アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。



絶対可憐チルドレン 24話「専業主夫!洗われちゃった・・・!」キーワードと感想

「透明人間!あらわるあらわる・・・!」、はピンク・レディーの「透明人間」。
葵も澪も皆本によってパンツが洗われてしまいましたが、・・・「あらわれないのが透明人間です」、はさておき

(なんとなく、妖怪小豆洗いならぬ、パンツ洗いな皆本が・・・)

前話の続き。
葵も紫穂も皆本宅に戻ってきて、捕まった皆本を助けるために、澪を追いかける薫達。
一方、皆本は澪と出会って「もしバベルがもっと早くにあの子を保護していれば、彼女だってチルドレンの一人だったかもしれない」と思ってみたり、
薫も澪と自分を重ねてみたり、改めて皆思うところは一緒と感じる今日この頃・・・


<今日の感想キーワード>

【ショック】

澪に捕まった皆本。とある廃校に連れて行かれて、そこで出された食事&3食カップ麺な澪の食生活にショック。

早速、自分の手料理を作って「まずは野菜!野菜を食え!」ととりすぎた塩分や添加物を排出すること、味覚が鈍くなっていることを澪に言う皆本。
(家庭科の先生じゃないんだから・・・)

ネギをよけようとする澪を叱ったものの、もう食べないと言い出す澪。
そこで皆本は澪が好きな兵部を引き合いに出し・・・
「背が低くて、肌も髪もガサガサで、疲れやすくて、風邪ひきやすくて、腸内悪玉菌だらけの不健康な女の子が兵部の好みなのかなあ。」
そう言われた澪。兵部に嫌われる自分を想像してショック。

今度は逆に皆本に「他に改めるべきところは!?」と聞きはじめ・・・とりあえずはお風呂と着替え。
その間に皆本は澪の服とかお洗濯。そんな皆本の姿に澪は・・・まさかと思っているのでしょうが実は「実はオバハンなんじゃ。」


【世間をさわがす不思議なこと】

毎度バベルをお騒がせな兵部について、皆本と、薫達を差し置いて一人皆本を助けに来た賢木に話すコレミツ。

兵部が、傭兵時代に負傷し受信能力がなくなった自分を、表情すら失う環境で育った澪を救った事を明かしたわけですが、
「結局ノーマルにとってエスパーとは怪物か便利な怪物に過ぎん。少佐はそういう子供たちを救うためにも組織を作ってくださっているのだ。」
それが兵部が作ったエスパー解放のための革命組織パンドラ。その内なる部分は皆本と同じ・・・すべてはエスパーを救うことなのです。

そんな中、お風呂と着替えがすんだ澪が・・・その姿を見て「着替えたら案外かわいいじゃないか」そんなロリコンが3人ほど。
(自分も同じような事思ったから人の事は言えない・・・&ま、6巻の10歳のコレミツ見ても案外かわいいじゃないかと思ってる自分ですから・・・)


【エクソシストの大恐怖】

お皿やカップが人間を襲っていたのは透明人間でしたが、油圧ショベルで澪を襲ったのは紫穂。

もとい皆本を助けるため、賢木を追いかけて薫達も到着していたわけですが、澪と仲良くなっているのが気に入らない薫。
そんな薫達を見て澪は「この場で全員たたき潰す」と自分を3つに分身。そして始まるチルドレンとの戦い。
薫には「何がクイーンよ。お前なんかがクイーンになってこれ以上何が欲しいって言うのよ。」と特別な思いもあるようで・・・澪の部分テレポートに苦戦するチルドレン。


【消えますよ】

澪の様子がおかしいことに気づく皆本。
その原因について「チルドレンを相手に分身して戦うのは負担が大きすぎたんだ。」
分身1号はそのまま消滅、もう1つの分身は人格が暴走。ともすれば暴走した分身に澪が吸収されてしまう状態に。

暴走した分身は澪に「別にいいじゃない。あんただってほんとは消えてなくなりたかったんでしょ。」

「お前を守ってくれる人なんて誰もいない。少佐だってお前よりクイーンが大事。」
「クイーンを倒しても彼女の持ってるものはどうせ手に入らないのよ。家も家族も友達も、それに恋人も。」
「この世にお前の居場所なんかない。」

分身により明かされる澪の思い。その様子を目の当たりにした薫は自分の過去と重ねて・・・
かつて自分が皆本に呼び戻されたように、今度は薫が澪に「戻ってこい。戻ってこいよ、お前だって一人じゃない。」

へこんでいるエスパー見るとムズムズするという薫は自分をシメにきた澪のため分身を取り戻すことに協力。
そして澪は再び一人に戻り・・・けれど薫が分身をボコボコにしたせいで澪はボロボロに。

そんな澪に手を差し出す薫、「何を偉そうに、あんたなんか、あんたなんか・・・」目に涙を浮かべつつも「決着はこの次よ!」立ち直りの早い澪は・・・今度は本当に「消えますよ」。


テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/126-e262b16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対可憐チルドレン 第24話

絶対可憐チルドレン第24話、「専業主夫!洗われちゃった…!」。 残された地図をたよりに、さらわれた皆本の行方を追う賢木とチルドレン。...

  • 2008/09/15(月) 20:39:12 |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog

絶対可憐チルドレン 第24話 「専業主夫!洗われちゃった…!」

攫われた皆本を助けに行くというチルドレン。 でも澪の残した地図が酷すぎて道がわからない(^^; 疲れてる薫たちを休ませ、賢木は一人で...

  • 2008/09/16(火) 10:02:32 |
  • SERA@らくblog 3.0

FC2Ad

