アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


ARIA The ORIGINATION 12話「その 蒼い海と風の中で…」キーワードと感想

アリスのプリマ昇進以来すっかり定番となった灯里と藍華の2人きりの合同練習。しかしその藍華もプリマ昇格&サンタ・ルチア駅近くに出来る姫屋の支店の支店長になる事が決まり、「おめでとう、藍華ちゃん」で始まった今回、ついに灯里にもプリマ昇格試験の時が・・・


<今日の感想キーワード>

【試験の禁句連発】
明日にプリマ昇格試験を控えた灯里。ドキドキで眠れず、夜中にちょっと練習をしていたところ暁が・・・
巾着が「落ちた。」「落ちやがった。」「落っこちやがった。」って・・・
「俺様も近々昇進試験だからなぁ。もみ子の気持ちはよく分かるぞぉ、お互いがんばろうな。」と応援してくれるのはいいのですが、その後もウッディーとともに「お店のトイレに落ちてたのだ」「落ちてただと」「そんな落ちるはずの無いところに落ちるとは」「落ち落ちトイレにも行けん」「落ち着いて暁」・・・そして「もみ子よ、試験がんばれよ~」と言ってまた巾着を落とす見事な落ちでした。

【いろんな応援のしかた】
試験当日、午前中の雨も午後にはあがり試験が始まります。冬が近づく中、湯たんぽのサービスがあったりと細かなところまで気を配る灯里。(アリア社長の湯たんぽカバーいいな・・・)
試験の途中で出会うオールを自分で作るレガッタの選手。「自分の道は自分で切り開く。そうしないと悔いがのこるからね。」そんな応援を受けた後、リアルド橋の上からまた暁&ウッディー登場。
「フレーフレーもみ子」「フレーフレー灯里ちゃん」しかし「降りなさい。落ちるぞ。」と注意され・・・すっかり今回のギャグ要員です。
杏、アトラ、あゆみ、アテナ、晃からも応援される灯里。そして藍華、アリスからも・・・ピースサインを交わした右手の手袋の有無がとても印象的でした。

【ここから先の行き先は自分で切り開く】
漕ぎも観光案内も「灯里ちゃんらしさを感じられる」というアリシア。
普段は進入禁止の細い水路で「さあ行きましょう。この向こうに待ってる灯里ちゃんの未来へ」・・・アリシアからの最後の試練
水路を抜けた後、「さぁ、最後のコースよ。ここから先の行き先は灯里ちゃんが決めるの。どんなプリマになりたいのか、灯里ちゃんが決めるんだから。」・・・昇格試験の最後、灯里の未来を灯里自身に任せるアリシア
彼女らしいなと思うと同時に「自分の道は自分で切り開く」レガッタの選手の言葉とも被って・・・これって・・・?

【通り名にこめられた想い】
灯里がゴールに選んだのは「私がなりたいのはグランマのような、アリシアさんのような、ARIAカンパニーそのもののようなプリマ」というARIAカンパニー。
「貴方がアクアに来てくれてから私の世界は一変した。当たり前だった日常が、世界の表情がきらきらと素敵に輝いていった。そう、まるで魔法にかけられたように。このアクアを優しく包み込んでくれる、どこまでも続く空や海のように・・・貴方に出会えて本当に良かった。」とアリシア。
「ありがとう、私の遥かなる蒼(アクアマリン)」・・・おめでとう灯里ちゃん!ついにプリマ昇格です!!
スポンサーサイト

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/52-80c50ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The ORIGINATION 第12話「その 蒼い海と風の中で…」

藍華プリマ昇格おめでとう!! 灯里プリマ昇格おめでとう!!  3人娘が全員プリマに昇格しました! 最初から原作既読者にはうれしいビ...

  • 2008/03/26(水) 07:58:10 |
  • のらりんクロッキーF

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第12話 「その 蒼い海と風の中で…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 灯里と藍華の二人だけになってしまった合同練習。そのさなか、藍華はもう一緒に練習ができなくなったことを告げます。そして新たに開店する姫屋の支店を任されることも。涙まじりでそう話す藍華のプリマ昇格を灯里は心から祝福しま

  • 2008/03/26(水) 18:44:21 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

