アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」検索キーワードと感想

どうも「アムロ」は使えなかったみたい。これはこれで帰っても「SAMはいない」ということになりますが。
それはさておき、メカ執事13号回です。肩をもまれネコミミでラムちゃんなマリアさんが大活躍でしたが、
13号がマリアさんを「マリア様」と呼んだとき、マリみて思い出した自分がおりました。


<今日の検索キーワード>
※リンク先の内容・リンク先でのトラブル等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください

トイレタイム テレビ
13号が気になるハヤテ。「そんなに気になるなら…トイレ行くついでにでも見てくりゃええんちゃうの」と咲夜。
そういや昔、トゥナイト2で乱一世がCM中にトイレ行けみたいな発言して番組降ろされた事があったなと検索。
ちなみにハヤテでは『お嬢様プロデュース大作戦』のCMが非常に気になります。う~ん私はどこを触ってみようかな・・・

なか卯の券売機
今週の西沢さん。「豚汁コーヒー」どんな味がするのでしょうか・・・
最近の自販機は話中の様に「ありがとうございました」としゃべったりするものもあったりしますが、ただ明らかに余計な機能と思われるのがコレ。
食券を買うと調理場のほうから「なみ」とか「おおもり」とかオーダーのあったメニューが自動で読み上げられるのですが、その喋り方がなんとも・・・
ま、食券出されたらすぐにメニュー出せるようにとの配慮なのでしょうが、客の多い時間帯やどっちみち時間のかかるメニューじゃ意味が無いような気が。
しかも買った客に対しては何も言わない訳で(なら最初から裏でもしゃべらすな!)、あれが「なか卯の客に対する姿勢そのもの」と思われたら店のイメージダウンにもつながりかねない事、偉いさん方はどの様に考えているのでしょうか。


乙女ロード発言
はい、来ました!!ハヤテの乙女ロード発言。
「最近乙女ロードとかに興味持ち始めてこっそりSPに買いに行かせたりしてるし」
棚の後ろにはそういうのが沢山といったところでしょうか・・・まさか「巻田くん総受化計画」ならぬ「ハヤテ総受化計画」があったりとか!?

鉄腕アトムの最終回
太陽に突っ込むアトム(アニメ第1作)はテレビで時々やってる「テレビアニメ最終回特集」の定番ですが、
13号もやってくれました。練馬区に衝突する巨大隕石を宇宙空間で破壊するため犠牲になる13号。
ま、豊島区に衝突しても結果は大して変わらないと思うのですが・・・
うーん超展開なところが少し残念ですが。不覚にも涙腺が緩みかけた自分、歳をとりかけているみたいです。

スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/37-0b806ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハヤテのごとく!」47話

第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」。 今回は原作10巻に準拠した話でしたが、ラストに予想外の展開があってビックリ...

  • 2008/02/24(日) 15:27:57 |
  • さすらい旅日記

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」

ハヤテのごとく! 07 ハヤテの学年末試験の心配をしたナギは、試験終了まで執事の仕事を休んで勉強してくれとハヤテに告げる。だがナギに気を使わせたくないハヤテは、勉強と両立できると言うのだが、成績が悪かったらクビにするぞと言われ、さらにマリアの説得もあり、...

  • 2008/02/25(月) 02:04:35 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

