アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト


絶対可憐チルドレン 19話「暴走天使!ウチのナオミにかぎって・・・!」キーワードと感想

「妄想天子!ウチの星刻にかぎって・・・!」はギアスR2。あれはあくまで永続調和の契りということで信じましょう彼を・・・はさておき、

武器の密売犯を捕まえたナオミ。
いつもだったら「いつもの熱い触れ合い(谷崎談)」なはずなのにナオミの様子がおかしい。
で、調べてみたらナオミに非行疑惑が!?てなこんなで始まる今話、

「万引きは犯罪!見つけしだい警察に通報します!」
「恐喝も犯罪!いじめかっこ悪い!」
「交通違反も犯罪!ヘルメットをかぶりましょう!」
「友達に誘われてもきっぱり断る勇気を!」
そんな「ストップ犯罪!」小学館版「まじめの一歩」回、
ちょっと真面目な話題もサービスシーンとかでマイルドにしてくれる絶チルのバランス感覚・・・大好きです。

「信じて悪いか!人を信じるのは悪いことか!」エリア11の皆様にも見ていただきたいエピソード・・・


<今日の感想キーワード>

【露出は犯罪!】

おおーナオミのシャワーシーンかと思ったら・・・谷崎主任。
そんな男だらけのシャワールームで「先日ふと気づいたのだよ、ナオミの態度が冷たい・・・とね。」皆本達に相談する谷崎。
今更感のある相談でしたが「私の個人的ナオミの成長記録コレクション」という名の隠し撮り写真を見せて、

「ナオミに何かがあると思っていつもより念入りに追跡をしたのだ」その結果の写真を見せる谷崎。
そこには恐喝や万引きをしているように見えるナオミの姿が・・・そしていつの間にかにチルドレン&初音がシャワールームに侵入。

そんなチルドレン達にも「この際だ君らも力になってくれ」と頼む谷崎は「私の体でよければなんぼでも見せるさかい」
・・・谷崎のポロリオチがあったのはある意味、視聴者が望んだ結果。


【のぞきも犯罪!】

そんなこんなでナオミの疑惑を確かめるため、呉竹寮に向かう皆本たち。
「なんかにもこんなことがあったなぁ」・・・今回は明がハムスターにリプレイス&カメラをつけて侵入することに。
しかしそこで見たのはほたるのシャワーと奈津子の寝姿・・・今話のサービスシーン「だけ」要員。
そして明は奈津子の胸でラッキースケベ。

一方、監視対象のナオミは学校へ・・・前回は賢木が女装に目覚めましたが、引き続き明がハムスターで侵入。
またカレーうどんを食べていたナオミ、PIYOPIYOエプロンで防御しようとするもののダメ
この前テレ朝で「めぞん一刻」の実写版やってましたが、すっかりハヤテのイメージが・・・


【器物損壊も犯罪!】

結局校内では全く問題はなくそのまま放課後に・・・そしてナオミが向かったのは走り屋レッドのたまり場。
「お嬢ちゃんかわいいねぇ」レッドのリーダーに肩を触れられたナオミは「触んじゃねぇ!いやらしい手で触んじゃねぇ!こっちそういうのにストレスたまってんだよ!」・・・裏の顔キター!

ナオミの超能力を見たレッドの皆さんは「能力がどうかというよりなんか危ねえよ」
そんなナオミの目的は中学生からお金を脅して取ったレッドの方に「二度とそんなことをしないと約束してもらいたい」こと。
谷崎が撮った写真はその中学生とのやり取りで、万引き?の写真も中学生がお金を用意するためにやったこと&それをこっそり返していただけと判明。

しかしレッドのリーダーは「そいつの言ったことが本当だってなんでわかる?」そう言われナオミは「私、聞いた話を鵜呑みにして、そう言われれば証拠も無いのに、ごめんなさーい!!」と号泣。
「皆さんのこと、悪人って決め付けて・・・最低です。」そんなナオミに「とりあえずこれ飲んで落ち着け」とオレンジジュースを渡すレッドの皆さん。

