アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対可憐チルドレン 29話「手練手管!天国に一番近い海」キーワードと感想

「トライアングラー!アルトに一番近い男」はマクロスF。
「君は誰とキスをする」今話に限っては皆本より、蕾見とのキスを忘れたい賢木なわけでしたが、したくないという意味で「わたし それともわたし」のダブルフェイス…はさておき、

前話の一件に引き続き激怒中の皆本と、それで号泣する薫達…超能力も暴走。
そんな中「ダメでしょ、女の子泣かせちゃ」と間に入った蕾見は皆本を修行と称して、かつて陸軍の施設があった島まで連れ出して…

「おかたく真面目に一生懸命やって、あげくあの3人は兵部に取られちゃったのね。」
「簡単よ、あなたがチルドレンとデキちゃえばいいのよ。」
そう皆本に言う蕾見は、皆本を末摘のもとへ連れて行き、末摘に「じゃ、さっそくあなたのヒュプノでこの子を洗脳しちゃってくれる?」皆本を洗脳するよう依頼。

そこは終末医療介護専門のホスピス。主に回復不能な病気のお年寄りを受け入れ、幸せな最期を迎えるための施設。
そこで末摘は自身の催眠能力を使い、昔の恋人やもういない家族の姿に化けて患者の心のケアをしていて…

「(才能を他人のために使うってこういうことなんだな)」…自分にも使われちゃってる皆本談。


<今日の感想キーワード>

【愛するより求めるより 疑うほうがずっとたやすい自分が悔しい】

そんなこんなで始まる皆本の洗脳。しかし、それはそれっぽい改造のようなもの。
(記録メディアが紙テープとは…SEの仕事をやっていてもいまだ見たことが無い代物。)

そこに大人の姿の薫が現れるものの、すぐに正体が末摘である事が分かる皆本。
「こいつは頭がよくて疑り深い石頭だって言ったでしょ」末摘に怒る蕾見。

そんな蕾見の目的は「チルドレンはただの子供じゃないの。天使と悪魔の卵なの。どちらに育つかはあなた次第。今のあの子たちのことばかり考えてないで、常にそれを意識する。これはその修行です。」
(「堀江由衣の天使のたまご」…言ってみたかっただけ。)


【苦い二律背反 今すぐ タッチミー 運命ならばつながせて】

「深い愛の絆で結ばれれば運命なんかバーッと変わるから。」
大人のチルドレンの姿が皆本の頭から離れなくさせようとする蕾見は、末摘に今度は紫穂の姿になるよう指示。

ガラスの皆本状態なのはさておき、
「皆本さん、せっかくこの島に来たんだもの、どっか連れてって。」と末摘紫穂。
とにかく早く済ませて帰りたい皆本はそれに乗っかることに…

浜辺での二人。手をつなごうとした末摘紫穂は「ちょっと役に入り込みすぎたみたい。手つないでいいですよね?」
いい雰囲気になる二人。そして自分の仕事について語る紫穂な末摘は…

「好きだし、自分の能力を活かせる仕事なんですけど、人が亡くなるのを見続けなきゃならないんでやっぱり時々つらいです。」

そんな末摘紫穂をこっそり見ていた紫穂…「底意地の悪そうないやらしい感じの女だったわね。」
(それにしても何故「ワニバナナえん」…元ネタ(伊豆熱川)のせいかここは沖縄・某島ではない?)


【前向きな嘘 真に受けるのは 笑ってる声せがめないから】

紫穂な末摘に、患者の容態が急変したと緊急の呼び出しが。

「太郎さん、まだ天国に行くのは早いわ。もう少しがんばって。私もついてるから。」
戦争で亡くした初恋の人に変身して励ます末摘。とりあえずは持ち直した模様。

その後、葵に変身した末摘は患者の容態が持ち直したことについて…

「大事な思い出のある人ほどよく効きます。私が本物じゃないってわかってても同じです。」
「でも、患者さんの気休めにはなっても病気を治すことはできない。私…なんでエスパーなんかに生まれたんだろうって時々…」

泣き出す末摘葵は皆本に抱きついて…そこに本物の葵達が登場。
そんな末摘葵を指差し、怒る葵…「こんな色気のない貧乳メガネがお好みか。皆本はんの変態。」

そのドサクサで患者の太郎さんに死にそうな演技をお願いしていたことがばれた蕾見。
怒る皆本は「お前らの血は何色だ」…皆本はShock。


【未来もてあました 今すぐ hold me 理性なんて押し倒して】

「やめるなんて軽々しく言って悪かった。」これまでの事をチルドレンの三人に謝る皆本…そして仲直り。

そんな中「不二子、悪気があってやったんじゃないのよ。あれも人類の未来のためなんだから。」という蕾見に「あいつらの子供の時代、今しかないんです。思い出で救われる未来もある。それを見せるためにここへ連れてきたんでしょう?」と皆本。
さらに皆本は「あいつらの今だって人類の未来と同じくらい大事ですよ。」

そこに現れたのは…「皆本さ~ん。帰る前に一緒に泳ぎましょ!」水着姿の薫な末摘。
皆本に抱きつく末摘薫に怒る薫…「なんでそんなただ乳でかいだけの頭悪そうな女にデレデレする!」

さらにはうっかりガキ扱いで…再び暴走開始?
スポンサーサイト

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/145-2fc986d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。