アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 51話「春」キーワードと感想

何とか留年せずに終業式を迎えたハヤテ、
しかしナギは早く屋敷に戻りたがっているようで、さらにハヤテに大事なお取り寄せ品を取りに行かせ、夕方まで帰ってくるなと言ったりちょっとおかしい様子・・・
しかもその言い訳ときたら「モンハンポータブル2ndGがやりたいだけ」とか「急にお前の顔を見たくなくなったのだ」とか、いかにもナギらしかったり、
実はハヤテのためのサプライズイベントだったりした今回・・・にしても今回&次回予告を見る限り「2本立てな最終回」をやってくれそうな予感で、これは4クールアニメならではの芸当ですね。
(先行最終回(前編・後編)入れると4本立てか・・・)


<今日の感想キーワード>

【奴の名は仮面執事姫神!!!】
飛行機でアフリカに向かう葛葉と詩音。「伝説のアイテム」を手に入れるためだそうですが、
その「伝説のアイテム」とやらが・・・太古のまじない師がつくった仮面で、それを被ると不思議な力で背が高く伸びるとの事。
・・・そういえば先行最終回以来ご無沙汰の姫神も仮面をしていたけど・・・関係あるのかな?

【心を揺らされて】
たのまれたお取り寄せ品を片手にいきなり拉致られるハヤテ。
連れて行かれた先は・・・「ヴィクトリア エリザベス 執事派遣カンパニー」。すごい大沢家政婦紹介所といった所でしょうか。
そこで自身があるソース(動画研究部の動画)を通じて注目されていたことを知るハヤテ・・・ってまた出てきました動画研究部の生徒会三人娘。
そして1億5000万でヘッドハンティングしたいと言われたハヤテ。
本当にお嬢様の為を想うなら、この金ですぐにでも借金をきれいにお返しすべきじゃあないのですかね」と日本支店のアレスターB.セバスチャン。
「何がお嬢様の為なんだか・・・」そんな風に見ていましたが、このヘッドハンティングの理由は後で分かることに・・・。

【あなたのためにメイっぱいナギ倒しません】
ハヤテのためにシチューを作るナギ。なんだかんだで上手くなってました(「おいしいと言えばおいしいし、普通といえば普通」程度ですが)。
そして「またどうしてこんな手の込んだ催しを?」と聞くマリアに「だって今しかできないかもしれないじゃないか・・・」と答えるナギ。
原作ネタになってしまいますが、
「どんな時でも側にいて、オレがお前を守ると言った男は、あっさりいなくなってしまったよ。」
「母も・・・そしてマリアだって・・・」
こういう気持ち、ハヤテに対しても抱いているのかなぁ。だからこそハヤテへのプレゼントは・・・

【二人の絆の価値はプライスレス】
途中、お取り寄せ品を落してしまい、しかし何とか取り戻して屋敷に戻ってきたハヤテ。
西沢さんネタは「およげ!たいやきくん」「だんご3兄弟」繋がりなのかなと思ったりしたのはさておき、
ハヤテが居ない間、屋敷でハヤテの「進級おめでとう」サプライズイベントの準備が行われていたことを知るハヤテ。
そしてハヤテに渡されるプレゼント。これが実は自分が取りに行ったお取り寄せ品で・・・中身をあけるとそこには「たとえ100年経とうが壊れないと評判」の懐中時計が・・・
「ハヤテ、私はずっとお前と一緒に居たいのだ。40年どころか100年でも200年でも・・・だって私達をつないでいるものはもう、お金だけじゃないだろう。」
・・・13歳とは思えぬすごく気の利いたプレゼントに私もビックリ。何がお嬢様の為だって?1億5000万返すことではないことはもう明白です。

【三千院ナギの屋敷と、また新たなる旅立ち】
・・・当然ながらヘッドハンティングを断ったハヤテ。
「もし引き抜きに応じでもしたら、あの屋敷から追い出してやるつもりだった」・・・なるほど帝が絡んでたのね。
そして「やれやれ、季節が一巡りしてもこの二人は相変わらずですね。」とマリアの言う通り、相変わらずのナギとハヤテは花見へと出発していきました・・・で「最終回第1話」は『完』。となりました。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/51-2a039ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第51話「春」

ラス前でキャラ総出演~ …あ、姫神がいなかったか。 咲夜と白皇組が同じ回に出たのは初なのでは? ハヤテの進級祝いをするためにわざわざ...

  • 2008/03/23(日) 21:19:12 |
  • のらりんクロッキーF

「ハヤテのごとく!」51話

第51話 「春」。 「私達の繋がりはもうお金だけじゃない」「40年も100年もずっと一緒にいたい」という ナギの言葉はさながらプロポーズのよう...

  • 2008/03/23(日) 22:28:19 |
  • さすらい旅日記

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第51話 「春」

ハヤテのごとく! 09 なんとか学年末試験をパスして、なんとか進級できることになったハヤテ。白皇学院では終業式が行われている。式の途中で、ナギは急に抜け出し、家に帰ると言い出す。ハヤテも慌ててナギの後を付けていく。屋敷に戻ったナギは、ハヤテに取り寄せ品を...

  • 2008/03/25(火) 04:33:11 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

