アキバで飲むマックスコーヒーは海外で食べる日本食のようなもの

『S@C(サトシ)』のオタ与太なアニメ感想と日常は11月をもって蛍の光で閉鎖です。短い間でしたが本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン05話「故国燃ゆ」キーワードと感想

「五穀萌ゆ」萌え米まで出てきた昨今、故国萌ゆな日本ではありますがそれはさておき、

結局、アザディスタンに戻ることにしたマリナ。
刹那に連れられてアザディスタンに戻ってみるとサーシェスによって…

一方刹那のいないCBは、立ち寄ったカタロンの施設がアロウズに攻撃されていることを知り救援に向かい…

「馬鹿な。こんな非道な作戦を…」
カティもビックリのその掃討作戦はオートマトンをキルモードで使用するもの。
しかしリントは「相手は反政府勢力。情けをかける必要などありませんよ。」

そんな掃討作戦を目の当たりにしたマイスターズのリアクション…

ライル  「これが…こいつが人間のやることか!」
アレルヤ 「無人兵器による虐殺行為。自ら引き金を引こうとしないなんて。罪の意識すら持つ気がないのか!?」

ティエリア「あれが我々の敵だ。」

今話を観て改めて思うは、かつてマリナに宛てた刹那の手紙
そして「なのに何故、人はこうも生きようとするのか。」なわけで…
刹那もマリナも皆も、まだまだその答えを探し求めている途中…

【“機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン05話「故国燃ゆ」キーワードと感想”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

絶対可憐チルドレン 31話「世界遺産!ほな、京都にいこか!」キーワードと感想

「太田胃散!ほな、二軒目いこか!」飲みすぎたときにはいつもお世話になっております…は、さておき、

東京からタッチして行ったのかは存じ上げませんが、皆本の京都出張にあわせ一緒に実家帰省の葵。
品川と新横浜に止まらない&自由席が5両あるのぞみではありましたが、
グリーン車に乗る葵は「自由席にして差額をガメたらええのに」
(ちなみに大人一人、のぞみでともに無割引(自由席の割引はそもそも無い?)の場合は5450円の差…)

葵が自由席を望む理由は「そのほうが狭いからくっつけるやん?」
皆本を独り占めできるとはしゃいでいる葵。ところがそんな葵のもとに現れたのはケン。
皆本もケンの任務の案内をするために京都に向かうわけで…「グッバイ…うちのアバンチュール。」

そういえば京都は中学校の修学旅行で行ったっきりか…

【“絶対可憐チルドレン 31話「世界遺産!ほな、京都にいこか!」キーワードと感想”の続きを読む】

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。