アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


絶対可憐チルドレン 27話「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」キーワードと感想

「宣戦布告!たけしの挑戦状」マイクがないニューファミコンでも実は大丈夫、と知ったのは結構最近…はさておき、

今週からOP/EDとも曲チェンジ。
世界を救う「翼」(MY WINGS)
悪魔も天使にも翼はある(Break+Your+Destiny)
いずれも、絶チルの今後の展開にふさわしそうな曲ですが、
ED曲聴いてて…「雄のにおい」前話の薫のアイキャッチな私のリアクション。

本編はというと…
「僕達エスパーはこのすばらしき才能を自由に使うことさえ許されないんだ。」
電波ジャックをしてパンドラのCMを流す兵部。
ちょっとハトヤのCM(一応ローカルCMのはずなんだけど…)が入ってましたが
ハトヤの浴衣を着たビートたけしのイメージで思い出し笑いする私。

そんな電波ジャックの犯人を捕まえようとするバベルの皆様。
そして蕾見管理官も少しずつ出番が増えてきて、来週やっと本格登場か…


<今日の感想キーワード>

【巨人阪神戦】

巨人阪神戦中継のホームランの瞬間に電波ジャックをしたパンドラ。
その中継を見ていた将は翌日「ったくこれだからエスパーってやつは。」

バベルにも抗議の電話が来ていたようですが、昨年のレギュラーシーズン優勝試合を中継しなかった某局。
昨年が抗議殺到だったのか、今年は10月8日の中継を急遽決定したみたいで…それはさておき、
兵部が読んでいた「練スポ」の一面は「女子高生ウルトラクイズ!! 今年2度目の開催決定!!」

…絶チルでもやるの!?
「コスプレ女子高生ペアが参加条件」…じゃあ出るのはナオミと誰?


【放課後電磁波倶楽部】

「電波ジャックは毎晩7時から9時の間に行われる。やつらがCMを流しだして1週間、今日こそ捕まえるんだ。特務エスパー最強の君たち、ザ・チルドレンにならできる!」とチルドレンに話す皆本に薫は「なあ皆本。兵部少佐、なんでこんなことを?」

さすがに未来の自分と薫達との事は話せなかったみたいで「兵部の狙いは恐らくエスパーとノーマルの戦争だ。」電波ジャックもその布石だとする皆本。
ただ薫的にはサスペンスドラマの入浴シーンが潰れることの方が気になるらしく…けれども局長が放送前のマスターのダビングを手に入れていて「あたしさ個人的に兵部少佐はそんな悪いやつじゃないと思うんだよね。言ってることも一理なくね?」

結局それは薫流の冗談だったようで、
「だってさ皆本だってノーマルじゃん。」(薫)
「エスパー以外の人間が敵やなんてうちらは許せへん」(葵)
「ね。」(紫穂)

そんな皆本達が捕まえようとしている犯人の正体はエレキ・照とマグ・熱人の電波と磁気を操る電磁波義兄弟。
ノーマルとエスパーの対立をあおるため、たっぷりのヤラセ映像つきでチルドレンの正体をお茶の間にお届けしようと画策する二人。
(そのお陰でちさと達には正体がばれなかったみたいで…)
なんとなくギアスのディートハルトが…それと今田耕司と東野幸治のコント「放課後電磁波倶楽部」が…(そのくだらなさがハマるコント。ただゴールデンの地上波では…)


【首都圏大停電】

電磁波を使った幻影のせいで義兄弟が本当はどこにいるのかわからない皆本達。
東京は電波とかも多く居場所の特定も困難で…その様子を見ていた蕾見は局長の電話をこっそり使って皆本に「そこの送電線チョッキンとやっちゃって」とアドバイス。

そして都内全域が停電になってしまうこの作戦を勝手に始めた薫。
結果、義兄弟の位置は判明し犯人も最後はつかまりましたが、局長は「停電の賠償金、押しつけられちゃかなわん。」蕾見を探しに向かう局長。

…原作での掲載時期より2006年夏に実際にあった停電事故が元ネタのようですが、
賠償については停電による間接的な損害までは及ばないようで…(その後、このニュースどうなったんだか。)


【乙女座】

義兄弟相手に苦戦する皆本達。そんな中、毒電波攻撃をくらって刻が見えた皆本。
(…いよいよガンダム00も始まるなぁ)

義兄弟を倒した後も「乙女座の僕は大丈夫だ」
(…いよいよガンダム00も始まるなぁ…狙ってる?)

乙女座というと今年の3月までは「00のグラハム」。
そして9月までは「射手座☆午後九時の乙女座生まれファッシネイト」でしたが、見事に全部かかわってるなぁ中村さん…はさておき、

六條院小の教室の黒板にもマクFのランカが…?
で、それを見ているのはらき☆すたのゆたかとみなみ…てか、ここ小学校なんだけどなぁ…。

スポンサーサイト

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/137-4dbe987a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪神ボロ負けの試合なんてどうでもええやん。巨人ファンってホン...

絶対可憐チルドレンの第27話を見ました。27thsense. 宣戦布告!パンドラからの挑戦状「TVの前の諸君、知っているかい?21世紀、エスパーは増え続けている。だが、社会は大多数のノーマルに支配されている。僕達エスパーはこの素晴らしき才能を自由に使うことさえ許され...

  • 2008/10/05(日) 16:35:20 |
  • MAGI☆の日記

絶対可憐チルドレン 第27話

絶対可憐チルドレン第27話、「宣戦布告!パンドラからの挑戦状」。 TV放送の電波ジャックをし、活動をアピールしている秘密結社パンドラ。...

  • 2008/10/06(月) 21:06:59 |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog

FC2Ad

