アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 19話「絆」検索キーワードと感想

トリニティ3兄妹に攻撃する刹那。「お前達が、その機体が、ガンダムであるものか」ガンダム否定しまくりです。きっと心の中では「俺がガンダム」と思っていたわけです。
そんな刹那に加勢するティエリア、なんかミハエルに対する私怨にしか見えないんですが・・・。
そして今回の肝となるロックオン兄さんと刹那の過去のお話は「刹那はガンダム馬鹿だった」しか頭に残っておりません!!
しかし、アレルヤもソーマもカティもコーラも見事に話から外れちゃってて寂しい限りです。

<今日の検索キーワード>
※リンク先の内容・リンク先でのトラブル等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください

アバウトな予報
ロックオンへのスメラギの指示「出来ることなら戦いを止めて、ただし現場の状況によっては自身の判断を尊重する」より。
これもだいぶアバウトですが、予報士繋がりで日本初の天気予報を調べると・・・「全国一般風ノ向キハ定リナシ 天気ハ変リ易シ 但シ雨天勝チ」こちらもだいぶアバウト。

スメラギ 妄想 ティエ刹 刹ティエ どっち
刹那とティエリアが戦術フォーメーションを使ってることを知るスメラギ。
「ティエリアと刹那が・・・」と呟くスメラギさんですが。その表情がどう見てもそっち方面の妄想をしているとしか・・・

ガンダムハムスター
今週の沙慈ルイです。沙慈に日本に帰れと言うルイス。宇宙で働く沙慈の夢がかなう事が自分の夢だからですが、
「今一緒にいても後で辛くなるよ。私はずっと引け目を感じて、沙慈は後悔しつづける。」・・・2話前までのルイスからは想像も出来ない奥深いセリフでちとビックリ。
そして挿入歌「LOVE TODAY」とともにこれまでの沙慈ルイコーナーが逆再生。え、こんなにドラマになるような話だったっけ・・・!?演出の力は恐ろしいものです。
しかしこれまで皆勤賞の沙慈ルイ(ハヤテの西沢さん状態。つまりガンダムマイスターならぬ「ガンダムハムスター」)、
このまま2人だけ19話で最終回&お役御免も考えにくいわけで、次回以降が気になるところです。
・・・沙慈の夢が叶う時、また沙慈の前にルイスが現れるor沙慈がルイスを迎えに行くといったところでしょうか(かなりベタですが。)

2代目襲名
自分の可愛い弟・刹那が、自分の家族を殺したゲリラの少年兵だった事を知るロックオン。
刹那。俺は今、無性にお前を狙い撃ちたい。(家族の敵を討たせろ。恨みを晴らさせろ。)」と刹那に銃を向けますが、↑↑↑2個上の話もあってこのセリフもそっちの意味にしか聞こえなくて、いやはや
刹那「この世界に神はいない・・・この世界に神はいない・・・」録音「答えになってねぇぞ」
録音「お前はとんでもねぇガンダム馬鹿だ。」刹那「ありがとう、最高の褒め言葉だ」
沙慈ルイのお笑いが無くなった分、せっちゃんが頑張ってます。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/32-e087cc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」

機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追

  • 2008/02/16(土) 22:58:32 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

