アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対可憐チルドレン 30話「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」キーワードと感想

「今月どうしよう!アキバ巡りは計画的に」ただでさえ色々と支出が多かった今月。衝動的に色々買うもんじゃないなと思う今日この頃…はさておき、

今月24日の日経平均株価の終値がバブル後最安値目前の7649円08銭まで値を下げた中、
非常に景気のいいお話でしたが、貯蓄&投資の選択肢に金とかも加えたほうがいいのかなぁ…
(ちなみに現在は月々3万円ほど財形&投信で積立中…)

今話ではいきなり局長の「ブレイブアップ」でバベルが勇者警察になっちゃったりしてましたが、
そんな中蕾見が皆本に見せたサタンな懸案事項666号のグラフ。
「ザ・チルドレンは天使か悪魔か」その結果は天使26%、悪魔29%、どちらともいえない45%。
この結果に蕾見は「もしこのグラフが完全に悪魔100%なってしまったときは…」…あくまでエスパーですから。

「(そうだ、君たちは絶対悪魔になんかさせない。)」そう思う皆本はチルドレンに新しいリミッターをプレゼント。
そんな新リミッターがいきなり役に立ったわけで…


<今日の感想キーワード>

【日銀旧地下ち…】

かつてテレビであった致命的な言いまつがい…はさておき、かねぐら銀行地下の金庫室にやってきた皆本達。

そんな中、早速チルドレン金塊…もとい解禁。
ゴールドライタンだったり、黄金バットだったり、ゴルドランだったり。ひたすら黄金つながり。

この金庫室について銀行の店長は「当方のセキュリティは世界的にもトップクラス。ESP対策も万全ですよ。」ECMをつけたり、特殊電磁素材で金庫室を覆っていたり…。
しかし、このセキュリティも万全ではなくエスパーが何人かで協力すれば…そこに現れたのはパンドラのマッスルと澪。
「お小遣いは自分で稼ぐんだよ」…兵部の教育方針による侵入のようでしたが、

薫のサイキックゴールドラッシュでマッスルの金に金がぶつかり合ったり
紫穂は「私のタマはあたるわよ。」と澪が持っていたECCMを壊したり、
さらに薫は「たんたんタヌキの…」

…微妙にゴールドの意味が変わってましたが、マッスルと澪を確保した皆本達。
このままバベルに連行しようとしたところ、普通の人々な窓口係の中村君により金庫の中に閉じ込められてしまい…


【パラジクロロベンゼン】

金庫室に閉じ込められ、さらには換気装置で金庫室の空気を抜かれる皆本達。
空気を抜かれると大変なことになると気づくのに時間がかかった澪でしたが「…あっ死んじゃう!」
…時期が悪すぎたカップ麺。
(TVに映る某工場を見たときは、いつも電車&車で見ている光景だなぁ…と。)

そんな中、一時休戦を提案するマッスル。ECMさえ止められれば超能力が使えると指摘。
しかし破壊すると金庫室全体を爆発させるものもあり、闇雲にECMを壊すことができず…

そこで皆本が気づいたのは澪のECCMが燃料電池ユニットだけ壊れているという事。
そして皆本は皆の携帯電話のバッテリーを使って、ECCMを修理することに。

修理を待つ間「兵部さん助けに来てくれたりしないのかな」そんな薫に澪は「(もし来てくれたとしてもきっと私のためじゃない。どうしてこいつばっかり。)」
けれどもマッスルは澪に「少佐はあんたの事も大事に思ってるわよ。」酸欠で幻覚を見ている状態のようでしたが…


【特別損失計上?】

ECCMは修理完了。けれども念力を吸収する電磁壁のせいで外に出られないまま…
そこで皆本は新しいリミッターにつけたブースターを使うことに。

サイコキネシスの念波に他の二人のパワーを電気的に上乗せすることが可能なブースター。
このブースターを使い三人で協力して壁を破るチルドレン。…「ザ・チルドレン トリプルブースト完全解禁」
さらに「ノーマルの連中に力を合わせたエスパーのすごさを見せてやんな」と澪も手伝って脱出に成功。

お陰で金庫室はめちゃくちゃで劇的ビフォーアフターでしたが、店長は「確かに恐るべきパワーだが、私はあの子達が死んだほうがいいなんて思えんよ。くれぐれもあの力、使い道を誤らんようにしてくれ。」
そんな店長に皆本は「ご心配なく、そのためにバベルが…いや僕がいます。」

けれども金庫室の破壊とともに外に吹き飛んだ金塊とか紙幣を見て店長は「それらの富はすべて当行の…」
かねぐら銀行的には昨今のサブプライム問題&株価下落より深刻な損害?
…最後はバベルによる賠償なんでしょうけど。


【過去と未来を救うのは愛】

澪のかねぐら銀行での初仕事を心配して、こっそり来ていた兵部。薫についても、
「正しければいいってもんじゃないんだよ、クイーン。そんな優しさが通用するのは幼いうちだけ。いずれ君も僕のところに来るさ。」

しかし兵部のところに来たのは兵部を拘束しようとする蕾見。
あの子達を救いたいという気持ちは同じなはず。けれども「君が目指すハッピーエンドは実現不可能だ」と兵部。

「君は出来もしないことを望んでいる、あの坊やだってそうさ。だから悲劇が起こる」
そう言う兵部に蕾見は「皆本君はあの男とは違う。薫ちゃんだってあなたとは…」

兵部の過去談だったりしますが、兵部の態度に「このガキ!少しは成長したらどうなの!?」と蕾見。
(蕾見も兵部については「バカな男。今もまだ手の届かない過去や未来ばかり見ているのね。」)
そして、「過去と未来を救うのは愛なのよ。あんただってきっと…」

過去と未来は確かに手に届かないわけですが、愛は今でも出来るわけで…
兵部の「出来もしないこと」って過去や未来の結果だけしか見ていないようにも。
…これから成長していくもう一人の主人公状態の兵部。

スポンサーサイト

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/152-6162b5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対可憐チルドレン 30thsense.「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」

絶対可憐チルドレンの第30話を見ました。30thsense. 呉越同舟!ご金庫破りは計画的にエスパー犯罪者による銀行襲撃が予知され、出動直前の皆本。「ちょっと待ったぁ、おはようダーリン」「ダーリンじゃねえし」「いってらっしゃいのキスがまだよ」皆本は蕾見に呼び止めら...

  • 2008/10/26(日) 22:21:10 |
  • MAGI☆の日記

絶対可憐チルドレン 第30話

絶対可憐チルドレン 第30話、「呉越同舟!ご金庫破りは計画的に」。 懸案事項666号「ザ・チルドレンは天使か悪魔か」。このグラフで100%悪...

  • 2008/10/27(月) 20:17:10 |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。