アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


絶対可憐チルドレン 28話「羞月閉花!蕾見チュー意報」キーワードと感想

「縦列駐車!前に注意しよう」気をつけないと外輪差で前をぶつけてしまい…はさておき、
かつてボキャブラ天国で「無事故じゃ~ん」と言われた「不二子ちゃ~ん」が本格登場。

普段の言動からは本当に80過ぎ!?な彼女。
しかし、その中にあるものは、伊達に歳はとっていないようで…

それにしてもタンカーをみて真っ先に最近のガソリンの値段を思い出した私って…
(うちの近所では150円台半ばまで下がってまいりました…)


<今日の感想キーワード>

【日暮熟睡男】

…は、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で4年に一度、五輪イヤーに起きる超能力警官。
うっかり途中で起こそうものなら大変なことに…は、さておき

局長と柏木と共に蕾見を起こしに向かう皆本。
そんな蕾見はバベルの創設にかかわった重鎮で、かれこれ10年眠っていて、うかつに起こすと大暴れ。
さらには兵部の元同僚で、兵部の拘束と監禁も彼女の力なしには不可能だったわけで…

「同僚って、80歳を超えてるってことですか!?」そんな皆本のリアクション。
そういえば笑点の歌丸師匠の富士子夫人って年齢いくつくらいなんだろう…(師匠は70代のようですが。師匠と同じくらい?)


【C.C.】

中の人つながり、かつ老化しないつながりか…はさておき、

皆本を追いかけてきた薫達。
すぐここを出るよう指示する皆本に薫は「皆本だってあたしたちに会いたかっただろう?ねぇ?」
しかし、皆本の「そんなことどうでもいいから!」で怒る薫。
そして超能力で皆本は蕾見の部屋へ吹き飛ばされ、そのなかで蕾見に襲われて…

そんな蕾見は朝ごはんと称して皆本にチュー。さらには薫にも、紫穂にも、葵にもチュー…ナオミはデザート。
落ち込む4人に蕾見は「挨拶よ、挨拶。」…欧米か!

触ったところからエネルギーを吸い取る能力。それが蕾見の能力。
そしてその副作用で老化が停止している蕾見は、超能力でテロメアをコントロールして老化を免れている兵部の事を「バカな男。今もまだ手の届かない過去や未来ばかり見ているのね。」

…老化が止まってしまう人間から見た、それをわざと止めている人間評って事?
未来だって今の先にあるもの。この今を・現実を、生きなければ・時を進めなければ、望む未来だって手に入らない…?


【セバスチャン】

「今のままじゃザ・チルドレンは最終的に兵部の思い通りになるわよ。」
「だってあなたには無理でしょ、運命を変えるだけの力も覚悟もあなたには無い。」
皆本にチルドレンの主任を外れるよう命じた蕾見。そして皆本は研究所へ…

そんな中、チルドレンはオイル漏れによるタンカーの大爆発の予知の対処のため、ワイルドキャットとともに出動。しかしそれは蕾見の罠で、蕾見に攻撃されるチルドレン達。

そして、そのピンチを知ることになる皆本。蕾見のせいで彼女達とは連絡がつかない上、強力な監視もついていながらも…

「皆本君、今こっちに向かってるわよ。」
「命令に背いてまであなた達の救出に向かったの。」
「彼、あなた達が心配で胸が張り裂けそうよ。」
…皆本がこっちに向かっていることをチルドレン達に明かす蕾見。

けれど蕾見はそんな皆本の事を「彼にとってチルドレンはあくまでも子供。妹のような存在。もちろんあと数年もすれば気づくかも。この子達も素敵な女の子なんだって事。だけどそれじゃ遅すぎ。」と問題視。

(悪魔でチルドレン…にも翼はある。と言ってみる…早く来い来い、素敵な女の子な女装シエル回。)

これらの真意は「(今、必要なのはね、運命を変えるほどの強い愛の力よ。小さくても種があるなら育ててあげる。)」でしたが、そんなドッキリ展開に皆本は大激怒…

スポンサーサイト

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/141-4b1c03a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

