アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


絶対可憐チルドレン 32話「珍味佳肴!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」キーワードと感想

「大統領選!チェンジ・イエス・ウィー・キャン」とりあえずデンジャラスのノッチも4年間は安泰のようで…はさておき、

皆本と葵が出かけた京都が大騒ぎになっていた頃、お留守番中の紫穂にも色々あって…何かとぶつかりあう紫穂と賢木。
しかし「知らないことがある幸せにサイコメトラーが気づかないわけないでしょ。」…名実ともにサイコメトラー同士でしか分からないお話。

…それにしても蕾見の寝坊の原因は「働いたら負け」だったのね。
&私はショタ賢木もアリかな?とも。「手のかかる子ほど可愛かったりもしますけどね。」状態で。


<今日の感想キーワード>

【Santa Fe】

桃太郎のナレーション。「実は京都で大騒ぎが起こっていたその一方、東京は東京ですったもんだがあったんだ。」

宮沢りえのエライ懐かしいCMだなぁ…と思っていたのはさておき、
東京でお留守番の薫と紫穂のもとに柏木目当てでやってきた賢木。ところが柏木は京都の事件にあたるため帰ってしまい…

「せっかくの休みになんでこんな可愛げのないガキのお守り一人でしなきゃなんねえんだよ。」
そんな可愛げのない薫と紫穂はレースゲーム中。
接待ゲームをして薫を怒らせてしまった紫穂に「もうちょっと大人になんねえとな。」とバレないように手加減しろと言う賢木。
しかし紫穂は自分達の関係はそんなにヤワじゃなく「聞いたふうなこと言わないで。」

そして「サイコメトラー同士のガチンコ勝負」薫の提案で始まる紫穂と賢木のゲーム勝負。
「レベル7がなんだ!レベルの差なんか人生経験で埋めてお前を倒す!」しかし意気込みむなしく賢木は負けて…
勝った紫穂には薫から祝福のキスとセミの抜け殻が…薫曰く「これがホントのセミヌード」。(あっちはセミと言うより…)


【山崎豊子作品】

「よーし、いっぺんその鼻へしおってやるかぁ!世の中の為にも教育的指導かましちゃる!」
…今度は自分の趣味のつりで紫穂に勝負を挑む賢木に「そっちこそ大人気ないんじゃない」と紫穂。

そんな紫穂に「たまには慣れない人間ともつきあわなきゃな。」チームメイトや皆本にベッタリしているとあとでつらいと言う賢木は、紫穂が皆本と会えたことについて「ものすごく運がよかったんだぜ。」

そして始まるつり勝負。三段逆スライド方式で釣れば釣るほど安くなったのかは知りませんが、またしても紫穂が優勢なようで…

そんな中現れたのは、賢木がかつて速攻でやめた東都大外科部医局の賽銭教授。
「賽銭教授の総回診です」医学より出世と保身で頭ん中いっぱいの巨塔を「こりゃアカン」とやめた賢木に賽銭は「汚らわしいエスパーの分際で」普通の人々にもかんでいる様子。しかし賽銭は突然倒れてしまい…
(だとしたら真鯛に30点でなく、鰈に30点をつけなければ…)


【知ってるつもり?!】

…2002年に番組が終わる頃にはかなりネタ切れ感があったり、存命中で知ってるつもり?!に出られない人が出る絶チルの裏番組も今秋で終わってしまいましたがそれはさておき、

「俺はエスパーであると同時に医者だからな」倒れた原因が動脈瘤破裂であった賽銭の緊急オペを始めようとする賢木は紫穂に「助手をやってくれ。」

そして始まる緊急オペ。透視で見るのと生で見るのとは紫穂にとっても違うらしく、
「透視で全てを見知ったつもりになるのがいかに甘いかわかるよなぁ。年を重ねて培っていく本物の知識や経験にはかなわないんだ」と賢木。
しかし紫穂はそう言われた事に「私の事嫌いなのはもう十分伝わってるわよ。」

けれども賢木は「嫌いってのはちょっと違うな。俺はさ羨ましいんだよ。10歳で仲間や皆本に出会えたお前の事が。」
誰も守ってくれる人がいなかった子供時代の賢木。
そして皆本と出会って「こいつだったら俺を分かってくれるんじゃねえかって。」
だからこそ皆本達に守ってもらえる紫穂は「ガキでいられるんだ。それがどんなに幸せなことか。」

そう言われた紫穂は「そんな事分かってるわよ。私だって何でもかんでも透視してるわけじゃないわ。知らないことがある幸せにサイコメトラーが気づかないわけないでしょ。」

賢木的には物分りが良過ぎて面白く無いようですが、「(こんな可愛くねえガキどもと平気で組んでられるんだもんな。)」…改めて皆本をすごいと思う賢木。
スポンサーサイト

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/160-f735efb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

