アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


絶対可憐チルドレン 23話「急転直下!奪われちゃった・・・!」キーワードと感想

「停電出火!セットも壊れちゃった・・・!」は8時だョ!全員集合。ニコニコの人類滅亡シリーズはなぜ「盆回り」なのか・・・鳥羽一郎GO、はさておき、

パンドラ本格登場回な今話、そこで兵部は自身に代わってエスパーを解放する救世主として「誰よりも強くそして美しくやがて僕達のクイーンになるさだめの少女。名前は明石薫!」と薫を紹介。
はたから見たらロリコン爺さんが何を言う状態でしたが、澪もそんな薫を「私は認めないわよクイーンなんか」だったり、そんなこんなで澪は皆本宅へ・・・いよいよハーフターンな回。


<今日の感想キーワード>

【チルチルミチル】

最近残業続きの皆本を自宅で出迎えたなぜだかスク水エプロンの薫達。
その姿をみて「さてはろくでもないアニメ観て影響されたか?」なリアクション。
実際は賢木が吹き込んだだけの話ではありましたが、そんな薫達が自宅で観ていたアニメは「ぜったい!チルチル」絶対いやーん!

チルチルミチル城みちるなのか、クッククッククッククック青い鳥な桜田淳子なのか。
・・・20代後半の人間の発想じゃないなこりゃ。はさておき、

病院でガールフレンドが3人鉢合わせしたため病院から抜け出してきた賢木。
そこで「しばらくかくまってくれ。」そう頼む賢木に皆本は「断る。」
その中で出てきた「野獣3匹」発言に薫は「誰が野獣だよ!誰が!」

「あたしたち、近頃お疲れ気味の皆本を癒したいって思ってのにさ」
スク水エプロンも、そしてテーブルの上にある手作りのサラダもすべて皆本のため。
その事を知った皆本はサラダを口にし「うん、うまい。」団欒の戻る皆本宅。

【王から動かないと部下はついてこない】

・・・はギアスなチェス。さすがにキングの前にキングを置く展開はありませんでしたが、

夜中、チェス対戦をしながら九具津の取調べについて語る皆本と賢木。
「今回の事件はあいつが個人的な恨みだけで起こしたものとはどうしても思えない。きっとなにか大きな裏がある。」
そう語る皆本に「明日からは俺も立ち会おう」とエスパーとの共存を望まないノーマルとの戦いを望むエスパーの存在を示唆する賢木。

「必ず正体を暴いて潰してみせるさ、大切な仲間のため、それにお前のために」
お前のために!?そんな賢木の手を皆本が握り!?やっぱり賢木に落ちたのね!?はさておき、
実際は賢木が手に皆本のビショップを隠し持っていただけ。

そしてそんな怪しい雰囲気を覗いていた薫達も皆本を手伝いたいと言い出して「チームで一致団結!とっとと解決しよう!」
・・・「主任が動いていたら周りが勝手についてきた」オチ。


【ローカルニュースの定番】

九具津の取調べのため刑務所に向かう皆本達。さすがにエスパー用の拘置所はないのかと思いつつ、
そこではマッスル大鎌もいて、大根を作っていましたが何で全部えっちぃ大根?

この手の大根が出てくると必ずと言っていいほどニュースになるような・・・
「○○町の○○さんの畑でこんな大根がとれました。なんとこの大根・・・」
まだ二股にわかれていただけでしたが、これが真ん中からもう1つ小さく分かれていたのがあったらば・・・はさておき、

刑務所に向かったはいいものの、九具津も大鎌も脱走していることが判明。
その様子からして犯人は兵部であるとする皆本達。

一方そんな兵部は、薫をクイーンとして紹介した事を澪が納得していないことについて真木達から報告を受け、桃太郎を澪につけることに。
・・・「女王が動いても部下がついてこない」オチ。


【橘ワタルトークライブ爆笑おもしろショー】

薫達はみんな実家に帰っていたりで賢木と二人きりの皆本。
そこで皆本が始めたのは掃除と洗濯・・・エプロンはPIYOPIYOならぬGEROGERO。

そこに澪がやってきて・・・そんな彼女はテレポーター。
体の一部のみをテレポートさせたりしてますが、その様子は・・・親指が離れる手品のよう。
ただし澪がやれば哀れみではウケないイリュージョン。

「あとでネタを教えてもらおう」・・・さすがにこれは真似できません。ハヤごとのサキさん。

そしてさらわれた皆本。次回に続く・・・

スポンサーサイト

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/123-3711d17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

