アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


ARIA The ORIGINATION 9話「その オレンジの風につつまれて」検索キーワードと感想

アリスがミドルスクール卒業です。夏に卒業とは「欧米か」(少し古かった?)ですが、後輩にでっかいモテモテのアリス。制服の第2ボタンって世界共通の風習なのでしょうか・・・
それはさておき、アリスはアテナに誘われ前回お流れになってしまったピクニックに出かけるわけですが、実は・・・という今回。何はともあれ「おめでとうアリスちゃん記念回」でした。


<今日の検索キーワード>
※リンク先の内容・リンク先でのトラブル等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください

レッツラゴーのラ
「これからは先輩方とずっと一緒に練習できますから」とでっかい嬉しいアリス。
そして「今日もプリマ目指してレッツラゴーよ」と言う藍華。
そりゃちょっと死語じゃないの?と思いつつ検索。どうやら私と同じ事を考えている人も多い模様です。
そして「ゴンドラ通ります」と発声練習の3人。
・・・何度変換しても「ごんどらとおります」が「ゴンドラと降ります」になるのは何ででしょうか。

他人ごっこ
ピクニックに出かけるアリスとアテナ。そこでアテナは「今日は私がお客様で、アリスちゃんがウンディーネの役で一日通してみない?」と提案。・・・え、いきなり他人ごっこですか!?(ま、アテナは先週に引き続きですが)
しかもアリスもアリスで「笑顔が上手になったのね」と言うアテナに「お客様、失礼ですが私達初対面では?」とノリノリだし・・・
・・・しかしこのキーワード、すっかりコードギアスのルルーシュとシャーリーの代名詞になってますね。

えいえんはあるよ ここにあるよ
カンツォーネに対し苦手意識を持っているアリス。そんなアリスに「歌うための技術はもちろん必要だけど、何より大切なのは歌う事が大好きだという気持ち。」というアテナ。
「アリスちゃんの歌をアリスちゃん自身が好きになってあげなくて、他の誰が好きになってくれるというの?」非常にいいセリフなんですが、ジャイアンみたいなケースを考えてしまった私はちょっぴり天邪鬼みたいです・・・
そして現れるオレンジの夕日。かつてのアクアが一面のオレンジだったこと。「世界がオレンジ色に染まるこの時間帯が、私達アクアに住む人間にはとても愛しく懐かしい、まるでここに私達の永遠があるよう」と言うアテナ。
『オレンジぷらねっと』の社名の由来はそこから来ているのでしょうか・・・

二階級特進、それだけなんですか
そしてめでたくシングルを通り越していきなりプリマになったアリス。2枚目の手袋を外すシーンはわかっちゃいるけどやっぱ劇的でした。
アニメで飛び級と言うと、ちよちゃんやベッキー、最近ではナギといったように天才キャラの代名詞ですが、アリスの場合はそれ見事に覆しちゃいました。
ちなみにこの感動的なシーンで『ボケろ』と言われたら(誰も言わないって・・・)「二階級特進、それだけなんですか」とするのがベターかと・・・

スポンサーサイト

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/42-5f6bea6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ARIA The ORIGINATION 第9話 「その オレンジの風につつまれて…」

アリス、ミドルスクール卒業おめでとう!! そして… プリマ昇格おめでとう!!!!! 最高でしたねえ。 もう何度観返したことか。 夕陽...

  • 2008/03/06(木) 12:34:57 |
  • のらりんクロッキーF

FC2Ad

