アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


ARIA The ORIGINATION 7話「その ゆるやかな時の中に…」検索キーワードと感想

今回はARIAカンパニーの創立記念日ということで営業はお休み、そんなこんなで灯里とアリシアとアリア社長がアリシアの先輩であるアンナの家にお出かけ&グランマのARIAカンパニー創立当時の話を聞くというお話。
にしても結婚したアンナとアルベルト見てると「結婚もいいな…」と思ってしまったりと、十代の頃では「本当にそんな気持ちになるの?」と疑っていた、「三十路が近づいてきた人間ならではの感覚」になって、自分も歳とったんだなぁと改めて感じる火曜日の早朝となりました。


<今日の検索キーワード>
※リンク先の内容・リンク先でのトラブル等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください

あなたの島へお嫁に行くの
ネオ・ブラーノ島にお嫁に行ったアンナ先輩。ブラーノは日暮れて夕波小波と言ったところでしょうか。
当然真っ先に思い浮かぶのは小柳ルミ子ではなく瀬戸燦な私です。
それはさておき永澄アルベルトがもって帰ってきた魚&アンナの料理・・・美味しそうだった・・・

猫の寿命
アンナの回想シーンより。アルベルトと結婚して寿退社なアンナ。そこには社長の姿もあって、そーいや猫の寿命ってどのくらいだったっけ?で検索。
調べてみると平均で10数年、長生きな猫で30年超らしいのですが・・・ってグランマのARIAカンパニー創立の回想シーンにもでてるし!?「社長ホントは猫じゃないんじゃ?」と思った一瞬・・・そして回想シーンのグランマ若っ!(当然といえば当然)

恥ずかしいセリフ解禁
レースを編む事をはじめて、島の人たちと触れ合うことが出来る様になったというアンナ。
灯里が「その刺繍がアンナさんと島の人たちをつなぐ架け橋になったんですね」と言うと「そうね…、て上手い事言うわね灯里ちゃん。」とアンナ。
・・・う~ん、普段だったら確実に「恥ずかしいセリフ禁止!」な訳ですが、ちょっと違和感を感じるあたり、普段どれだけお約束になってるんだと思わされたシーンでした。

スポンサーサイト

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/35-e65548a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 今日はARIAカンパニーの創立記念日です。灯里はグランマとアリシアさん、それにアリア社長の一行でネオ・ヴェネツィアンレースで有名なブラーノ島へ1泊旅行にでかけるのでした。そこは引退したARIAカンパニーの先輩ウンディーネであ...

  • 2008/02/20(水) 15:27:05 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第7話 「その ゆるやかな時の中に…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 今日はARIAカンパニーの創立記念日です。灯里はグランマとアリシアさん、それにアリア社長の一行でネオ・ヴェネツィアンレースで有名なブラーノ島へ1泊旅行にでかけるのでした。そこは引退したARIAカンパニーの先輩ウンディーネであ...

  • 2008/02/20(水) 15:29:25 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ARIA The ORIGINATION 第7話

「その ゆるやかな時の中に…」 ARIA The ORIGINATION Navigation.2大原さやか 広橋涼 葉月絵理乃 メディアファクトリー 2008-05-23売り上げランキング : 162おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今日はアリアカンパニーの創立記念日。

  • 2008/02/22(金) 12:20:00 |
  • 本を読みながら日記をつけるBlog

ARIA The ORIGINATION 7話「その ゆるやかな時の中に…」検索キーワードと感想

今回はARIAカンパニーの創立記念日ということで営業はお休み、そんなこんなで灯里とアリシアとアリア社長がアリシアの先輩であるアンナの家に...

  • 2008/02/23(土) 08:10:18 |
  • のらりんクロッキーF

FC2Ad