「皆さん、優しいんですね。」ジュースを飲むナオミに完全にハートを射抜かれたレッドの皆さん。
「疑ったりして本当にごめんなさい。こんな優しい皆さんがそんな事するわけがないですよね。」
「ああ、わかってくれたならそれでいい。」
すっかり和解モードの中、「全員逮捕だー!この生きている価値のないクズどもめー!」と壁を破って現れたのは脅された中学生を連れた谷崎。

「この腐ったミカンどもめー」
視聴者が望んだセリフ言っちゃったよ・・・


【裏切られても信じる勇気を!】

「クズは・・・お前だー!」・・・谷崎と「熱い触れ合い(谷崎談)」をするナオミ。

ナオミ「そそっかしい私の事をこの人たちは許してくれたばっかりなのに頭からなんだよその物言いは!」
谷崎 「い、いやしかし、お前は他人を疑うということを知らんから・・・私が教えなかったからだが・・・」
ナオミ「信じて悪いか!人を信じるのは悪いことか!あんたは最低の上司だけど私をそんなふうに育ててくれたことだけは感謝してたのに!」

そんな中、脅されたという中学生が犯人を指差し、レッドのメンバー、ヤスによる犯行と判明。
犯人を追いかけるナオミとレッドの皆さんと皆本たち。
「ショックだったよね(薫)」「信じてたのに裏切られたんやからな(葵)」「傷ついたでしょうね(紫穂)」

ヤスを追跡中ナオミに呼びかけるレッドの皆さん。
「あいつはナオミちゃんと俺たちの顔に泥を塗りやがった!警察に突き出して罪を償わせる!」
「ウソをつくつもりも騙すつもりもなかった!」
「信じてくれー!」
・・・そして「はい」と答えるナオミ。

一方のヤスはバイクで逃走中、カーブを曲がりきれずそのまま崖へ転落。
そんなヤスを救助するチルドレン達。
救出されたヤスにリーダーは「ヤス!よかった・・・助かってよかった!」
そしてヤスも「リーダー・・・すんません!」
号泣のレッドの皆さん。そして走り屋集団レッドはナオミ親衛隊に・・・

「ロロ!よかった・・・助かってよかった!」
「兄さん・・・ごめんなさい!」
・・・これでどうだ!あっちの最終回!
スポンサーサイト

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/110-99694ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対可憐チルドレン 第19話

今回は、ナオミが非行に走ったかもしれない話。 実際は谷崎主任の勘違いだったわけですが、むしろこの主任の方が問題ありそうな。 所長といい谷崎主任といいマトモな人が少なすぎると思います(笑)。 谷崎の相談は実に今更という感じ。 もっとも、聞いてみれば万引...

  • 2008/08/11(月) 07:23:26 |
  • パズライズ日記

絶対可憐チルドレン 19thsense.「暴走天使!ウチのナオミにかぎっ...

絶対可憐チルドレンの第19話を見ました。19thsense. 暴走天使!ウチのナオミにかぎって…!「あぁ、ナオミ、私のナオミよ…」「皆本さん、飲み物どうぞ」「あぁ、ありがとう」「いえ」「それで重大な話って何ですか?谷崎主任」『ワイルド・キャット』の現場運用主任・谷崎...

  • 2008/08/11(月) 15:14:38 |
  • MAGI☆の日記

絶対可憐チルドレン 第19話 「暴走天使!ウチのナオミにかぎって…!」

ナオミが非行に走った?! 谷崎に相談され皆本たちはナオミを監視することに…。 ナオミは女子寮にいるので、宿木明がハムスターに憑依し...

  • 2008/08/12(火) 16:55:50 |
  • SeRa@らくblog

絶対可憐チルドレン 第19話

絶対可憐チルドレン第19話、「暴走天使!ウチのナオミにかぎって…!」。 ナオミの様子がおかしいという谷崎主任。恐喝や万引の疑惑まで....

  • 2008/08/15(金) 19:22:04 |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog

FC2Ad

