アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」検索キーワードと感想

今週のハヤテは伊澄のコスプレとワタルの暴走回。
潮見高校制服、レオタード、チアガール、スク水、体操着(しかもブルマ)まさに「伊澄ファンのための特別サービス枠」でワタル君もドッキドキ!
ところがどっこい、他の男に恋してると勘違いしてるもんだから、ワタルが色々とやらかしちゃうというお話。
しかしまぁ、サキがワタルに言った「これはパロディではなくあなたの人生だから」ってセリフ。
・・・身も蓋もないなこりゃ。


<今日の検索キーワード>
※リンク先の内容・リンク先でのトラブル等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください

都民農園セコニック
伊澄が乗ったバスのバス停が「練馬バス」となってましたが、練馬方面のバスと言うと思い出すのは「都民農園セコニック行」。
昔、吉祥寺駅で初めてこの行き先のバスを見たとき「何じゃこりゃ?」と思った謎の行き先で、未だ現地に行ったことの無い場所です。

宮小路瑞穂
伊澄が潮見高校の制服を着ていた理由を「よその高校の男子に恋をして制服を着込んで侵入」しているのではというナギ。
「憧れのイケメンに会うために男装して男子校に入学する女子がいたりする花ざかりな世の中だからな」なんて言ってますが、
『遺言で女装して女子校に転入する男子』を思い出した自分って・・・

30代向けアニメ
セーラー服と機関銃、スケ番、ヨーヨーの犬の散歩、原田の時かけ、キーン、夕日にバカヤロー、青い三角定規の「太陽がくれた季節」etc...(剣道とラグビーは「おれは男だ!」、「スクール☆ウォーズ」でいいのでしょうか?)何かやたらと昭和の匂いのするネタばかりだったりする今回。(平成ネタといえばワタルの「そんなの関係ねぇ」位という状況)
「若いお子達は昭和のお父さんやお母さんに聞いてみよう」という天の声。ただ昭和生まれでも20代後半にはちょっとキツイ・・・

井森 レオタード
伊澄のレオタード姿より。リボンが絡まる伊澄はかなり・・・いいですね、ただレオタードというと井森美幸のそれを必ず思いだして笑ってしまうので検索。・・・これもかなりの昭和臭です。

東京マラソン
裏番組ネタ。勤め先の近くもコースになってたりするのでハヤテ以外の時間は「おおー近くだ近くだ」なんて思いながら見てました。何かうちの会社の社長も走ったみたいですが、応援に行くことも無くハヤテでした。
・・・ゴール地点が近づくにつれて「コミケ」を思い出してしまった自分、ワタル同様「流れているのはドロドロのオタクの血」だからでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/33-17eade60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ハヤテのごとく!」46話

第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」。 今回はかなり久々にワタルとサキさん、伊澄が主役のオリジナル回でしたが、 絵コンテ・演出とも...

  • 2008/02/17(日) 22:24:07 |
  • さすらい旅日記

(アニメ感想) ハヤテのごとく!第46話 「奴の名は魔球投手ワタル!!!」

ハヤテのごとく! 07 伊澄が、白皇学院の制服ではない制服を着て、バスに乗り込むのを見たワタル。その真相をナギに相談するのだが、別の高校に好きな人が出来たからその制服を着て会いに行くんじゃないの?と答えるナギ。ショックの余り屋敷を飛び出すワタル。そこでハ...

  • 2008/02/17(日) 22:41:02 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

