アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 52話(終)「RADICAL DREAMERS」キーワードと感想

ハヤテもいよいよ最終回かぁ・・・そして今回ハヤテたちが向かった先はエーゲ海のミコノス島。
そこで何故か過去にタイムスリップするハヤテ。
「いくらなんでもアリのアニメだからって、まさか」・・・まぁハヤごと!ですから。
そして、現在のナギとハヤテの間のフラグをじゃんじゃん立てることになる、もう1つの最終回「終わりは始まりの終わりの始まり?」バージョンとなりました。
・・・え、2期決定!?


<今日の感想キーワード>

【2008年4月30日】
今回は一足早くゴールデンウイークのお話・・・白皇は平日の30日も休みなんですね。
テストの採点中にビールを一杯な雪路。
鷺ノ宮邸でハワイ気分な咲夜と伊澄・・・お、ハルさんも。
ワタルのビデオ屋で「勇者エクスカイザー」「超人機メタルダー」を全巻借りようとするとても親切な柏木さん。
(ちなみに「闘将!!拉麺男」も全巻あるらしいです・・・)
そして屋敷でお留守番なクラウスとタマ。一応クラウスの前では話さないんだ・・・
そして、トルコのカッパドキアを訪れている西沢さんとヒナギク。
例によって高所恐怖症のヒナギクはこの絶景も怖いのですが・・・お、うしろに愛歌さんだ。
二人が泊まったホテルでは咲夜パパが女性と話していたみたいで、恐ろしい事にならなければいいのですが・・・
生徒会三人娘も部屋で人生ゲーム、翌日西沢さんとヒナギクが向かったギリシャのパルテノン神殿を「幼稚園のころに見飽きた」と言ったわけですが。ヒナギクの「あのブルジョアどもめ」ブルジョアって単語もあずまんが大王のゆかり先生以来だな・・・
そんなパルテノン神殿で西沢さんがヒナギクに言った「そりゃヒナさんと初めての旅行だもの。これは二人の親交を深める旅行でしょ」
言われたヒナギクの「何故だろう、歩とはなんだか高いところばかり」と観覧車の二人を思い出し・・・百合にもとれるシーンにドッキドキ。
・・・ちなみに30日も1日も、私は普通にお仕事の予定です。

【すでに変わっていた過去】
ギリシャのミコノス島に来ても結局、部屋に引きこもっているナギ。
そのナギがテレビで見ていたのは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン。
この映画ではタイムスリップをして歴史が変わっていくのですが・・・
ナギを外に連れ出した後、ハヤテが言った「ちゃんとお日様の下で遊ぶ子にならないと」この何気ない一言でハッとするナギ。
「昔もそんな事を言うやつがいたなと思っただけさ。顔も覚えてないけど、泥棒で、うそつきで、約束の守れないやつだったよ」
・・・そして風で飛ばされた帽子を取りにハヤテがジャンプ、タイムスリップです。

【ハヤテが変えていた過去】
過去で出会ったナギ。「今からならあのスーパーインドアライフをなおせる。」とナギを変えてみせようとするハヤテ。
「やはり一流のレディーはちゃんとお日様の下で遊ぶ子にならないと。」「だから僕と、ちょっと付き合ってください」・・・未来へのフラグをじゃんじゃん立てちゃってます。
・・・とはいえ外に出れば命を狙われているナギの「だから外になど出たくないのだ」、スーパーインドアライフの原因を知るハヤテ。
「大丈夫。過去でも、未来でも僕が君を守るから。だから一緒に、僕と一緒に星を見に行きましょう」とナギを海へと誘います。
そして、ナギの帽子に穴を開けてしまいながらもナギを守ったハヤテ。「お前が助けてくれなければ、私はここで死んでいたかもしれない」・・・過去に呼ばれた理由を考えるハヤテ、
そしてまた帽子が風に飛ばされて、一緒に星空を見ないまま・・・そしてナギが呟く「ウソツキ」

【ちょっぴり変わった現在、そして未来へ】
・・・現在のナギの元に返ってきたハヤテ。過去で星空を見ようと約束したその海にナギがいました。
ハヤ「お嬢様こそこんなところで何を」ナギ「私を泣かせた馬鹿への当てつけなんだから」そして一緒に星空を見る二人。砂浜に書かれた「ウソツキ」の文字が波で消されたように、時を越えてウソツキの汚名返上です。
帽子の穴を見つめるナギ、そしてハヤテに言った「ありがとう、守ってくれて。これからの未来もよろしくな」・・・あのときのウソツキはハヤテだったことを思い出してのセリフ。こりゃ51話と52話、どっちを最終回にするか悩むところだなという終わり方となりました。

スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/54-4fecbaa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第52話「RADICAL DREAMERS」(最終話)

今回もメインキャスト陣ほぼ出演。 ほんわかさせるいい最終話でした。 最初からまさかの雪路。冷蔵庫の中ビールしか入ってないんかい… 咲...

  • 2008/03/30(日) 14:54:46 |
  • のらりんクロッキーF

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第52話 「RADICALDREAMERS」

ハヤテのごとく! 09 季節はゴールデンウィーク。みんながそれぞれに時間を過ごしている・・・。ナギの屋敷では、クラウスとタマが留守番をしている。ハヤテが部屋のカーテンを開ける。その部屋から見える景色は青い空と海・・・。ナギとハヤテとマリアは、このゴールデ...

  • 2008/03/30(日) 18:07:06 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「ハヤテのごとく!」52話と総括

第52話「RADICAL DREAMERS」。 「過去も未来も僕がお嬢様を守ります!」 ハヤテという作品はこの一言にすべてが集約されていますね。 遂に最終回...

  • 2008/03/31(月) 00:53:31 |
  • さすらい旅日記

FC2Ad

