アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


相馬・ピーリス少尉

いきなりですがダブルオーの駄洒落ネタでございます。
・・・いいですね、ソーマたん。(何が?とはご想像にお任せします)

ちなみにですが私の中では
「普段はアレルヤとイチャこいて、時々ハレルヤに滅茶苦茶にされたいと思うソーマたん」
「『今日はハレルヤがいいのっ!』などとソーマたんに言われるがままにアレとハレを切り替えるアレルヤ」
という脳内設定がすでに出来上がっております。


閑話休題、年が明けた1日から3日までの間、
少尉と同じ名前の地(福島県相馬市(東京から見たら仙台のちょい手前))に行っておりました。

相馬駅
(相馬駅にて、とは言っても電車ではなく車で行ったのですが)

母親の親戚の多くがこの地域に住んでいるので、昔からよく行くところだったりします。
しかし私の場合もう1つ行く理由があるのです。それは、

ここにもマックスコーヒーがあるからです。

一応、ご存じない方もいらっしゃるかと思いますのでちょっと補足です、
ブログタイトルにもしておりますこのコーヒー、
元々は千葉・茨城・栃木で売られていた非常に甘いことで知られる缶コーヒーで、
(詳細はマックスコーヒーでググってください)

ここ最近(といっても1年以上たちますが)秋葉原でも買うことができ、
初めて秋葉原で飲んだときブログタイトルと同じ感想を持ったものです。

そんなマックスが福島でも飲めるとあれば、飲まない訳にはいかないのであります。

ということで相馬市の中心からから車で10分ほどのところにある
松川浦の水産物直売センターでございます。
松川浦・水産物直売センター


ここの外にある自販機でマックスが買えるのです。
建物の中の新鮮な魚介類に目もくれずマックスです。

水産物直売センターの自販機にて


ここでマックスが飲めるのを知ったのはちょうど1年前の同じ正月の時でした、
最近いろんなところで買える様になったなぁと思ってはいましたが、
「まさかここでもか!!」とサハラ砂漠のど真ん中でスシバーを見つけたような驚きがありました。
そして今回もおいしくマックスをいただきました。当然ながらいつもの甘ったるい味でございます。

そんなこんなで3日に茨城の自宅に帰ってきたのですが、
家に着いたのが14時半だったので「まだ秋葉原行けるな」と
そのまま今度は電車で秋葉原へ行ったのですが・・・「冬コミ6日目」とは言ったものです。
スポンサーサイト

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/2-62290c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

