アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


コードギアス反逆のルルーシュR2 22話「皇帝 ルルーシュ」キーワードと感想

「ルル黄帝液」・・・微妙に2種類の医薬品が混ざってしまったのはさておき、
ブリタニアではルルーシュとスザクが混ざって、ギアスも使いながらブリタニアをぶっ壊し中。
歴代皇帝陵を破壊したり、貴族制度を廃止したり、財閥を解体したり、ナンバーズを解放したり・・・日本復活。

そんな壊しまくりのルルーシュはブリタニアが超合集国に参加することを表明。
けれどもその目的は、民主主義、民主主義と言いながら、ブリタニアの人口を利用し、庇を借りて母屋を乗っ取るように合集国を乗っ取るというもの。

そんな中、神楽耶に「世界を統べる資格とはなんですか。」と聞くルルーシュ。
神楽耶は「矜持です。人が人を統べるには・・・」と答えるもルルーシュは「しかし私の答えは違う」。

ルルーシュの答えは「壊す覚悟。世界も自分自身すらも」
世界を敵に回して自分すらも壊そうとするルルーシュ。そんな希望の未来の自分は・・・ゼロ(いない)?

それはそうと、マリアンヌとの一件。ジェレミアが知ったらどうなることやら・・・


<今日の感想キーワード>

【TURN21 ラグナレク の 接続】

いきなりブリタニアをぶっ壊し始めたルルスザ。
「これから俺は多くの血を流す。虐殺皇女の名前がかすみ人々の記憶から消え去るほどに。ユフィだけじゃないナナリーも俺達は失った、失いすぎた。それでも明日を迎えるためにはまず世界征服から・・・」
口にすると笑ってしまうことを語るルルーシュ。そんなルルーシュの目的は「ゼロレクイエム」。

ここにきてまた新語かよ!?と思ったけど、前話のルルスザ。
C.C.にこれからどうするのかと聞かれて・・・

スザ「ああ、ルルーシュはユフィの敵だ。」
ルル「だから?」

いきなり二人が組んだのはそういう話なのか・・・二人仲良く十字架を半分こ。

そんな中、シュナイゼルとコーネリアが行方不明なことを気にするルルーシュ。
「例の情報とカンボジアのトロモ機関がブリタニアから離反したという事実。これらを重ねたとき見えてくる真実は1つしかない。シュナイゼルが行動を起こす前に計画を次の段階に進めねば・・・」


【TURN20 皇帝 失格】

そんなこんなでラウンズの反乱。で、ランスロット・アルビオンで迎撃するスザク。
ビスマルク曰く「プライドなき名前など!」(+「規範無き強さなどただの暴力。」(20話))ですが、
そんなビスマルクもギアスを持っていて「我がギアスは未来を読む」・・・うわっ!ごっついナナリー。(・・・あっちは未来線ですが。)
思わず今日の小倉の10,929,500円の馬券が・・・

結局「生きろ」のギアスを逆手にとって勝利するスザク。

・・・「(いけない、僕にかかっている生きろというギアスがここは逃げろと叫んでいる)」は神根島でビスマルクと戦っていたスザク。
逃げ出そうとするギアスでイレギュラーな動きをさせているのかどうなのか、
フレイヤ撃った時と違ってギアスに抵抗できるようになったのか・・・(この時点でも「しかし弱さは捨てた。」でしたが。)

【TURN19 裏切り】

ブリタニアが超合集国に参加することを表明するルルーシュ。
そしてルルーシュが交渉の舞台として指定したのはアッシュフォード学園。
で、学園にやってきたルルーシュ。

出迎えのカレンにルルーシュは「はじめまして」・・・新たなる他人ごっこ。
「少し遠回りしてもいいでしょうか」とカレンと一緒に遠回りする、そんなルルーシュを黒の騎士団は警戒中。

そんな中カレンはルルーシュに「ルルーシュ、あなたは私の事どう思ってるの。どうしてイカルガで私に君は生きろといったのよ。」
今度はカレンがスザクと同じようなこと言ってるし・・・で、いきなりルルーシュにキスをするカレン。
そして「さようなら、ルルーシュ。」。ルルーシュも「さようなら、カレン。」・・・レモンの味。

その様子をみて思わず・・・これ、隠し撮りされてるんじゃね?と思った自分。


【TURN18 第二次 東京 決戦】

自らがおとりとなりブリタニア軍に奇襲をさせ、国際的な信用すら捨ててしまったルルーシュ。
星刻曰く「世界の敵」、なんとなくソレスタル(クリスタルじゃないよ)ビーイングが頭を・・・はさておき、

そんな中、帝都ペンドラゴンにフレイヤが。
シュナイゼルの仕業のようでしたが、そのシュナイゼルは通信でルルーシュに「他人を従えるのは気持ちがいいかい?ルルーシュ。フレイヤ弾頭はすべて私が回収させてもらった。」

ルルーシュ 「ブリタニア皇帝に弓を引くと?」
シュナイゼル「残念だが私は君を皇帝と認めていない。」
ルルーシュ 「なるほど。皇帝にふさわしいのは自分だと?」
シュナイゼル「違うな、間違っているよルルーシュ。」

