アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 20話「変革の刃」検索キーワードと感想

「行き1時間、帰り3時間半」これ今日のアキバ往復の交通時間。

本当は4時前には家に帰って6時からダブルオーをのんびりと・・・と思ったところ、見事に常磐線が風でストップ(春一番という割に寒すぎる)。家に着いたとき丁度、放送が終わった状況でした。
その後、録画してたの観たんですが「リアルタイムで観たかった」この一言に尽きる20話となりました。


<今日の検索キーワード>
※リンク先の内容・リンク先でのトラブル等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください

長すぎる前フリ
今週の沙慈ルイ。皆勤賞を維持です。てか、今回初めてダブルオー観る人がいたら沙慈が主人公じゃないのかと勘違いしそうな感じ。
ルイスの左手の治療が出来ない原因を聞く沙慈。「ガンダムのビーム兵器で細胞障害が起きて左手の再生治療が出来ない」って伏線の匂いがプンプン。
あとルイスからのメール「宇宙で待ってて。すぐに追いつくから。」これまた伏線の匂いが。
「ひょっとして2期って沙慈ルイメイン?」そんな事を思わせる今回・・・にしても1期丸々かけるとは長すぎる前フリだこりゃ。

あげまんの条件
今週のカティコラ。花束もってカティ大佐ん家に向かうコーラサワー。大佐を食事に誘う事に見事成功しました。
カティ「少尉、今世界は大きな変革期を迎えようとしている。その事について考えるようなことは無いのか。」
コーラ「はい、無いです。」(頬染めて、堂堂と)
カティ「全く、放っておけん男だ」

何か別のドラマを見ているような・・・それはさておきカティさん、コーラサワーに気持ちが傾きかけている模様です。
まぁ、あそこまではっきり「世界の事よりあなたの事が」みたいな態度示されちゃ、気持ちも傾くってモンです。
「馬鹿な犬ほど愛着がわく」なんて話もありますが、大佐もそんな気持ちなのでは。
ただ、大佐にはこのまま安易なデレ化をしないで欲しいというか・・・それが彼の「あげまん」であり続ける条件なような気がするもので。

お酒は20歳になってから
今週のソーマたん。見事トリニティ3兄妹を追っ払いました。
ミハエルに攻撃するソーマたんの「お前の相手はこの私だ!」いやぁ凛々しいです。
そのセリフ、向ける相手がアレルヤだったらなぁ・・・そしていつしかアレルヤと恋仲になった時、戦場でのセリフをお互い思い出す2人。「こんな2人が結ばれるなんて」と思う2人。はいギャップ萌え、ギャップ萌え
あとセルゲイ中佐の「なんという性能だ。やはりこの機体すごい」。あまりにそのまんまなセリフに腹筋が撃沈・・・(「美味い、美味すぎる」の十万石饅頭を連想)
ただ、中佐ダメですよ「勝利の美酒」は。ソーマたんまだ20歳じゃないんだから。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/36-aa96537b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯20『変革の刃』

おおぉ、グラハムーーー!!! やっぱアンタ、カッコイイよ、男だよぉ!!! 皆が横流し品のGNドライブ搭載機を望む中、 只一人フラッグを選んだ彼を心から尊敬するものであります! それを無理矢理除外したとしても、今回も面白かったです。

  • 2008/02/24(日) 03:54:27 |
  • 風庫~カゼクラ~

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」

機動戦士ガンダム00 3 3つの国家群による軍事同盟が締結され、世界は打倒ガンダムで統合されようとする。刹那たちは世界が変革していく様子を複雑な思いで眺める。スローネたちは人革連基地に攻撃を仕掛け、ミハエルらは狂乱する。そこへ突如、支援攻撃が出現する・・・。

  • 2008/02/25(月) 02:28:22 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。