アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。



絶対可憐チルドレン 18話「熱愛発覚!チルドレン解散の危機!」キーワードと感想

「熱愛発覚!番組降板の危機!」・・・は先が読めず、思わず目も覚めた地デジ的にはテレ東のお隣さんのかた。
うーん、先週先々週に引き続きそっちの放送局の話ばかりってのは・・・ここは「TV TOKYO Digital 7」ですから。
・・・じゃあ、発覚しちゃったのは木崎高校の風見先生な金融機関のほう?はさておき、

今話はそんなドロっとした話じゃなく、小学生のちょっと可愛いやきもち劇。
女子ばかりにもてる薫に対して、葵と紫穂にはボーイフレンドが!?ってなこんなで薫と局長の暴走回・・・

ちなみに地デジで東京12チャンネルは某大学。
教育的な内容ですが、決して「科学テレビ」ではございませんのでご注意を。


<今日の感想キーワード>

【ドーハの悲劇】

「あのさ、今度の日曜日、試合見に来てくれる」
紫穂を誘ったのは火下君。スポーツ万能な社交家。サッカーの試合に誘ってくれたわけですが、

15年前、テレビ東京がまさかの視聴率(48.1%/関東地区)をたたき出したのがコレ。
結局サッカーの日本代表がアメリカW杯に出られなくなってしまった試合でしたが、
当時の視聴率のランキングとかでトップに「テレビ東京」とか書いてあるとちょっと違和感が・・・はさておき、

前半だけでもハットトリックな火下。
「あれが入ったのは三宮さんが応援してくれたおかげ、かな?」そんな火下の気持ちを知った紫穂は「あれは火下君の実力だよ。格好よかったよ火下君。」
雰囲気のいい二人は・・・ジョホールバルの歓喜?
(しまった!!・・・こっちの中継はまたしても地デジのお隣さん。)


【ガイアの夜明け】

「い、一緒にプラネタリウムに・・・」
葵を誘ったのは黒木君。成績優秀で温厚な子、趣味は天文観測ということで
一緒に夜空を、といったところなんでしょうが、そこは小学生・・・プラネタリウムということなのでしょうか。

なら、早朝の夜明けはどうよ?ってなこんなで「ガイアの夜明け」
プライムタイムに経済ドキュメンタリーをやるところもテレビ東京ならでは・・・はさておき、

プラネタリウム観覧中、思わず寝てしまった葵に自分の上着をかけてあげる黒木。
「うわあ、彼優しい。」そんなちさとの隣では・・・うわぁ、薫激しい。

そんな黒木の夢は宇宙開発事業団に入ること。
でもどちらかと言うと、宇宙飛行士よりバックアップをする側だそうですが、
「大きな仕事には必ず影で支える人が大勢いる。目立たないかも知れないけど」
(しまった!!・・・公共放送の某Xとも丸かぶりだ。)


【重大事件が起きても通常放送】

薫ももてるにはもてるのですが、全部女子・・・
「綺麗でセクシーなお姉さんは大好きだけど、つるぺたのおにゃのこには興味はねぇんだよ。」
・・・あと10年ちょっと早く生まれていたら確実に見てただろうな・・・「ギルガメッシュないと」、はさておき、

「あたしたち3人今日から友達だ。仲良くしような。」
かつての約束はどこへやら、葵と紫穂に出かけられてしまった薫。

ちさとや将を巻き込んで二人を尾行したりしましたが、
結局「東野君がどっか遊びに行こうって」とちさとと将もデートに。

そして一人きりになる薫。
「つまんない、なんだかこんなの、こんなのつまんない。」
「あたしたち、あの日から3人ずっと一緒だったのに。どうしてこんな事になっちゃったんだろう。」

そんな薫の前に現れた皆本は「どこか美味しいもの、食べに行くか?」・・・「地球まるかじり」に誘う皆本。
そのままデート状態な二人。いろんなところに「出没!アド街ック天国」してたら、上空にバベル1が・・・

事件の匂いがプンプンでしたが、
重大事件が起きても通常放送・・・それが、TXクオリティ。
台風が来てもほぼ通常運転・・・それが、TXクオリティ。(TX違い)


【大江戸捜査網】

葵と紫穂のボーイフレンドの存在を知った局長。
というわけで、黒木と火下の部屋に盗聴器を仕掛けたり、葵と紫穂のデートを妨害しにかかったり・・・

薫と皆本が見たバベル1も局長が飛ばさせたもので、柏木に呼ばれバベル本部に向かった二人。

皆本「一体何をやってるんですか」
薫 「うわぁすごい監視カメラの数」
局長「これはあくまでチルドレンの安全を確保するため・・・」
皆本「それで小学生のデートを監視してたって言うんですか」

