アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 16話「トリニティ」関連検索と感想

というわけでスローネドライにのった三千院ナギネーナ・トリニティ登場です。
トリニティのマイスターにもハロがいるようですが、これでハロが「cv白石涼子」だったら・・・
それはさておきアレルヤのキュリオスながめるソーマたん。

「このガンダムが・・・超人機関の施設を攻撃し私の同胞を殺した。何故なの?あなただって・・・」

はい、ソーマたんもアレルヤに興味津々です

これからもアレソマ(戦闘時はハレソマなんでしょうね)で本気の戦いが行われていくんでしょうけれど、いつか分かりあえる時がきたらその「何故なの?」の答えも解けるはずです。そして2人は結ばれてしまう訳です。

・・・う~ん、どうも私の場合「敵として殺しあったのち結ばれる」シチュエーションに弱いみたいです。

そんな今回の検索キーワードはこんな感じです。


<今日の検索キーワード>
※リンク先の内容・リンク先でのトラブル等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください

聞いてないよォ
「まさか他にも機体があったとは。聞いてないぞガンダム。」なグラハムさん。
予想外の新機体、新キャラというのはアニメの中盤のお約束なわけです。
今回、グラハムさんは本当に聞かされてなかったのでこんなセリフとなりましたが、世の中には事前に聞かされているのにこのセリフをお約束で口にする3人組がいますねぇということで検索。

愛しの大佐
いよいよガンダムお持ち帰りなコーラ君。
「ガンダムが手に入れば大佐の気持ちだって」って、沙慈と違って物理的な作戦に出ているようです。
でも結局ガンダムを鹵獲できずにやられてしまう・・・あんた本当いいキャラしてるわ。
んでもってナギネーナがばら撒いたGN粒子のせいでカティ大佐とも連絡が取れなくなり砂漠に一人きりなコーラ君。
「くそぅ通じねぇ。どうやって帰りゃいいんだよぉ、大佐ーーー
もはや大佐しか頭に無いみたいです。
んでもってこのキーワードで検索したら、「雨の日は無能な大佐ばかり」というオチになりました。

義純 予想 外れる
結局ミッションコンプリートな戦術予報士スメラギさん。「予想が外れて嬉しい事もあるのね」なんて言っていますが、果たして気象予報士な彼は「天気予報が外れることをいじられる」事をどのように思っているのでしょうか?で検索。

深夜アニメを見るのはニートとひきこもりの義務だよ
今週の沙慈ルイコーナー。睡眠不足な沙慈ですが「夜中にさぁ、合同演習部隊にソレスタルビーイングが武力介入したってテロップが流れてたからずっとニュースを見てたんだよ」と言っておきながら実は「深夜アニメの見すぎ」とかだったりしたら面白い。という事で検索。
最近はニートとひきこもりの義務らしいですが、帰りの遅くなるオタSEにとっても義務だったりします。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/18-c0aa1eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。