アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドジっ娘メイドならぬドジっ娘会計係とボーナスにしか目がない事業部長 ~第120回日商簿記検定1級

そんなこんなで昨日は、全国的な簿記のお祭りに参加してきました。
「夏コミ」「冬コミ」よろしく個人的に「春簿記(6月)」「秋簿記(11月)」と呼んでおります日商簿記1級。
大学程度の商業簿記・会計学・工業簿記・原価計算を内容とした税理士・公認会計士などの登竜門的試験ですが、
私にとっては受かろうが落ちようが恒例の行事になりつつあるようで…

(ちなみに商業簿記・会計学・工業簿記・原価計算の4科目各25点満点で、
 合計70点で合格。ただし1科目でも10点未満だったら不合格というルール。)

そして今回の試験問題はツッコミどころが色々と…
(ちなみに各回答速報によれば私の点数は70~74点だそうで…いつかは越えたい80点。)

【“ドジっ娘メイドならぬドジっ娘会計係とボーナスにしか目がない事業部長 ~第120回日商簿記検定1級”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 33話「秋之行楽!ランチボックスは藪の中」キーワードと感想

「雪野宮沢!有馬総一郎と夢の中へ」は彼氏彼女の事情の宮沢雪野…はさておき、

「家に着くまでが遠足でーす」
遠足をとても楽しみにしていた薫たち。特に薫は皆本の手作り弁当がとても楽しみで、
一口食べたら口からビームが出て、背景が宇宙空間になるようなお弁当を所望していたようですが…

「それがあんなことになるなんて」…もはやプライバシーは保護されていないちさとの弁。

ふざけて薫のお弁当を取り上げた将。
それを薫が取り返そうとしたら、はずみでお弁当は藪の中へ…そんな「ぜいたくゆーな」と「がんばったね」の「絶チルとハヤテの詰め合わせ弁当や~」な今話。

【“絶対可憐チルドレン 33話「秋之行楽!ランチボックスは藪の中」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。