アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。



機動戦士ガンダム00 18話「悪意の矛先」関連検索と感想

なんかネーナ大暴れ、刹那の「あれがガンダムのすることなのか」というツッコミで始まった今回。
ネーナがかなりドSだなと思っていたら、やってくれちゃいましたネーナたん。

スペインで一般人(ルイス達)が襲われた原因を、紛争幇助の対象者がいるんだかいないんだかヴェーダで調べたりなCBの皆様・・・ダメですよそんなクソ真面目に考えちゃ。
それがまさか彼女の「やつあたり」であろうとは、すっかり悪役ですねトリニティ3兄弟。
それはさておきコント要員と思っていた沙慈ルイが晴れてドラマ要員に昇格な今回のキーワードです。


<今日の検索キーワード>
※リンク先の内容・リンク先でのトラブル等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください

お義父さんと呼ばれる筋合いはない
ソーマ 「中佐、ガンダムはここにも攻撃を仕掛けてくるでしょうか」
セルゲイ「可能性はある。奴等の目的が世界を破滅させることならばな。」
はい、ソーマたん一言だけの出演です。
今更ながら、この2人はどう見ても親子にしか見えないのですが、うっかりアレルヤがソーマと一緒にいるセルゲイをみたら確実に「お義父さん」と言うんでしょうね・・・
そしてセルゲイに「お義父さんと呼ばれる筋合いはない」と言われてしまうのです。
ちなみに言わずもがな「ソーマを嫁にやるつもりはない」&「実際にソーマの父ではない」の2重の意味で・・・

シン・アスカを彷彿とさせる
のは同じく主人公の割に影が薄い刹那だと思っていたら、目の前で家族殺された直後のルイスもまさにコレ。
「沙慈が後々ガンダムに乗るんじゃないのか」と思っている人もいるようですが(自分もその一人)、案外ルイスも乗っちゃったりして・・・んでもってネーナと直接対決とか。

とりあえず死亡フラグ回避
前回の予告時点で回避してたといえばしていたのですが、予想(前回O.A.時、予告までルイス死亡と思ってた)が外れてホッと・・・ところがどっこい、指輪はめられなくなったところは予想通り。
それにしても沙慈が成長したというか何というか、とうとう「ガールフレンド」扱い&ルイスに告白です。しかもスペインまで飛んでいったって・・・愛の力は凄いです。
(ただ飛行機代どうしたんでしょ?確実に指輪の値段超えてるような・・・)
当面沙慈ルイは鬱な展開なのでしょうけど当人達とりあえず生きてることですし、なんだかんだの展開の後、最後はくっつきそうな気がします。

最終回が近い
ということでどんどん話が進んでいく訳ですが、また次回予告がアレです。
「復讐すべき相手は己のすぐそばにいた。その事実を知ったロックオン・ストラトスは激情とともに銃を手にする」と刹那に銃を向けているのですが、「まさか可愛い弟が犯人とは」な展開になるのでしょうか。
そんなこんなでまた次回です・・・おー「ギアスR2」のCMだぁ~


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/27-e4b56cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第18話 「悪意の矛先」

機動戦士ガンダム00 2 新たなガンダムによる武力介入は一方的な破壊活動だった。刹那はその在り方に疑問を抱く。そんな中、王留美は新たなガンダムマイスターたちの動向とその存在について確認するため、アレハンドロとコンタクトを取る・・・。

  • 2008/02/11(月) 15:28:29 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第18話 「悪意の矛先」

色々と叫びたくなる回でした 顔文字で表現すると(*゚∀゚)=3→(\'A`)→(*゚∀゚)=3 これを水島黒田スパイラルと呼ぶ。

  • 2008/02/12(火) 04:11:48 |
  • 魔法先生リリカル☆ハギま!

FC2Ad

