アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


ARIA The ORIGINATION 5話「その おもいでのクローバーは…」関連検索と感想

衣替えです。夏服がいいのです←キャ?ワ!イイvのです。
それはさておき今回は藍華&晃な回です。
アリシア&アテナと比べて天から与えられた才能が無い晃。
「あんなすごい二人と昔から一緒にいた晃さんはどんな気持ちだったのだろう」と藍華は思ってしまうわけですが、その答えは昔の自分が知っていたと言うお話。
いつもと比べてちょいシリアスな回ですが、やっぱりいい話ですなぁ~と思いながら観ていた今回のキーワードです。


<今日の検索キーワード>
※リンク先の内容・リンク先でのトラブル等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください

千人に一人
アテナの歌声は千人に一人という灯里とアリス。おまけにドジっ娘さも。
数少ない人だという例えですが、ただコレを日本に置き換えると12万人のアテナがいる計算で、少ないんだか多いんだか・・・
とはいえ、12万人のアテナが目の前にいたら・・・これはこれで(何が?)

えがおのてんさい
灯里を「友達作りの天才」というアリス。世の中には色んな天才がいたりするもので、こんな天才で検索してみました。
「みんなが私の夏服で夏を感じてくれたから、まるで私がこのネオ・ヴェネツィアの素敵な夏の一部になったような気がしたの」な灯里。
・・・少しだけ自惚れてます、さあシアワセになろう~

風呂は命の洗濯よ
「部屋の掃除は心の掃除」な晃に対してそういえば昔こんな事言ってた人がいたなぁで検索。
ああそういえば去年はまともに大掃除しなかったなぁ・・・

好きなものは好きだからしょうがない
晃の昔話より。「ただ普通の三つ葉の群れ」な花壇のクローバーの中から四つ葉のクローバーを探そうとする晃。
自分を三つ葉のクローバーに置き換え&四つ葉になれないかと必死に探すのですが、
いくら探しても四つ葉のクローバーは見つからない。そんな晃にロリ藍華が「ないものはないんだからしょうがないよ」と言うのですが、どうしてもこのキーワードが浮かんだので検索。
それはさておき晃には相当グサリなセリフですが、続いて「ないものはつけたせばいいんだよ」と三つ葉のクローバーに薔薇の花びらをつけたすロリ藍華。
いやぁ時に子供はすごいなと思わされる2つのセリフでした。
スポンサーサイト

テーマ:ARIA(コミックス・アニメーション) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

第5話のコメントです。

こんにちは。今回はポイントとなる薔薇の花の使い方がうまかったと思います。
子猫のヒメ社長がかわいくてたまりません。私服の晃がすごく新鮮、ポニテも似合ってました。
同じ悩みを抱えていた姫屋師弟の絆の深さが心を打ちました。
藍華が晃にあげたクローバーがまた藍華のもとへ行く演出も非常に良かったと思います。

とも子さん久々だったのにセリフ2つだけでした。歌は別の人なんですよね。

  • 2008/02/06(水) 06:01:53 |
  • URL |
  • のらりんはうす #F7ke9jP6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/26-d66f4c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ARIA The ORIGINATION 第5話 「その おもいでのクローバーは…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 いつものように、合同練習をする灯里達。だが、どこかいつもと違う様子の藍華を灯里とアリスは心配する。そして・・・。

  • 2008/02/06(水) 02:54:49 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