警察もビックリの監視網でしたが、テレビ東京にも「大江戸捜査網」って時代劇があったわけで、
かつて都営12号線(こっちも12か・・・)が都営大江戸線にかわるって話をはじめて聞いた時には真っ先にこの時代劇が・・・はさておき、

局長がデートの監視と妨害をしている事を知った二人。
皆本はそんな局長に怒っていましたが、薫は「デートなんて叩き潰すべきよー!!」

「恋と言う名の迷宮に迷い込んだ友を助ける。これすなわち友情の形。女の友情の暗黒面なのだー」
暗黒面に落ちた薫は局長ともどもデートを潰しにかかりに・・・

一方、一緒に行動をすることになった葵と紫穂。そんな二人のデートを潰すため
超能力で黒木と火下に二人を押し倒させる「男は所詮狼なのだ作戦」をする薫。
しかし、すぐにばれてしまいピンチな薫。そこに現れるバベルの皆様。

「全ては局長の差し金なのです。」・・・いつの間にか「社員は悪くありません」な「飛ばし発覚!会社倒産の危機!」から自主廃業した証券会社の社長状態にされる局長。

薫も「そうそう、そんな感じ」と言っては見るものの
「嘘つき。つまらないやきもち焼いて局長の妨害工作に途中から参加したんじゃない。」紫穂に見抜かれる薫。

「薫、あんたって(葵)」「最低(紫穂)」「格好悪う(葵)」
二人にそう言われた薫・・・むしろこっちのほうがチルドレン解散の危機状態。

しかし、「あなたたちはわが国の特務エスパーなんですよ。一般人との恋愛など許されるものではありません。」
実力で取り押さえられてデートを潰される二人をみた薫は・・・

「ごめん、あたし、あたし、忘れてた。本当の友達っていうのはお互いの気持ちがわかるから、信じられるから友達なんだって事。それなのにあたしは自分の事しか考えてなかった。」
逆に二人を助ける薫。そして孤立する局長。「子供を信じない大人を子供が信じてくれると思うんですか(柏木)」

・・・死して屍拾う者なし。

そんなこんなで「ボーイフレンドが出来たくらいであの子達の友情は揺らぎませんよ。(皆本)」仲直りなチルドレン。
黒木君と火下君は「ずーっといいお友達でいましょ」・・・ふられちゃったみたい。



テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/107-cfbd1e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第18話 「熱愛発覚!チルドレン解散の危機!」

絶対可憐チルドレン 01 チルドレンの3人が登校すると、薫の下駄箱に女子からのファンレターが届いていた。一方、葵と紫穂には男子生徒から大量のラブレターが。なんで自分だけ・・・とスネる薫だったが、そんな薫に追い討ちのように、二人にラブレターを贈った少年、

  • 2008/08/03(日) 15:41:50 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

絶対可憐チルドレン 18thsense.「熱愛発覚!チルドレン解散の危機!」

絶対可憐チルドレンの第18話を見ました。18thsense. 熱愛発覚!チルドレン解散の危機!「これは…!?」チルドレンの3人が登校すると、薫の下駄箱に女子からのファンレターが届いていた。「綺麗でセクシーなお姉さんは好きだけど、ツルペタなおにゃのこには興味がねぇんだよ...

  • 2008/08/03(日) 22:19:48 |
  • MAGI☆の日記

絶対可憐チルドレン 第18話 「熱愛発覚! チルドレン解散の危機!」

葵と紫穂がデートに誘われた。 ザ・チルドレン解散の危機と焦る薫。 そしてもう一人、デート妨害に動き出す局長(^^; デートの時のモブ...

  • 2008/08/04(月) 01:02:49 |
  • SeRa@らくblog

絶対可憐チルドレン 第18話

今回は、紫穂と葵がデートに誘われる話。 とりあえずはあの局長のダメっぷりをなんとかしてください。 ひとり残される薫も可哀相ですが、女の子からラブレター貰うのはそれはそれで良いことだと(笑)。 紫穂も葵ももてまくりな感じですが、そんなに人気がある理由が...

  • 2008/08/04(月) 07:14:27 |
  • パズライズ日記

絶対可憐チルドレン 第18話

絶対可憐チルドレン第18話、「熱愛発覚!チルドレン解散の危機!」。 女子に人気の薫、男子に人気の紫穂と葵。 突然ボーイフレンドが出来...

  • 2008/08/04(月) 21:36:50 |
  • おちゃつのちょっとマイルドなblog

FC2Ad