「ブリタニアの皇帝にふさわしいのは彼女だ。」
シュナイゼルがふさわしいとした彼女は・・・ナナリー、あのフレイヤの中、生きていたのね。

そんなナナリーの一言。
「お兄様、スザクさん、私はお二人の敵です。」・・・二人とも何、馬鹿なことやってるんですか!!な雰囲気に聞こえてみたり。


【再び TURN21 ラグナレク の 接続】

それはそうとナナリーが皇帝にふさわしいとシュナイゼルが言った理由について・・・(20話)

シュナイゼル「人の本質とはね何かに支配されたいということなんだよ。民族、宗教、伝統、権威。ブリタニア皇帝はそれらを演じねばならない。」
ジノ 「殿下なら演じられるというのですか?権威を。」
シュナイゼル「それが求められているなら、多分。」
コーネリア「多分とは?」
シュナイゼル「権威のもう一つの意味を知っているかい。」

・・・これがナナリーにあってルルーシュに足りないもの?支配されたい人が求めなければならないって事?

そしてシャルルを否定したときのルルスザ・・・(21話)

ルルーシュ「俺は俺が守りたいと思う全ての為に戦ってきた。」
スザク  「結果をもとめるなら何かをなさなければならない。」
ルルーシュ「そのための手段は何かを否定することにもつながる。」

ナナリーを含め守りたいと思う全ての為、自分自身すら壊し、ナナリーの事も否定できるのか・・・
はたまた「互いに過ちを認めればきっとやり直せる、私はそう信じています。」(7話、新総督就任の挨拶)な互いに過ちを認めるナナリーによってやり直しの道が開けるのか・・・

ただ、「しかしそれは押し付けた善意だ。悪意となんら変わりがない。」・・・がそのまま返ってきそうなのは確実。

スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/124-77c67bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN22「皇帝 ルルーシュ」

コードギアス反逆のルルーシュR2の第22話を見ました。TURN22 皇帝 ルルーシュ『先日即位した第99代ブリタニア皇帝ルルーシュは歴代皇帝領の破壊を強行しました。貴族制度の廃止、財閥の解体、ナンバーズの解放に続き、この行為に対してもオデュッセウスをはじめとする元...

  • 2008/09/07(日) 22:24:14 |
  • MAGI☆の日記

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」

「皇帝陛下~、その力一度分析させてくれませんかね?」 「死にたいのか?ロイドよ」 「あ~、怖い怖い」 「まったく・・・」 ロイドさん...

  • 2008/09/07(日) 22:31:47 |
  • リリカルマジカルS

懲りずに今週もギアスR2感想を書くらしい

・・・ラインバレル東名阪かよ!海外プレミアまでやって国内は東名阪かよ!せめてCBC制作・TBS系深夜10局ネットとか、或いはMBS...

  • 2008/09/07(日) 22:42:32 |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」

第22話「皇帝 ルルーシュ」 去ったカレン、戻ってきたナナリー

  • 2008/09/07(日) 22:43:24 |
  • 赤い彗星3号館

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝 ルルーシュ」

ゼロレクイエムのために――。 皇帝となったルルは貴族制度を廃し、旧制度の解体を断行。 ナイトオブゼロとなったスザクは、ルルを守りラウ...

  • 2008/09/07(日) 22:49:10 |
  • SERA@らくblog 3.0

コードギアス反逆のルルーシュR2「皇帝ルルーシュ」

アニメコードギアス反逆のルルーシュ。 うーん、皇帝のルルーシュ意外と幼げな表\\情に見える。 黒の騎士団はルルーシュに称賛気味だなー。 星刻は元気そうだ。死にかけフラグを忘れそうだ。 ロイドさん、ギアスに分析したいって興味しかないのか。 怖い

  • 2008/09/07(日) 23:15:46 |
  • 獄ツナBlog5927

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN22『皇帝 ルルーシュ』

ぎゃはははは~!と見終わった後爆笑してしまった コードギアス 反逆のルルーシュ R2 『皇帝 ルルーシュ』。 ルルーシュの皇帝装束やら展開もさることながら 恒例の「また見てギアス!」に笑いが・・・。

  • 2008/09/07(日) 23:34:48 |
  • 風庫~カゼクラ~

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話 「皇帝ルルーシュ」

コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 世界は変貌を遂げようとしていた。超合集国とブリタニア帝国。二極化した力の激突は避けられないのか?それとも…。多くの人間の運命が変転し絡み合い新たな物語を紡ぎ、いよいよクライマックスへと突入する!

  • 2008/09/08(月) 01:39:13 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝 ルルーシュ」

ナナリー生きてたああああ!!!!! 咲世子さんも生きてたああああ!!!!! 意表をつく展開にはもう慣れたはずなんだけど… ここでナナリーが来るとは予想してなかったよ… ブリタニア皇帝に即位したルル。 やりたい放題やってます。 「お前たちは私の奴隷...

  • 2008/09/08(月) 06:23:57 |
  • のらりんクロッキー

FC2Ad

