アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 22話「トランザム」検索キーワードと感想

おお、ロックオン兄さん生きてた。
「俺が寝てると気にする奴がいる」と集中治療室での治療を拒むロックオン。
「いくら強がっていてもあいつは脆いからな」とティエリアのことを気遣ってましたが、
そんなティエリアも「僕がヴェーダに固執したばかりに彼に傷を負わせてしまった」と自らを責めていたりと、
『なんだかんだで仲いいじゃん。マイスターズ』で始まった今回、
(うーんロックオンの頭の中で見事にスルーされたフェルトたんがちと可哀想な気分にも・・・)
何がびっくりってヨハンとミハエルがああもあっさりアリーにやられるとは・・・
そして沙慈は何か怖いし・・・ソーマたんのジンクスは相変わらずピンクじゃないし・・・


<今日の検索キーワード>
※リンク先の内容・リンク先でのトラブル等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください

ガンダム00 2期のタイトル 予想
今週の沙慈。テレビで掃討作戦の様子を見る沙慈。
ただ一言「やられちゃえよ、ガンダム」・・・黒化です、すごく怖いです。
これまでの沙慈ルイコーナーで(恐らく)最少の出演時間でしたがインパクトは桁外れ。
『機動戦士ガンダムR2 逆襲の沙慈』・・・勝手に2期のタイトルを予想させていただきましたが、
「これはパロディではなく、あなたの人生だから」とビデオ屋のメイドさんに叱られそうな安直なタイトルになってしまいました、ハイ。

何気ない一言が伏線
地球に向かった刹那が心配なティエリア。
そんなティエリアに「行きたいんなら行っていいんだぜ」とロックオン。
ティエリアは「貴方は愚かだ」と言うのですが、ロックオンはその意味がいまいち分かりませんでした。
以前、ロックオンが刹那に「とんでもねぇガンダム馬鹿だ」と言ったとき、
傍にいたティエリアは「これが人間か」と言ってましたが、「貴方は愚かだ」はこれを踏まえたティエリア流の褒め言葉だったんでしょうね。
・・・となるとロックオンが言うべきだったセリフは『ありがとう、最高の褒め言葉だ』だったのですが、
絶望した!ティエリアからのフリに上手く応えられなかったロックオン兄さんに絶望した!

ガンダム BPO
今週のカティ大佐。所属不明の機体が大気圏に突入してると報告を受ける大佐。
髪を整え帽子をかぶりながらの会話でしたが、私にはどうしてもすぐ隣のベッドでコーラサワーが寝ているようにしか見えませんでした。
BPO対策でしょうか。ガンダムSEEDでのキラとフレイ、ギルとタリアに続くことが出来ず残念!!

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/43-bf7800f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯22『トランザム』

久しぶりに最初から最後までちゃんと見れたー! にしても予想通りすぎる鬱展開・・・いや、トリニティの事だけど。 あ、でもイオリアの登場は面白かったな~。そう来たか!

  • 2008/03/10(月) 01:02:30 |
  • 風庫~カゼクラ~

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

機動戦士ガンダム00 3 世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹那の瞳は、まだ輝きを失ってはいなかった……。

  • 2008/03/12(水) 16:37:38 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

