アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン02話「ツインドライヴ」キーワードと感想

「ツインファミコン」…ここにはカセットと、ディスクと、俺がいる!
けれども赤いからと言って黒より性能が高いわけではないのはさておき、

2つの太陽炉を同調させ、粒子生産量を二乗化する。
そんなツインドライヴの太陽炉はオーガンダムとエクシアのそれでないとダメなようで…

「目覚めてくれ、ダブルオー。ここにはオーガンダムと、エクシアと、俺がいる!」
刹那がそう言い、起動させたダブルオーガンダム…強いじゃないの。
そして「これが俺達のガンダムだ!」…ガンダム馬鹿は相変わらず。

…それにしても「大尉、私にも出撃の許可を!」と出撃を志願するルイス。
前話以上にかつてのルイスとの差に胸が痛くなった今話。

そして、ルイスの一件の事を知った沙慈は…再びの変革?
「世界に変革を促したことが俺達の罪ならば、その罪は再び世界を変えることでしか償えない。」
…刹那の償いもちょっとかなった?

(「(ガンダムが再び現れるなんて…もしかしたら、刹那…)」
 また夜這いでも期待しているんじゃないかのようなマリナは相変わらず。
 (別な人が夜這いに来てましたが…))


<今日の感想キーワード>

【同じ犬でもあんたは駄犬】

…は「とらドラ!」の大河の竜児評。

アロウズに転属となったカティがポツリ…「(独立治安維持部隊アロウズ、連邦の忠実なる番犬か…)」

逆らう者は絶対的な力でかみ殺すのかはさておき、カティの忠実なる番犬のコーラサワーはどこなの!?
…あ、同じ犬でもコーラは駄犬か。

一方、ダブオの大河?ネーナは留美に「わかりました、お嬢様。」…ナギですらない状態。
そんなお嬢様と呼ばれた留美は「戦いの果てにこそ世界の変革があるわ」…なんかアロウズ側に情報漏れてるし。


【ニールに似てる】

21世紀の石原裕次郎よろしく2代目ロックオンことライルを見つけた刹那。
ニール・ディランディに似てる・ディランディ…はさておき、

「お前もニール・ディランディと同じようにこの世界を変えたいと思っているなら、そのために戦う覚悟があるなら」
とカタロン構成員なライルをガンダムマイスターに誘う刹那は自分達の情報が入っているメディアをライルに差し出し…

「クラウス、ジーン1がソレスタルビーイングに接触したわ。果たしてこちらに協力するかどうか…」なシーリン。
…刹那は協力する気ありなの?


【二期だけに二機】

「私を連れ戻してどうしようっていうの?連邦政府ができても世界は何も変わらない。あれだけの犠牲を払ったところで何一つ…。イオリアの計画に意味なんてないのよ。」
刹那に連れ戻されるスメラギ。嫌でやってられない、そんなスメラギの酒浸りの理由。

「世界に変革を促したことが俺達の罪ならば、その罪は再び世界を変えることでしか償えない。」
そんな刹那がスメラギに会わせたのはロックオンになることにしたライル。
そして3人そろってトレミーまでレッツラゴー。
その途中、CBの戦力について知るスメラギとライル。

スメラギ「二機だけ…」
ライル 「ずいぶんと寂しい組織なんだな。」

二期だけに…はさておき、その様子をみたスメラギの久々の戦術プラン…スメラギ復帰決定。

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/142-a4a39092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み...

  • 2008/10/13(月) 08:58:09 |
  • MAGI☆の日記

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」

今週のハムさんブシドーさん。 コーヒー飲みながら人の会話を盗み聞きしてるだけでしたw なのに、OO出撃よりも印象に残ってる私はどんだけ...

  • 2008/10/13(月) 10:06:24 |
  • リリカルマジカルS

渡る世間は00 第2話 「つい☆どら」

 まずはこちらを御覧頂きたい。  これは月刊アフタヌーンならびにガンダムエースの付録である。アフタのオマケはとりあえず組んでみたも...

  • 2008/10/13(月) 11:08:43 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #02『ツインドライブ』

何だかファーストシーズンより数倍テンション高いですよ自分(爆) 前回感想でも似たようなことを書いた気もするけど・・・ 『愛してるぞガンダム!!』かもしれん。 と言いたい事をまず吐き出してから落ち着いて書こう、うん。

  • 2008/10/13(月) 17:35:35 |
  • 風庫~カゼクラ~

FC2Ad

