと出会うわけですが、ランカはべタな変装したシェリルの正体が分からず・・・
シェ「へぇ、あなたそんなにシェリルの事好きなんだ。」
ラン「だって素敵じゃないですか、歌もすごいし、踊りも。ああ・・・でも何ていうかそう、オーラです。自信と才能に溢れてて、それが見えるみたいで。」
シェ「もっとないの?」(まだ聞くんかい、この人は・・・)
ラン「あと、そうインタビューとかで時々言いすぎちゃうとことか」
シェ「(苦笑)」(見事オチました。)
そんなシェリルに「そう、可愛いわよあなた」と言われ、「ありがとうございます。お世辞でもすっごく嬉しいです」とランカ。
そして「ダイアモンド・クレバス」でシェリルの正体が・・・コテコテのどっきり的シチュでした。
(そういえば「スターどっきり」でもスターの評判を一般人に聞く街頭インタビューやってたっけ・・・)


テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/57-d8abfc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

