アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


「アンインストール、アンインストール」で頭の中にインストール中

ということで引き続き4月受験に向けて勉強中なデータベースですが、改めて勉強してみると忘れかけていたことや、初めて知るようなこともあったりと飽きもせず延々とやっております。

例えばデータベースのインデックス。「B木インデックスB木(B+木)インデックス」「ハッシュインデックス」などなど・・・仕組みとしてよくできてるなと感じるとともに、木構造なんて単語はソフトウエア開発受けて以来だなと思っているところです。

そんな私の勉強に欠かせないものは・・・杏仁豆腐ではなくアニソンです。


ま、アニソンに限らず声優ソングとかそういう方面の曲をいつも聞きながら勉強してますが、これが結構はかどるのです。
きっとアニソン聞きながらの勉強は「アニソン=好き・楽しい」ってイメージが無意識のうちに「勉強=好き・楽しい」って置き換わってるんでしょうね。
そんな事をやっているうちに元々「外国語の勉強」という名目で買ったはずのiPodがいつの間にかにアニソン専用機になってます。
そんな今日の帰りの電車内は『2001年のアニソン』がテーマ。こんな曲を聴きながらの勉強でした・・・ちなみに2001年当時私は大学1年、当時から毎日茨城・東京の往復生活でした。

01.Be My Angel / 榎本温子
02.Love Destiny / 堀江由衣
03.翼 / 堀江由衣
04.君のままで / 元田恵美
05.形のない街を目指して / KAYA
06.To The Light / 八反安未果
07.Hearts / 西端さおり
08.LOVEトロピカーナ / Sister MAYO
09.おはし / 0930


スポンサーサイト

テーマ:情報処理技術者試験 - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/25-5a19ee4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

