アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 49話「普通の話」検索キーワードと感想

アッシュフォード学園の制服が気になるナギで始まった今回。
生徒会3人娘の動画研究部と普通の話選手権が話のメインでしたが、
最後の3人の挨拶を聞いていると最終回の足音がなんとも・・・
あと1月無いんだと思うと残念な気分にも・・・TV版の2期を強く希望致すところです。


<今日の検索キーワード>
※リンク先の内容・リンク先でのトラブル等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください

こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないですか
動画研究部に興味のナギ。
動画研究部は元々可愛い女の子を撮る目的で作られたゆるーい部だそうですが、
そこにはハヤテの可愛い女装動画も・・・
「何隠し撮ってるんですか、しかもアテレコまでして」とハヤテ。
・・・全くその通り、こんな可愛い子が女の子のはずないじゃないですか!

虎鉄の出番
そんなこんなで始まった「普通の話選手権」・・・略して「フツバナ」。
原作読んでた時から、「ごきげんよう」が頭に浮かびっぱなしですが、
「何が出るかな」と打とうと思ったら、「ナギが出るかな」と打ち間違えたり
「虎鉄登場」で「虎鉄東上」と言い得て妙な誤変換があったりと・・・
それはさておき久々に虎鉄が登場しましたが(執事バトル以来でしたっけ?)
結局アニメじゃハヤテと虎鉄が絡むような回がなかったような・・・それとも残り数回であるのでしょうか。

実家のリフォーム話
サキが実家の話をしていたので私も少々
「うちの実家は築20年で、家族の誰かが台所を使う度にぎしぎし鳴るんですよね。
あるとき家族全員1階で食事をしていたのですが、台所のほうから例の音がしたんですよ、
それでお母さんが『本当うちもぼろくなったわね』って言ってリフォームしたんですよ」
・・・ホント、ひねりも無くてすみません
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ハヤテが終わるなんて…(T_T)

おはつです。
最後の生徒会3人娘の挨拶で最終回が近いって初めて知りました。
残念ですよね~、終わっちゃうなんて…
日曜の朝の楽しみがなくなっちゃうようで…
次って何が始まるんですかね~

  • 2008/03/09(日) 20:53:42 |
  • URL |
  • ゆっきー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/44-c2ddd706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」

生徒会3人娘お当番回でした。 久しぶりに学校に来たのにもうお帰りモードのナギ。 そこへ泉たちが現れ動画研究部の見学に誘う。 部所有の...

  • 2008/03/09(日) 22:34:45 |
  • のらりんクロッキーF

「ハヤテのごとく!」49話

第49話「普通の話」。 今回は原作10巻と12巻の生徒会三人娘と動画研究部の話を1話にまとめていましたが、 うるさくない程度に色々とパロディも...

  • 2008/03/09(日) 22:55:33 |
  • さすらい旅日記

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第49話 「普通の話」

ハヤテのごとく! 07 放課後、泉、美希、理沙の3人に強引に部活動見学に誘われたナギとハヤテ。その部活とは動画研究部。その活動は、古今東西の面白い動画などを撮ったり集めたりしているらしい。ハヤテは、ナギがこの動画研究部に入れば、まっとうな高校生活を送って

  • 2008/03/10(月) 20:16:00 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

