アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 17話「スローネ強襲」関連検索と感想

さすが残り2ヶ月を切ってくると話が山場へ向かっていくのですなな今回。

えー、今日はソーマたん出番無いのぉ~、カティコラさんもぉ~!?

とはいえストーリ的にはターニングポイント回になりそうな予感です。
ただそんな回にもかかわらず、ミハエルばかりが印象に残ってしまった今回のキーワードです。

・・・あ、アレソマネタが無い!?自意識過剰義務になりそうな予感なので今回はパスです。


<今日の検索キーワード>
※リンク先の内容・リンク先でのトラブル等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください

さよなら人類
いきなり80年前の話から始まった今回、6年もかけて行ったって木星だったんですね。
ピテカントロプスになる日も近づいたみたいです。で検索。
ところでこのシーン、何の伏線なのでしょうか・・・

ミハエル・トリニティ シスコン
プトレマイオスにトリニティ3兄弟をご招待なCBご一同。
「エクシアのパイロットって誰?」そんなネーナがいきなり刹那にチューですが「俺に触れるなと」ネーナを振り払う刹那。
それに怒ったミハエルが「貴様、妹に何を」と刃物を振り回しますが、シスコンのオーラプンプンです。
しかしミハエルがロックオン兄さんに言った「このニヒル野郎」って・・・

ミハエル・トリニティ ホモ
ミハエルの態度が気に入らないティエリア。中座となったわけですが、
そんなティエリアを「惜しいねぇ。女だったらほっとかねぇのによ」と言ったミハエル。
そっちの方面の同人誌では男でもほっとかないんでしょうね・・・

サプライズ プレゼント 指輪
しかしまぁミハエルはDQNというか何と言うか、今回はとにかくミハエルが目立った回となりました。
それでもなお沙慈ルイのコントコーナーは健在です。バイトと試験が掛け持ちだった沙慈に「試験前位休めばいいのに」とルイス。
「ルイスがそれ言う?」と返す沙慈ですが、アレ?物理的な励ましの軍資金作りしてるの?
それはさておき、いとこの結婚式でスペインに帰るというルイス&指輪を持って帰りを待つ(であろう)沙慈。
ルイスの死亡フラグが立ったと見ていいのでしょうか・・・

リフレイン
アーンド!!まさか最後でもう一度沙慈ルイコーナーとはサプライズです、ハイ。
うーん、ただこっちはチュー成立とは行きませんでした。
え、ルイス負傷!?(次回予告)。なにがあったのよ??・・・てなこんなで次回に続くのですね。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/23-9e2227f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第17話 「スローネ強襲」

機動戦士ガンダム00 2 プトレマイオスのクルーたちは、これまで知らされていなかった新たなガンダムマイスターの出現に困惑する。初顔合わせとなった会談で、刹那たちは彼らの言動と立ち居振る舞いに戸惑う。会談を終えると、彼らはMSWADの基地を強襲する・・・。

  • 2008/02/03(日) 00:31:06 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

FC2Ad

