アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」キーワードと感想

「女子高生ウルトラクイズ」・・・初めて聞いたとき「何じゃそりゃ!?」と思ってしまったそんな大会にナギと西沢さんが出場した今回。
「そういやアメリカ横断ウルトラクイズが終わってから久しいなぁ」と思いながら見てました。
当時小学生だった自分、1ヶ月ほどかけて毎週木曜日に放送されたウルトラクイズ。まさに「早く来い来い木曜日」でした。
それと土曜日の昼過ぎにも再放送をやっていて、小学校から帰ってきて見てた記憶があるのですが・・・
小学校の土曜半ドンってもう過去の話なんですね・・・


<今日の感想キーワード>
【お笑いウルトラクイズ】
「アメリカ横断ウルトラクイズ」メインにパロディーにするのかなと思ったらいきなり福留アナポジションの若本御大が「第4256回~」って「そりゃ『お笑いウルトラクイズ』でしょ」なボケで始まりましたが、
他にも○×クイズで不正解なら爆破とか、落とし穴とかお笑いウルトラクイズのエッセンスがたっぷりと・・・こっちの方も毎回楽しみに見てたなぁ。もち、去年の山本モナがスイカ被った回も。
・・・となると唐草のジャケットも優勝商品に欲しかったところです

【クイズ$ミリオネア】
ウルトラクイズだけでなくミリオネアまで出てきた今回。テレフォンを使って答えをマリアさんに聞く2人。
「上燗の温度は40度である」・・・正解「×」これ答えられるマリアさん(ピチピチの17歳)って一体・・・

【バラマキクイズ】
この辺は「アメリカ横断ウルトラクイズ」そのものでした。このクイズ、まさに「知力、体力、時の運」が必要な訳ですが、
「一生懸命走って、封筒持ってきて、中身開けて、ハズレで、ガックリ」という光景はもはや様式美・・・一問でもいいから「問題!これを何と読む?(→ハズレのカードを見せる)」見たかったなぁ・・・

【脱出クイズ】
鍵のかかった密室から抜け出してクイズに答える「密室脱出クイズ」に挑戦する2人、
窓を割って外に出ようにも高層ビルの一室だったりしたもんだから、なかなか出ることが出来ませんでしたが、ナギの力でなんとかギリギリ脱出。
・・・このクイズの元ネタというわけではないのですが「お笑いウルトラ」でもビートたけしが脱出にチャレンジするなんてこともありました。
(こっちは制限時間内に脱出できないと爆破。んでもって必ず予定より早く爆破してしまうとかのアクシデントが起こるというのもお約束)

【決勝問題】
ナギと西沢さんが優勝を決めた問題。必殺シーフードケーキのケーキ屋のシュークリームの値段を聞かれた2人。
ここで以前のナギハム回のエピソードが出てくるとは・・・もち2人とも同じ答え「1個200円」何だかんだで仲の良い2人でした。
・・・にしも結局、生徒会三人娘出てきちゃってましたね。

【しゃぶしゃぶ】
優勝商品のしゃぶしゃぶを食べるナギと西沢さんとハヤテ。その姿は見ていてとても微笑ましかったのですが、かたや「お笑いウルトラとしゃぶしゃぶ」も縁のある組み合わせだったりします。
これまたビートたけしが巨大なしゃぶしゃぶ鍋の上で宙吊りになってしゃぶしゃぶをするというものだったのですが・・・
何か今日は「(アメリカ横断orお笑い)ウルトラクイズ」の話しかしていないような・・・
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/47-b8c66837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」

おそらく最後であろうハム沢さんお当番回。 赤くなった西沢さん可愛かった。ここのところアニメで赤くなるキャラが多いなあw 相変わらず...

  • 2008/03/17(月) 09:13:24 |
  • のらりんクロッキーF

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」

ハヤテのごとく! 09 たまにはお出かけしてみてはどうかとナギに提案するハヤテ。ハヤテが提案したのは女子高生限定のペアクイズ大会。最初は乗り気でなかったナギだが、優勝商品を見て一転、出場を決意する。だが、大会は女子高生のペアでなければ出場できない。ペアを...

  • 2008/03/17(月) 16:46:18 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

「ハヤテのごとく!」50話

第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」。 かなり久々の西沢さんがメインのお話でしたが、10話でゲスト登場していたゴトゥーザ様 こと...

  • 2008/03/18(火) 01:41:13 |
  • さすらい旅日記

FC2Ad

