アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」関連検索と感想

タイトルのほうはティエリア先生ネタでございます。

しかしホント寒いですねぇ。作中でもナギがハヤテを風除け代わりにしてましたが、
本日、私の地元の最高気温が7度だったり、明日の予想最低気温も-7度だったりと、
リアルな世界でも冬真っ只中です。
それはそれとして今回のお話、軽くお涙頂戴回なわけで、
私もちょっとお風呂の残り湯が目に・・・、そんな今回の検索キーワードです。
<今日の検索キーワード>
※リンク先の内容・リンク先でのトラブル等につきましては責任を負いかねますのでご了承ください

理事長の胸 詩音のスク水
→葛葉と詩音は南の島でバカンス中でしたが、
 2人で大きい人が好きな人、小さい人が好きな人(何が?)の
 需要に応えるサービスカットでしたので検索。

やまびこのごとく
7月14日 仙台
→上は理沙が勝手に変えようとしていた番組のタイトル。
 新幹線つながりのネタですね。
 下は以前東北新幹線に乗ったとき聞いていた音楽が
 意図せずこんな駄洒落になっていたのを思い出して。
 はやて7号 上野→仙台
 ググった結果を見ると新幹線に乗った理由が大体わかります。
 
ロリヒナ
→ヒナギクの10年前回想シーンより。
 私、ロリ属性は無いはずなんですがこれは結構アレですね。
 (詩音のスク水と言い、今回はひょっとして自分ロリ属性有るの?と認識させられた回です)
 それはさておきこの頃も薫は雪路が好きなわけです、
 これから先、もっと彼女が滅茶苦茶になっていくのも知らずに・・・
 大人になって覚えたお酒の力は恐ろしいわけです、ハイ。

人という痔は
→金八先生の有名なセリフですが。こんな感じに誤変換したので検索。
 「涙は心の汗」「愛は心の仕事」いずれも元ネタのあるセリフですね。
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

※コメントの表示は承認制とさせていただいております。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sat4.blog98.fc2.com/tb.php/10-9149fef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。